HOME / グルメ /【超ビッグなエビと海鮮を堪能できる 昼営業のみの人気店】 漁師の海鮮丼 |勝浦市 魚屋食堂

【超ビッグなエビと海鮮を堪能できる 昼営業のみの人気店】 漁師の海鮮丼 |勝浦市 魚屋食堂

スポンサーリンク



勝浦市 魚屋食堂の漁師の海鮮丼の画像

週末はカンカン照りの夏日だったのに、月曜日はどしゃ降り。
そしてとうとう関東甲信地方は梅雨入り。それも平年より1日早く、九州南部より早いのは17年ぶりなんだとか。
なんだか変な気候になっているような気もしますが、梅雨が終われば、待っているのはそう!夏です。


夏の千葉と言えば、海水浴とおいしい海の幸

勝浦市の守谷海水浴場の画像


梅雨に入る前の週末。
どうやら天気が良いのは今週末までかな?と見越して海開き前の海水浴場に行ってきました。

海開きしていないので、海水浴場前の駐車場はロープが張られていました。
近くの民宿が経営する駐車場をお借りして海にちょっと浸かったり、岩場の魚や生き物を探して回ります。

勝浦市の守谷海水浴場の岩場の画像

勝浦市の守谷海水浴場近くの岩場にいた緑色の魚の画像
この綺麗な緑色の魚がたくさんいたのですが、調べてもなんの魚がわからず。
ほかにも蟹や小さな魚を見つけては息子とふたり楽しむことができました。

ではとっとと海鮮丼を食べに行きましょう!レッツゴー!

スポンサーリンク



まるでイタリアンレストランのような外観 魚屋食堂

到着です。
守屋海水浴場から車で10分程度だったでしょうか。

勝浦市にある魚屋食堂の外観画像
魚屋食堂さんの駐車場10台程度で停められそうな感じ。
バイクで来られている方もいらっしゃいました。

勝浦市にある魚屋食堂のエントランス画像
道中、何度も魚屋食堂さんの看板を見てきたので事前イメージは和食の食堂。
でも実際に到着してみるとびっくりするほどおしゃれです。

勝浦市にある魚屋食堂のサイクルスタンドの画像

サイクルスタンドも完備しているので、自転車でツーリングされている方にもうれしいお店です。

スポンサーリンク



外観だけじゃない。店内もおしゃれカフェ風の和食堂 魚屋食堂

勝浦市にある魚屋食堂の店内画像です

勝浦市にある魚屋食堂の店内画像
店内も白い壁、古材を使用した落ち着いた造り。
天井も高いので解放感があります。どうやら2階にもお席があるようです。

スポンサーリンク



勝浦港から直送される新鮮な「漁師の海鮮丼」

勝浦市にある魚屋食堂の漁師の海鮮丼の画像

事前情報では、毎日勝浦港と鴨川から新鮮な魚介が届くとのこと。中でも人気なのが「漁師の海鮮丼」だそうです。
その日に仕入れた魚でつくるため、内容は日替わり!
厚切りのお刺身の上に鎮座するエビの存在感がすごいです。

勝浦市にある魚屋食堂の炙り海鮮丼の画像です

こちらもボリューム満点の刺身にしっかり炙りを施しています。
生ものが苦手という方にも食べていただける感じに仕上がっておりました。
でももうちょっと軽めの炙りの方が好みかも。。。

写真から少し見切れていますが、「海鮮丼」をオーダーするとお味噌汁や漬物などがセットになっています。
なにより新鮮な海鮮丼をなかなかのボリュームで食べられますよ。
どうやら揚げ物も人気のメニューのひとつだそうです。楽しみですね。

ぜひ勝浦に海水浴へお越しの際は、「魚屋食堂」お薦めです!
ぜひ行ってみてください。


スポンサーリンク



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
魚屋食堂
〒299-5205 千葉県勝浦市杉戸1459−1
電話:0470-77-0016
営業時間  11時00分~15時30分
定休日:火曜日・水曜日・木曜日
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク