HOME / グルメ /緊急事態宣言中に見つけた!! 肉汁ジュワジュワの絶品ハンバーガー|Memphis 稲毛

緊急事態宣言中に見つけた!! 肉汁ジュワジュワの絶品ハンバーガー|Memphis 稲毛

新型コロナウイルスによって日本は2020年4月7日、緊急事態宣言が発令されました。
私たち絶品ちば本舗では何かできないか?
と模索している中、TwitterやInstagramで『#食べよう千葉市』というものを見つけました。
#食べよう千葉市は簡単に言うと自粛が続く中、テイクアウトで飲食店を応援しましょうっていうものだ。
営業の帰りにテイクアウトを買ってきてもらったり、外出する際にテイクアウトして車で食べたり、
コロナ過で何もできない私たちはそんなことをやっていた。
そんな中、見つけてしまったんです…

全部手作り!?肉汁ジュワジュワの絶品ハンバーガー

皆さんはハンバーガー好きですか?
私は休日何もすることがないと、マクドナルドのドライブスルーで、
ビックマックセット、ポテト Lサイズ、チキンナゲット(もちろんマスタードソースで)を買って、
お家でビールとマックパーティーをするのが最高の休日だと思っています。
(ちなみにモスバーガーだったらチキンバーガーとスパイシーモスバーガーが好きです。)


チェーン店のバーガーで満足してしまう私ですが、見つけてしまったんです。
チェーンとは違う、店主のこだわりを感じるハンバーガー。



店内に入ってみると何だかせわしなくオーダーを作っていました。
テイクアウトで注文をすると・・・

「今ちょっと注文いっぱい入ってて30分くらいお時間が・・・」

(えっ?この自粛期間にそんなに注文入っているの?)と思いつつ、
メインのクラシックバーガーとポテトを注文。

待っている間に、写真とか動画を撮らせてもらい、作った動画がこちら



今までは夜メインのアメリカンダイナー風のバーでしたが、コロナの影響でランチのテイクアウトを始めたそうです。

「コロナで飲食も大変そうですよね?」と店主に聞くと

「まぁでもランチ始めたら、ご新規のお客さんとかが来てくれて・・・」
と何ともポジティブ!!
大きいとは言えないフライヤーやフライパンでオーダーを一つ一つ丁寧に作られております。









メンフィス自慢のクラシックバーガー アボカドトッピング

40歳過ぎたおっさん二人、移動先で食べようと思っておりましたが、
あまりにも美味しそうなバーガーをほおばらずにはいられず、車内で食べてしまいました。
写真では伝えきれておりませんが、肉汁ジュワジュワでとってもボリューミーなハンバーガーです。
おっさん二人にはボリューミー過ぎ!?と思いきや二人ともペロッと食べてしまいました。
確かに、さっき店内で待っているときも・・・

「また来ちゃった」

となかなかのオバちゃん!

店主「毎度ありがとうございますね。あれ、昨日も来てくれましたよね?」

オバちゃん「だって美味しかったから」

確かにボリューミーだけど胸焼けしない美味しいバーガーだと思いました。
クラシックバーガー





あのオバちゃんがハマってたメキシカンチリミートバーガー

緊急事態宣言解除後、もう一度メンフィスのハンバーガーが食べたくて、
動画やら写真やらを撮らせてもらったお礼を兼ねて、2回目の訪問。
そう、私の目的は、あのオバちゃんが2日連続で食べたくなってしまう絶品バーガー!
メキシカンチリミートバーガーです。

メキシカンチリミートバーガー
どうですか?この肉肉しいハンバーガー!
初回訪問の時には気づきませんでしたが、バンズも独自ブレンドされた粉からコネて、焼いてのオリジナル!!

食欲をそそる香のメキシカンチリミート。
でもなんとも食べにくい!(大好きなスパイシーモスバーガーも食べにくい。それといっしょか?)
だってバーガーがデカいからしょうがない
でもうまい、バーガー袋に落ちてしまうチリミートを吸いながらいただきました。
確かに明日も食べたくなるお勧めのハンバーガーです!


店主お勧めの熟成アップルチーズバーガー

気にはなるよね、ハンバーガーにリンゴってどうなの?って…

店主曰く、アメリカではもうだいぶメジャーなアップルバーガー、
日本もだんだんやり出すお店が増えてきているみたい。

「うちでも結構人気ですよ」

の一言で冒険家の相棒が注文したのがこちら、
メンフィスの熟成アップルチーズバーガー!!

熟成アップルチーズバーガー
相棒曰く、
アップルはハチミツで煮詰められ甘いんだけど、肉との絶妙なバランス!!
「何だろうパイナップルの上にエビチリが載っていた時の驚きと近い」
それ新年会で食べた中華屋さん…
伝えにくいけど、でもそんな感じだったようです。




短期間に実は3度目のメンフィスのバーガーを・・・

土日になるとラーメン巡りばかりしておりますが、
その日は珍しく嫁が、「ハンバーガーが食べたい」と。
千葉中央のパントリーコヨーテをテイクアウトして、
チェーン店じゃないハンバーガーに興味が出たみたい。

※以前に、後輩が書いたパントリーコヨーテのブログはこちら

それなら、稲毛のメンフィスに行こうと連れて行きました。
私はもちろん大好きになったメキシカンチリミートを注文。
嫁はクラシックバーガーを注文しました。
※別売りだったポテトはバーガーを頼むとセットでつくようになっていました。


店の雰囲気もかっこいいし嫁も大満足で、食べ終わっていないのに

「また来たい」

と言っていました。
今度は夜、ビールと一緒に食べたいなぁと思います。

クラシックバーガー



メンフィスの店内風景

音にもこだわったスピーカーから流れる音楽はジャズやブルースなどが流れています。
たくさんのレコードと店内の雰囲気はデートにもお勧めです!
私が独身だったら絶対好きな子連れて行くわぁ。

樽生のクラフトビールが5種類もあり飲み比べできるみたいです。
バーボンはもちろんシングルモルトウィスキーは200種類以上あるそうです。
音楽を聴きながら美味しいハンバーガーとクラフトビールでグィっと行きたいですね。

メンフィス店内風景1
メンフィスレコード
メンフィス店内3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Memphis メンフィス/稲毛バー
千葉市稲毛区稲毛東3丁目8−13 2F
☎︎ 043-216-2735
HP:https://inage-bar-memphis.owst.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・