HOME / グルメ /【閉店してない!茂原 ハッピードーナッツ】直系1.5m超巨大ドーナッツでインスタ映え! アメリカンドーナッツ専門店 HAPPY DONUT(ハッピードーナッツ茂原)|千葉県茂原市
※この記事には広告が含まれています

【閉店してない!茂原 ハッピードーナッツ】直系1.5m超巨大ドーナッツでインスタ映え! アメリカンドーナッツ専門店 HAPPY DONUT(ハッピードーナッツ茂原)|千葉県茂原市

ハッピードーナッツのインスタ映えな外観画像

スポンサーリンク

千葉県茂原市にある幸せのドーナッツ屋さん。
インスタグラムで人気の知る人ぞ知る地元では大人気のドーナツ屋さんです。

ちょうど九十九里へドライブへ行くついでに立ち寄ってみることにしました!
場所を調べるために検索してみると…

「閉業」とか「閉店」とかいう文字も目にします。
でもGoogleビジネスプロフィールを見てみると「営業中」。
とりあえず行ってみることにしました!

アメリカンホームメイドなインパクトありすぎて一際目立つアメリカンな外観

ナビで住宅街を走っているとインパクトある外観が目に飛び込んできました!
流行りのオーガニック系ドーナッツとは一線を画す、まさにアメリカンという原色の洪水のような外観。


私たちが訪れた時には駐車場はほぼ埋まっていて、店内はレジを待つ列ができている程でした。
棚に並ぶドーナツは種類が豊富で、ひとつひとつがかなり大きめ。
まさにアメリカンと言った感じでしたが、どうやらこちらのマフィンがかなり人気のようでした。

茂原 ハッピードーナッツのマフィン

【インスタ映え間違いなし】 店内はもちろん、お店の外もアメリカンな雰囲気

茂原 ハッピードーナッツのかわいいテラス席
お店の中は撮影できませんでしたが、駐車場からテラスのあたりは、通行人の目を奪うほどカラフル、ポップでインスタ映えしそうな撮影スポットになっています。
手づくり感のある温かい雰囲気はまさにハッピードーナッツそのもののイメージでしょうか。

茂原 ハッピードーナッツのテラス席のメッセージ画像
この日もお天気は不安定だったので、デッキの方のテラスは解放していないようでしたが購入したドーナッツをここで頂くこともできそうです。
飲み物も一緒に販売されているので、揚げたてのドーナッツだったら秒速で食べたくなるでしょう

茂原 ハッピードーナッツのオブジェ
ハッピードーナッツのシンボルと言えばこれ。
全く構図を考えずに嫌がる息子を無理やり撮影したのでこんなあり様ですが、みなさんここで素敵な写真を撮っておられます。
あまりにも映えなかったので、虹だけ足しておきました。

気になっていたので、『閉店』となぜ検索されるのか調べてみると、スーパーカスミにあったお店を閉店し、今のインスタ映えなお店のところに『移転』されたようです。

つまり『閉店』ではなく『移転』なので定休日に気を付けて安心して行ってください!

スポンサーリンク



お土産にもきっと喜ばれるハッピーすぎるドーナッツ


茂原 ハッピードーナッツの化粧箱
お持ち帰り用の箱もオリジナルで作られていて、お土産にも喜ばれそうですね。
過去のインスタグラムなどを拝見すると、ブルーだったこともあるようなので時期によって違うのかもしれませんね。

ハッピードーナッツのドーナッツ
ひとつひとつが大きくて、食べ応えがあり、とっても美味しかったです。
茂原に行ったらぜひ、アメリカンドーナッツ専門店のハッピードーナッツさんへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アメリカンドーナッツ専門店 HAPPY DONUT(ハッピードーナッツ)
住所:千葉県茂原市東部台3-7-13
営業時間:10:00〜19:00
定休日:火曜日

SNSも積極的にやられているHAPPY DONUTさん
https://twitter.com/happy20151022
ハッピードーナッツさんの外観 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーリンク



絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク