HOME / グルメ /あの人気の鶏白湯ら~めん屋さんの系列店が千葉にできた♪『きんとうん』で鶏白湯ラーメンをいただく【千葉中央】
※この記事には広告が含まれています

あの人気の鶏白湯ら~めん屋さんの系列店が千葉にできた♪『きんとうん』で鶏白湯ラーメンをいただく【千葉中央】

ら~めんきんとうん鶏白湯ラーメンブログトップ写真 今回紹介するのは千葉中央駅からすぐ鶏白湯ラーメンが食べられる『きんとうん』さん。 鶏白湯ばかり食べまわっていた時にお勧めできる5選にも選ばせていただいております、 『もののこころ』さんの系列店なんだそうです。

スポンサーリンク


千葉県内の美味しい 鶏白湯ラーメン 5選 |週末はほぼラーメンを食べているトッピーのお勧め鶏白湯ラーメンブログはこちら
https://www.zeppinchiba-honpo.com/gourmet/20614

『もののこころ』は東松戸駅そばにあるお店で人気の鶏白湯ら~めんを食べるために行列のできます。
とってもクリーミーで濃厚なのに後味があっさりしているような感覚になる正直なんて表現してよいのかわからない鶏白湯です。
プチトマトがのっていて写真映えもする女性に人気のお店です。
鶏白湯ラーメン好きの嫁が大好きなお店です。
ちょっと遠いけど東松戸店に2回、鎌ヶ谷店に1回、計3回行っています。
千葉市からだと東松戸と鎌ヶ谷。なかなかしょっちゅう行けない距離です。
ずっと千葉にできてくれたらいいなと言っていたところで来たんです!千葉中央に!


きんとうんの鶏白湯ら~めん

千葉中央にできたきんとうんの鶏白湯ら~めんの写真

「もののこころ」同様プチトマトも入っていて見た目も奇麗な鶏白湯ですね。
玉ねぎの切り方は違うもののスープなどはもののこころ同様にクリーミーで濃厚なのにあっさり感じるといった感じです。
これが千葉中央で食べれるようになるとは!神様ありがとう!


ちなみに今回自分が頼んだのは、旨辛白湯ら~めんです。
辛い物好きの私には結構好きな味でした。
ピリ辛程度でクリーミーなスープなので辛いのが苦手な嫁も飲めるスープでした。

千葉中央にできたきんとうんの旨辛白湯ら~めんにつくねをトッピングしたラーメン画像
ちなみにつくねをトッピングしています。


馬刺しが美味いラーメン店

そしてここ『きんとうん』でも美味しい馬刺しが食べられます。
このあたりも『もののこころ』同様ですね。

調べていたら運営している会社は馬肉を扱う会社でした。

株式会社馬喰ろう https://bakurou.com/
馬肉が買えるオンラインページもありました!


馬肉大好きなので初めてもののこころに行った時から注文していますが、
なんでラーメン屋なのに馬肉出しているんだろうとは思っていました。

そしてとにかくここの馬肉旨いんです!!

馬肉も牛肉同様、霜降りと赤身がありますが、馬刺しは赤身だと思っています。
そしてこのお店の赤身はホントに美味いから是非試してほしいです。

千葉中央のラーメン屋きんとうんで食べられる馬刺しの画像


千葉中央にできたのは嬉しいですが、
千葉中央はいろんなラーメン屋さんがある激戦区!
きっとテナント代も高いだろうし……
長く続くお店になってほしいです。
今度は馬刺しのお土産用に保冷ボックスを持って行こうと思います。


スポンサーリンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉中央きんとうんの入り口の暖簾と食券機が見える画像
ら~めん きんとうん
千葉県千葉市中央区本千葉町15-1 Mio内
【月~日・祝】AM11:00~PM21:00
【定休日】なし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク