HOME / 革製品 /緑色のお財布をお探しのあなたへ!!
※この記事には広告が含まれています

緑色のお財布をお探しのあなたへ!!

5種類の財布

だんだん春が近づいてきて今年も花粉に悩まされるのかなと憂鬱な今日この頃です。
春は花粉が辛いだけじゃない!春にお財布を新調すると『張る財布』と言われて縁起が良いと言われています。
お財布がパンパンに張るといいですね。


スポンサーリンク



金運アップには金色の財布が良いとか、
赤い財布は火のイメージで紙幣が燃えちゃうからダメとか、
でも実は勝負事には赤が良いので赤い財布でギャンブルをするとか・・・。
実は着実に金運を上げたいなら緑色のお財布が良いという記事を見てちょっとうれしくなりました。

なぜかって?

だって、私の財布が緑色だから(笑)

まぁ風水的なことは詳しい方にお任せしておくとして、
絶品ちば本舗で販売している財布の検索が多いのも実は緑色の財布なんです。
風水的な考えで多いのか、単に緑色が好きな人が多いのかは不明ですが、
どちらにせよ、緑色の財布を探している方にもっともっと絶品ちば本舗で扱っている
緑色の財布をアピールしようということで、ブログを書きました。




イタリアンバケッタレザー



イタリアンバケッタレザーの財布
イタリアでフルベジタブルタンニン鞣し、バケッタ製法でじっくりゆっくりと鞣された
イタリアンバケッタレザーの緑色の財布です。
革の風合いを愉しんでいただくため色止めが施されていないので、
雨などで濡れたりしてしまうと白い洋服などへの色移りしてしまうので、
要注意なのですが、経年変化が愉しめる革なので使っていくにつれて
何ともいえない光沢感や風合いが愉しめあなただけのお財布になります。
バケッタレザー長財布(グリーン)ヤフーショッピングページ



ブライドルレザー



ブライドルレザーの財布
英国の高級皮革ブライドルレザーの緑色の財布です。
ブライドルレザーはブルームと呼ばれるロウが何度も塗りこまれ、
白くそのロウが浮き出ているのが特徴で、使っていくうちにそのロウがとれ、
光沢が増して深い色合いに変化していきます。
ブライドルレザー長財布(グリーン)ヤフーショッピングページ



ドイツシュリンク(シュランケンカーフ)



ドイツシュリンクの財布
ドイツシュリンク(シュランケンカーフ)で仕立てたライトグリーンの財布。
ドイツシュリンクはクロム鞣しの最高峰の革の一つです。
クロム鞣しなので経年変化を愉しむ革ではありませんが、
変化の少ないドイツシュリンクは長い間使ってもヘタらない革で、
ハイブランドでも採用されている革です。
ナチュラルシュリンクなので、1点1点シボの表情が違いますが、
革好きにはたまらないドイツシュリンクにしか味わえない革の魅力があります。
ドイツシュリンク長財布(ライトグリーン)ヤフーショッピングページ



スポンサーリンク



スペインメッシュ



スペインメッシュの財布
スペインでメッシュ加工された牛革メッシュの緑色の財布です。
一見不規則に見える織り方でも複雑に規則的に織られ、おしゃれなメッシュに仕上がっています。
独特の質感と光沢感のあるお財布に仕上がっています。




ポニーメッシュ



ポニーメッシュの財布
ポニー(馬革)のメッシュ素材で仕立てた緑色の財布です。
黒に近い深く濃い緑ですが、こちらのメッシュの着色方法が変わってて、
色付けされた革をメッシュ加工したのではなく、
メッシュ加工した後にアニリン染料で仕上げたもので、
色が入りやすいところと入りにくいところ(編み込みのフチのところ)があって
ほんのりグラデーションのようになっています。



いかがでしたでしょうか?
緑色といっても新緑のような明るい緑や黒に近いダークグリーンなどもあります。

百貨店に置かれるようなハンドバッグを作っていたRIA CREATIONのお財布は丈夫で長持ち!
お財布をお探しの方はホームページも見てみてください!
https://riacreation.shop-pro.jp/



絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク