HOME / 観光スポット /九十九里浜の日の出で太陽柱(サンピラー)の撮影に成功?
※この記事には広告が含まれています

九十九里浜の日の出で太陽柱(サンピラー)の撮影に成功?

九十九里浜の魅力を伝えようとドローンとミラーレス一眼レフカメラを持って撮影に行きました。


九十九里はイワシ漁が盛んで、いろいろなところにイワシの干物や南蛮漬けなどイワシの加工品がたくさん。


はまぐりも有名でいたるところに海鮮焼きもの屋さんがあります。


夏はもちろん海水浴としてにぎわいますが、一年を通してマリンスポーツが楽しめます。


また千葉の東側に位置し、初日の出の時には駐車場に入れなくなるほどの人が集まります。


スポンサーリンク



そうです!日の出の有名スポットなんです!


日の出の映像が必要となり、一人ぼっちで日の出の撮影に行ってきました。


なんかすごい日の出が撮れたので調べてみると太陽柱(サンピラー)という非常に珍しい自然現象だったみたいです。


せっかく撮影したのに他の仕事で忙しくなりだいぶ放置されていましたが、ようやく動画が完成。


撮影日は2018年5月12日、既に9ヶ月が過ぎている今日この頃です。






海の駅 九十九里 ではまぐりラーメンを堪能

(2022年3月更新)
コロナも長く続くし、ロシアとウクライナで世界が大変な状況になっております。
先行き不安な昨今ですが、元気なうちに大好きなものを食べようと、はまぐりラーメンを目指し九十九里に行ってきました。
海の駅九十九里は人気スポットになっていて、日曜日のこの日はとても混んでいました。
はまぐりラーメンを食べに来たものの、お刺身やら海鮮丼やら、お肉やらパスタやら・・・
地元九十九里の食材を使った旨そうなメニューがたくさんあり心は揺れましたが前に九十九里に来た時に食べられなかったので、
悩んだ挙句、はまぐりラーメンにしました。
海の駅九十九里のはまぐりラーメンの画像
はまぐりが2つ入って990円
はまぐりの出汁が美味しい白濁スープは塩味も少し濃いめで旨い!
中太の麺も美味しく海藻と一緒に頬張りました。

大好きなラーメンの食べ歩きができるように、コロナも戦争も早く解決してほしいですね。
ちょっとしたドライブに九十九里の海の駅お勧めですよ!




海の駅 九十九里
HP:https://uminoeki99.com/






絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク