HOME / グルメ /【 ザワつく!金曜日 】千葉県茂原市にある くろいちごCafe パン工房 浦部農園 へ行ってきたよ

【 ザワつく!金曜日 】千葉県茂原市にある くろいちごCafe パン工房 浦部農園 へ行ってきたよ

「いちご」は好きですか?
ここ千葉県でも旭市、山武市、銚子市、館山市、東金市などで盛んにいちごが作られています。
ハウス栽培されるいちごは、昔より長く楽しむことができるようになりましたが、旬の時期は、12月下旬から2月と言われていて、まさに「今」なのです。

テレビでも紹介されたことのある千葉県茂原市にあるいちご農園カフェ 浦部農園さんの経営する「くろいちごCafe」をご紹介します。

スポンサーリンク



高島ちさ子さんがお気に入りのいちご農園「浦部農園」が茂原にあるらしい

ザワつく!金曜日のイメージ画像

『ザワつく!金曜日』は、テレビ朝日系列で毎週金曜日18:50から放送しているバラエティ番組。
出演されている高島ちさ子さんが、千葉県茂原市にある浦部農園さんの経営している「くろいちごCafe」がお気に入りで、
番組内で紹介してくださっていました。
放送自体はだいぶ前なので、気になる方はabemaTVで検索してみてね。


ご紹介する浦部農園は、茂原市萱場にあります。
車のナビ検索で住所を入力して行ったのにうまく辿り着けなかったのですが、ネット検索すると割とそんな感じらしいです。。。

茂原市萱場にある浦部農園のビニールハウスの外観画像

畑の中に「ぽつん」とあるハウスと接続されたCafeが 浦部農園が経営する「くろいちごCafe」さんです。



“カフェ利用は前日までの予約必須” 開店時間には行列のできる農園カフェ くろいちごCafe


浦部農園の行列ができている画像


畑の中をぐるぐる回ってたどり着いた「くろいちごCafe」。
カフェ利用は前日までの予約のみ。Web予約が稼働していないために電話予約のみっぽいです。(2022年2月現在)。
カフェといちごの直販のために想像していたより従業員の方がいらっしゃいましたが、電話がなりっぱなしの状態でした。
なるほど、予約が取れないはずです(汗)。


浦部農園のくろいちごCafeの看板画像

ハウスについている「URABE FARM」の看板がやたらかわいい!


浦部農園のくろいちごCafeの店内の看板メニューとPOPの画像

カフェメニューの看板には、新鮮ないちごを使ったスイーツやジュースの他、オリジナルブレンドのコーヒーなどもあるようでした。
特筆すべきは、バナナジュースに館山の佐藤商店さんのエクアドル産のバナナを使用しているとのこと。拘りがすごい!

浦部農園で穫れたいちご販売の画像

お店の中に入ると、「くろいちご」や「かおり野」を始め、様々な品種のいちごが購入できます。
そのほかにも、農園自家製パンやくろいちごを使ったジャムやスイーツが購入できます。

浦部農園のくろいちごCafeのいちご酵母のパンの画像

こちらのいちご酵母パンをお土産に購入してみました。 トーストせずにちぎってそのまま食べてもいちごの香りとほのかな甘みが堪能できます。
ふわってしていて、もちもちの食感に息子がペロリと食べてしまいました。



スポンサーリンク



雰囲気は、ドラマ『パンとスープとネコ日和』!?

くろいちごCafeのオシャレな店内画像

カフェの中は、白い壁を基調とした温かみのある造り。
反対側のカウンター席は、窓を多めに使用して、調光も良い感じでした。
これからランチでいただくメニューも含め、ドラマの『パンとスープとネコ日和』を思い出してしまいました。

くろいちごCafeのテーブル飾りの画像

お店にもカフェにも多肉植物や雰囲気の良いインテリアがたくさんあります。
落ち着いた雰囲気で、他のお客様との距離感も程よく、とっても居心地良い空間でした。

コスパ高すぎのボリューム満点のランチ

くろいちごCafeのボリューム満点のランチセットの画像

地元の新鮮な野菜を使ったボリューム満点のサラダ。
おなじく野菜たっぷりのミルクスープ。

くろいちごCafeのランチセットのパンをアップで撮った画像

何よりこの自家製パンの種類と量です。
どれも美味しいのですが、一緒についてくる発酵バターやくろいちごのジャムとの相性も抜群です。
いちごのスイーツを食べにきたつもりでしたが、予想外に本格的なランチにとっても幸せな気持ちになりました。

くろいちごCafeのランチセットにつくいちごのソフトクリームの画像

ちなみに、ランチには「いちごのソフトクリーム」がついてきます。
これがまためちゃくちゃ濃厚なこと!
リアルないちごの風味(甘みと酸味)がたまりません!


スポンサーリンク



コレみんな食べきれるの? 絶品いちご尽くしのパンケーキ


くろいちごCafeの絶品いちご尽くしのパンケーキの画像

ボリューム満点のランチ(デザート付き)をいただいたにも関わらず、
せっかくきたのだから「いちごのパンケーキ」も食べてしまおう!とのことで頼んでしまいました。

こちらは、「とちおとめ」、「かおり野」、「くろいちご」の盛り合わせと
しっかりめに焼かれた自家製パンケーキにバニラアイスクリームのセットです。

ふたりでシェアするくらいがちょうどいいかと思うのですが、
周りを見渡すと、皆さんしっかりランチを食べたあとにひとりずつオーダーされている様でした。

美味しいもの、甘いものは別腹なんですね!
くろいちごCafe 浦部農園さんは、とってもおしゃれでボリュームたっぷり(ありすぎる)の絶品カフェでした!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
くろいちごCafe 浦部農園
〒299-4111 千葉県茂原市萱場3611
電話:+81475341583
営業時間 11:00~15:30
定休日:水曜日・木曜日
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク