
時期は10月。海水浴で賑わう房総の海もこの時期になれば混雑が避けられ、ドライブには良い時期!秋晴れの海沿いのドライブは気持ちいものです。
南房総から勝浦方面に車を走らせ、勝浦を少し観光した後ランチに選んだのがこのお店でした。
勝浦と言えば海鮮丼や勝浦タンタンメンがすぐに思い浮かびますが今回はオムライスを食べたい気分。
調べてみると海が見えるカフェ『バンザイカフェ』というお店を見つけナビをセットしてむかいました。
スポンサーリンク
海が見えるカフェ バンザイカフェの絶景

ナビ通り進みお店に到着。駐車場に車を停め、いざ店内に。
お店の人に案内されて2階に上がると...
「わぁあああ」と声が出てしまう絶景が待っていました。
窓枠がちょうど絵画の額縁のようになってそこに海がある感じです。
※合成写真のように見えますが、合成ではありません。海が見える席はまさに絶景です。


残念ながら、先客がいて一等席にはすわれませんでしたが、
先客が帰ると次のお客さんもやはりこの席に通されうらやましい限りです。
(盗撮のようになっちゃったので、モザイクを入れております。)
私の座った席(一等席の左後ろ)からも海が眺められます。

スポンサーリンク
景色だけじゃない美味しいランチが食べられるバンザイカフェ
メニューは壁に掛った黒板に記載されていました。(写真撮りそびれました...)
私たちが頼んだメニューがこちら!

食べたかったオムライスとクリーム系のパスタです。
ランチセットではサラダとドリンク付きになっています。

ふわとろオムライスとメニューにあった通りふわとろです。
ソースはトマトクリームソースでしょうか?
とてもクリーミーなうえに塩味も私好み♪
大げさかもしれませんが、『今まで食べたオムライスの中で一番うまいかも?』
と思えるような想像の2,3上をいく美味しいオムライスです。

パスタはクリームパスタです。
メニューにはパッパルデッレ(平打ち)のクリームパスタと書かれていました...
人生でスパゲッティーからパスタと言うようになったのは何歳くらいからなんだろう。
ママーの太いパスタか細いパスタしか選んでこなかった私には、もちろんパッパルデッレは知りません。
「パッ...パッ...えーとクリームのパスタ」
と伝え、何とか難しい名前の注文という難局を乗り越えて届いたパッパッ...パスタです。
ウィキペディアより…
パッパルデッレとはイタリアのトスカーナ州でよく用いられるパスタで
タリアテッレより倍近く幅が広い……
とありました。タリアテッレ?
また調べものの無限ループに陥りそう。
イメージ的には『きし麺』より太い『ほうとう』といったところでしょうか?
私の今までの経験からクリーム系は美味しいけど味が物足りなかったり、
逆にくどかったりしているというのがあったのですが、
塩味が絶妙!オムライスのトマトクリームソース同様、
こちらのクリームパスタのソースも美味!
味覚って人それぞれなので、美味しい店も人それぞれだと思いますが、
バンザイカフェの人と私の舌の美味しい感覚が同じなのかも!
食べ終わった後にソースをスプーンですくうほどでした。 味覚って人それぞれなので、美味しい店も人それぞれだと思いますが、
バンザイカフェの人と私の舌の美味しい感覚が同じなのかも!
バンザイカフェの美味しいランチは11:30~15:00
バンザイカフェのランチは11:30~15:00。
メニューはご飯ものランチとパスタランチがありました。
御飯物はオムライスやガパオ、グリーンカレーがあり、
パスタランチは本日のパスタ、パッパルデッレ、タンタンパスタがありました。
後から来たお客さんはタンタンパスタを注文していました。
勝浦タンタンメンで町おこしをしている勝浦。
バンザイカフェにもタンタンメニューがありました。
海が見えるカフェ バンザイカフェのSweets

美味しいランチをいただけたので大満足。
ふとメニューの書いてある黒板を見上げると、
ピサンゴレンという文字が!
揚げバナナ好きの嫁が追加注文。
カフェという名のもとにデザートも豊富で
・ケーキ
・シェイク
・タピオカ
がありました。
勝浦観光に!ドライブの中継地に!
是非立ち寄っていただきたい美味しいランチが食べられるお店です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バンザイカフェ (Banzai Cafe)
HP:http://www.banzaicafe.com/
住所:千葉県勝浦市松部1545
定休日:月曜・火曜日(他 臨時休業有り)
営業時間:11:30~15:00(ランチ)
15:00~17:00(ティータイム)
※17:00~ディナータイムは予約制
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【追記】激旨オムライスを求めて再訪したらハンバーグが乗ったスペシャルオムライスがあった

バンザイカフェのトマトクリームオムライスを食べに勝浦へ行く。
それくらいこちらのオムライスが大好きなのですが、
行くとスペシャルオムライスというハンバーグの乗った数量限定メニューができていました!


そして、大きな窓の一等席も空いていてなんていい日なんのでしょう。
海を見ながらゆっくりランチ最高でした。
今回も春巻き風にバナナを揚げたピサンゴレンをいただきました。



絶品調査隊が調査した千葉の絶品グルメ情報に関するブログはこちらから
-
-
【山武市ランチ 絶品ハンバーグはこれだ!】東の匠SPF豚を使った絶品ポークハンバーグ 房総ハンバーグ&茹で上げスパゲティ BUON(ヴォン)|千葉県山武市
↑↑↑↑BUON(ヴォン)のアボカド照り焼きハンバーグ 千葉県内の絶品ランチやスイーツを発信中!絶品ちば本舗インスタグラムはこちら いつも同じようなハンバーグをオーダーして食べ飽きているあなたへ匠が育 ...
-
-
【コスパ最高の人気ステーキ屋】リーズナブルにハイクオリティの肉料理を食べるならここ! 炭焼きステーキハウス桂(かつら) 君津店|千葉県君津市
炭焼きステーキランチ桂(かつら)さんのスタミナステーキランチ 君津エリア周辺で美味しい「肉料理」・「ステーキ屋」さんを探しているあなたへ!ボリュームもあってリーズナブル。ご家族やお友達とのランチにもお ...
-
-
【佐原 うなぎ割烹 山田】圧倒的美味!創業300年の老舗鰻店 「うなぎ割烹 山田」で絶品うなぎ弁当をテイクアウト!
事前に「佐原ランチ」や「佐原グルメ」、血走る目で検索しまくった結果、 「うなぎ」の文字が目に入った瞬間、本日のランチは決定してしまいました。もう取引先へのご挨拶よりメインになろうとしているランチに心躍 ...