HOME / グルメ /【鶏白湯ラーメン】市原で鶏白湯ラーメンを探しているなら「めん結び 光の葉」お勧めだよ♪
※この記事には広告が含まれています

【鶏白湯ラーメン】市原で鶏白湯ラーメンを探しているなら「めん結び 光の葉」お勧めだよ♪

鶏白湯 光の葉ら~めん

鶏白湯ラーメン
美味しい白湯ラーメンを探し求めて千葉県内をグルグルしております。
今日は、市原で見つけた美味しい白湯ラーメンを紹介します。
こちらに来るのは2回目。

スポンサーリンク



めん結び 光の葉
注文したのは、光の葉ら~めん (白湯の全部のせ)


鶏白湯だけど魚介のだしをほのかにかんじる鳥白湯ラーメンは、

クリーミーなスープですが、しつこすぎない

さっぱりと濃厚の間といった感じです。

煮干しラーメンなど魚介の出汁をふんだんに使ったラーメンはあまり好みではないのですが、

このお店の魚介だしは主張しすぎず、とっても美味。

麺は平打ちのちじれ麺

鶏白湯ラーメンを食べる様子

中に入っている卵焼きはほんのり甘みのある卵焼き。

チャーシューは鶏と豚が入っていて豚のチャーシューが味がしみててうまいこと。


スポンサーリンク



そしてこのお店、水(レモン水)が旨いんです。

ちょっと口の中をリセットしたいときのこのお水が旨い!

(今日は3杯飲んじゃった♪)

そして、お水でリセットされた口は、このスープを欲して、飲み干してしまいます。

が、しかし、飲み干す前にちょっと止めましょう

めん結び 光の葉ではレンゲご飯というのが無料でいただけます。

レンゲご飯

そうです。スープにからめて食べるんです。

初回来たときは、このレンゲご飯に気づかずスープを飲み干してしまったので、

今回はリベンジできました。

市原で鳥白湯を食べるならこの『めん結び 光の葉』オススメです!!
また気に入ったラーメン屋さんを見つけたらラーメンブログを書いていきますので、たまに見に来てくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めん結び 光の葉
住所:市原市五井西512-7
営業時間:、昼:11:00〜14:30、夜:17:30〜21:00
定休日:月曜日

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日などが変わることがあるみたいなので、
めん結び光の葉 おくさんのTwitterをチェックするといいかも?
https://twitter.com/m_hikari_no_ha
めん結び 光の葉の外観 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク