HOME / グルメ /【成田 鰻屋】香ばしくパリパリ仕上げの絶品うな重!印旛沼近くのうなぎ街道の人気うなぎ屋!『い志ばし(いしばし)』
※この記事には広告が含まれています

【成田 鰻屋】香ばしくパリパリ仕上げの絶品うな重!印旛沼近くのうなぎ街道の人気うなぎ屋!『い志ばし(いしばし)』

い志ばしのうな重(3000円)の写真
成田はうなりくんという観光キャラクターがいるくらいのうなぎが有名。
成田山の表参道にはたくさんのうなぎ屋さんがあります。

市街地から少し離れた印旛沼近くにもうなぎ街道と呼ばれるような道があります。
そんなうなぎ街道でも行列の絶えない人気店が今回ご紹介する『い志ばし(いしばし)』さんです。

スポンサーリンク


知らないと入りにくい奇麗とは言えない店構えの『い志ばし』

い志ばしの店舗外観の写真
グルメ通のアルバイトさんとうなぎの話になった時に教わったお店がこの『い志ばし』といううなぎ屋さん。
看板の文字がうすくなってしまっていて奇麗な店構えとは言い難い。
とんねるずの番組のキタナシュランでも紹介されたお店だったみたい。

駐車場は店の裏と隣の民家の横にもあるみたいで、
運良く店裏の駐車場に停めることができました。
車を停めると番号札をいただき、すぐに注文になります。
この時の待ち時間は1時間くらいと言われました。

い志ばしの番号札の写真

い志ばしのメニューとお持ち帰りメニュー

メニューはとってもシンプルで、
・うな重
・蒲焼定食
・白焼定食
から選ぶ感じになります。

一品料理の肝焼きは食べたいところですが、この日は既に売り切れ…

い志ばし_メニューの写真

お持ち帰りのテイクアウトもできるみたいで、
席の順番待ちよりもスムーズに持ち帰ることができるみたいなので、
あまりにも混んでいる場合はテイクアウトもありですね。

い志ばし_お持ち帰りメニューの写真

スポンサーリンク


『い志ばし』店舗情報・駐車場情報

駐車場は2箇所あって、店裏と店舗隣の民家の隣がい志ばしの駐車場です。


い志ばし
住所:千葉県成田市船形910−1
電話:0476-26-9374
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
    

スポンサーリンク


成田のうなぎの名店の1つ『い志ばし』のレビュー

い志ばしうな重(肝吸い、おしんこ付き)の写真
おおよその待ち時間1時間になろうかという時に私たちの番号が呼ばれ
席に着くと間もなくうな重が到着♪
うな重には肝吸いとお新香が付きます。

香ばしくパリパリに焼き上がったうなぎ
とろけるというよりはしっかりしたうなぎで私好みです。
※後にわかったことですが、蒸さずに直焼きする関西風仕上げの蒲焼でした。。

い志ばし_うな重アップの写真
タレは甘すぎないくどく無い絶妙な味でご飯が進む進む。
大盛にしておけばよかったと後悔するもすぐに完食です。

肝吸いももちろん美味しかったのですが、驚いたのはお新香の美味さ!
お新香も手作りしているとのことでしたが、
柚子の入った白菜のお新香は塩味が絶妙でうな重との箸休めにピッタリです。
お新香のお持ち帰りは今はやっていないとのことで残念ながら諦めました。
い志ばしの肝吸いの写真

い志ばしの手作りのおしんこの写真


スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク