HOME / グルメ /【勝浦 海鮮丼】超お得で食べ歩きにピッタリ♪海鮮丼が食べられる朝市新鮮広場 魚水(うおすい)
※この記事には広告が含まれています

【勝浦 海鮮丼】超お得で食べ歩きにピッタリ♪海鮮丼が食べられる朝市新鮮広場 魚水(うおすい)

魚水トップ画像_ウニいくらといかまぐろ丼
●グルメサイトで上位にくる勝浦の魚水(うおすい)の紹介
●魚水の魅力的なメニュー!新鮮な海鮮がとってもお値打ち価格
●大きくないどんぶりは食べ歩きにピッタリ⁉

スポンサーリンク


勝浦で海鮮丼を検索すると上位に来るのがこのお店『朝市新鮮広場 魚水』

勝浦海鮮丼_魚水の外観画像
千葉の房総をドライブしているとたどり着くのがこの勝浦。この日もランチは勝浦に決定。
勝浦の町おこしになっている勝浦タンタンメンはまだ一度も食べたことがありません。
そしてこの日もやっぱり勝浦行ったら海鮮丼が食べたいよねということになってしまいます。


朝市新鮮広場 魚水(うおすい)
営業時間:7:00~13:00
定休日:水曜日
勝浦魚水_店内画像
住所:千葉県勝浦市勝浦136

駐車場はないので、墨名市営駐車場に停めることをお勧めします。
魚水の周辺では勝浦朝市が開催されているので、
(毎月1日から15日は下本町朝市通り、毎月16日から月末は仲本町朝市通り)
食べ歩きしながらブラブラ散策するとお値打ちの食材に出会えるかも!





スポンサーリンク

マグロのづけ丼がこの価格?恐るべし朝市新鮮広場 魚水のメニュー

漬け丼関連の海鮮丼が1,000円以下で食べられます。
干物屋も販売している魚水、ぱっと見はお食事処には見えませんが奥に食堂があります。
入るとすぐに注文とお会計になります。
魚水のメニュー画像
●生まぐろの漬け丼
●生まぐろ漬け・イカ丼
●生まぐろ漬け・ネギトロ丼
●生まぐろ漬け・サーモン丼
●イカ・ネギトロ丼
●サーモン丼
●ネギトロ丼
●ブリの漬け丼
●うな丼


ここまでが1,000円以下でした。
1,000円をこえて来る丼ものは

●サーモン・イクラの義理の親子丼
●ウニ・イクラ丼

ですが、それでも安い。

魚水は漬け丼押し?と思い、生まぐろ漬け・イカ丼に!
嫁は贅沢にウニ・イクラ丼を注文。
みそ汁がたしか100円で頼めたのでみそ汁も2つ注文しました。

スポンサーリンク

小腹を満たすにはちょうど良い量、食べ歩きならちょうど良いサイズの魚水の海鮮丼

勝浦海鮮丼_魚水の丼もの2つの画像

席が空いて案内されて程なくすると着丼♪
マグロとイカも満足の量、ウニとイクラもこぼれそうなくらいのっかています。

とは言え、丼ぶりのサイズ自体は「小っさ!」と思感じる大きさ。
逆に言えば、魚水で丼ものを食べても満腹にはならないので勝浦の食べ歩きを満喫できます。

魚水_マグロイカ丼の画像
勝浦海鮮丼_魚水のウニいくら丼の画像

嫁にはちょうど良いサイズ。私にはちょっと物足りないくらいのご飯の量でした。
これなら勝浦タンタン麺も食べられるお腹ですが、嫁からNGが…(T_T)
そして、、、


カニ汁!!??

みそ汁100円とありましたが、まさかワタリガニが入ったカニ汁♪
そりゃ人気のお店になりますよね。
勝浦で海鮮丼を探しているならこちらの記事もチェックしてみて!

【勝浦 海鮮丼 魚屋食堂】お得にランチ!超ビッグなエビと海鮮を堪能 人気メニュー 漁師の海鮮丼|勝浦市 魚屋食堂


いかがでしょうか?
魚水行ってみたくなりましたか?
勝浦には観光スポットもたくさんありますが、私のオススメは『めがね岩』です。
駐車場が無いのであまり混んでいないし歩いて散策するのもいいものですよ。
勝浦_めがね岩画像



スポンサーリンク




絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク