HOME / 観光スポット /2023年も白里海水浴場が熱い!海の家情報(6店舗紹介)
※この記事には広告が含まれています

2023年も白里海水浴場が熱い!海の家情報(6店舗紹介)

白里海岸入口の画像
千葉の魅力を全国に!絶品ちば本舗のトッピーです。
猛暑が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
千葉県は3方が海に囲まれていて海が自慢の県です。
そんな千葉の海を満喫できる九十九里浜の白里海岸(白里海水浴場)の海の家をご紹介します。

●海に入らなくても海を満喫したい方必見!
●白里海水浴場は九十九里浜沿いでナンバーワンの海の家の数!
●もう間もなくハイシーズンに入る白里海水浴場の海の家情報がわかる!
●個性あふれる海の家の食べ物メニューは?


白里海水浴場は千葉県大網白里市にある人気の海水浴場です。
交通の便も良く都心から一番近い九十九里浜のビーチとして都内からも利用しやすい海水浴場。
駐車場は海水浴シーズンになると有料となり、普通車は500円になります。
(海水浴シーズン以外だと無料なのでドライブスポットにもお勧め)
白里海水浴場には海の家が7軒も出店があるようで、激熱のビーチスポットです。
※今回行った時には6軒しかまだありませんでした。

平日に行ったこともあり海水浴客はまだまばらな状態でしたが、
ハイシーズンに備えて海の家も準備段階に入ったようです。

スポンサーリンク


海の家 大盛丸

海の家大盛丸の海から見た外観の写真
海の家「大盛丸」さんはがっつり系の牛丼やかつ丼、カツカレーからおつまみ系も充実している昔ながらの海の家といった感じです。
店名の通り、釣り船屋さんが母体なので新鮮な海産物が自慢の海の家なんだそうです。
連休明けだったこともあり「岩ガキやサザエなどは今日は無いの」と、前日に売り切れてしまったようです。
一番人気ははまぐりラーメンかな?
う~んどれも美味しそうですがやっぱり岩ガキたべたいです!

海の家 大盛丸の受付
大盛丸のメニュー一覧
かつ丼牛丼がっつりメニュー
大盛丸のはまぐり岩カキサザエメニュー
海の家大盛丸の外観入口画像


海の家 いそはま

海の家いそはまの外観の全体画像
海の家「いそはま」さんは手ぶらでも持ち込みでもバーベキューができる海の家になっています。
バーベキュー以外のフードメニューも充実していてロコモコやジャンバラヤなどの洋風メニューもあるし、
丼もの系は牛丼や焼肉丼、しらす丼がありますね。
ラーメンや焼きそばといった海の家定番メニューもある感じです。
私がこちらで食べてみたいのは迷った挙句のシラス丼かなぁ♪

いそはまのバーベキュープランの案内写真
いそはまメニュー一覧画像
いそはまメニュー画像
海の家いそはまの店内風景
海の家いそはまの裏の外観写真


海の家 海友

海の家 海友外観画像
海の家「海友」さんはこの日はお休みだったのですが、
準備で中に人がいたので撮影だけ許可をいただけました。
こちらの海の家もザ・海の家メニューという食べ物もありつつも、
ガパオやタコライス、ロコモコといった南国の料理もありました。
私ならガパオかタコライスと焼きそばかなぁ。

海友のフードメニュー
海友のドリンクメニュー
海の家(海友)の外観アップ画像

スポンサーリンク


BEACH HOUSE monkey banana (ビーチハウス モンキーバナナ)

モンキーバナナの外観画像
ビーチハウス 「モンキーバナナ」さんは見るからに南国の雰囲気漂う海の家になっています。
店名の入っているモンキーカレーが気になるところですが、グリーンカレーが名物みたいです。
ガパオ、タコライス、スパムおにぎりもあって南国感満載。
バナナパンケーキ(アイス付き)これは女の子きっと頼んじゃうよね~。

若者に人気のありそうな海の家ですね。
この日も夏休みの高校生男子が楽しそうに注文していました。

モンキーバナナのバリ風な入口写真
モンキーバナナのメニュー画像
モンキーバナナの受付写真
モンキーバナナの看板の写真


BEACH-CAMP (ビーチキャンプ)

ビーチキャンプのド派手な看板画像
ド派手なピンク色で目立つ海の家は「ビーチキャンプ」さん。
一押しはBCCバーガーなんでしょうか?
地元に住んでたらバーガー片手に昼間からビールやっちゃいたいですね。
がっつりご飯というよりは、つまみながらお酒が飲めるという感じでしょうか?
バーカウンターがある唯一の海の家です。お酒好きにはたまりませんね。

ビーチキャンプドリンクメニュー
ビーチキャンプフードメニュー
ビーチキャンプ受付画像
ビーチキャンプのバーの写真
ビーチキャンプの席の画像


海の家 協栄

海の家 協栄の外観画像
今回伺ったのは平日だったのですが、団体さんの貸し切りで賑わっていた海の家「協栄」さんです。
協栄さんに撮影許可をいただきつつ団体のお客さんの邪魔にならないように撮影させていただきました。

九十九里の海辺の道をドライブしたことがある方ならきっと目にしたことがあるであろう、
海鮮焼のお店「浜茶屋 協栄」さんの海の家バージョンです。

浜茶屋協栄のポップ画像

海の家らしいメニューがそろっていますが、
やっぱり協栄さんなら海鮮焼系をいただきたいですよね!
と、言いつつもはまぐりカレーが気になって仕方ありません。

海の家協栄のお品書き
海の家協栄の窓口の画像
海の家協栄の席の画像
海の家協栄の駐車場側からの看板画像

スポンサーリンク


いかがでしたでしょうか?あなたならどの海の家に行きたいですか?
海の家は海水浴期間だけの営業ですが魅力的な食べ物がいっぱいありますね。
海に入らなくてもドライブついでに海の家!なんてのもいいかもしれませんね。

絶品ちば本舗では千葉の魅力ある情報を発信しておりますが、
九十九里浜(刑部岬から太東崎)の海水浴場の情報サイトを立ち上げております。
今回紹介した白里海水浴場はもちろん、人気の海水浴場から穴場的な海水浴場まで掲載しています。
是非こちらもご覧くださいませ!

九十九里浜の海水浴場まるわかりバナー
https://www.kujyuukurihama-kaisuiyokujyou.com/

スポンサーリンク

絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク