HOME / 観光スポット /カシワバアジサイの名所 宗吾霊堂のあじさい園が見頃で見どころ!
※この記事には広告が含まれています

カシワバアジサイの名所 宗吾霊堂のあじさい園が見頃で見どころ!

千葉の魅力あるスポットを紹介している絶品ちば本舗です。
今回アジサイ寺巡りをしていて、アジサイの種類ってホントに多いんだなぁと感じています。
ネットで調べてみると、アジサイは国内、海外を問わず品種改良が行われており、
3,000種以上の品種があるといわれているそうです。


スポンサーリンク



宗吾霊堂はカシワバアジサイが1,000株以上|カシワバアジサイの名所

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)って知っていますか?
カシワバアジサイはその名の通り、カシワの葉のような形の大きな葉のアジサイだそうです。
円形の形が多いアジサイですが、カシワバアジサイは円錐のようなとんがりのあるような形です。

宗吾霊堂(そうごれいどう)は1000株以上カシワバアジサイが植えられているようで、
これだけ多くのカシワバアジサイが見られる場所は他になく、名所となっています!

実際に撮影した宗吾霊堂のカシワバアジサイがこちら!

宗吾霊堂のカシワバアジサイ
宗吾霊堂のカシワバアジサイのトンネルになる遊歩道
写真のように遊歩道の両脇にカシワバアジサイが植えられていて、
背丈を超える高さなのでアジサイのトンネルのようになっております。
訪れた日は雨が降ったり止んだりでアジサイの鑑賞日和でアジサイについた水滴がまたきれいでした。


雨の水滴が美しい宗吾霊堂のカシワバアジサイ
雨に滴るカシワバアジサイ



スポンサーリンク



宗吾霊堂のあじさい園

修吾霊堂のあじさい園の地図

宗吾霊堂のあじさい園は本堂の裏手にあり、先ほど紹介したカシワバアジサイだけでなく、
様々な種類のアジサイが鑑賞できます。
中にはハートのシルエットのアジサイがありました。

ハート型のアジサイ


ネットで調べてみると宗吾霊堂のあじさい園には7,000株以上のアジサイが植えられている様です。
背の高いアジサイが多く子供たちが迷路探検のように遊んでいる姿がありました。


アジサイの葉っぱの水滴がきれい
梅雨の時期、雨が降るほど美しく見えるので天気が悪いからとお出かけを諦めないで、
アジサイ鑑賞に出かけてみてはいかがでしょうか?


かわいいあじさいの群生
宗吾霊堂のあじさい園の東屋と紫陽花
青紫のアジサイのアップ


スポンサーリンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宗吾霊堂本堂
宗吾霊堂(正式名:鳴鐘山東勝寺宗吾霊堂)
住所:千葉県成田市宗吾1-558
HP:http://sougo.frenchkiss.jp/
駐車場:あり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク