HOME / グルメ /成田でうなぎ食べ比べ!土用の丑の日は成田山表参道に!成田の老舗うなぎ屋3店で鰻をいただく(菊屋・川豊・駿河屋)みんなはどこが好き?
※この記事には広告が含まれています

成田でうなぎ食べ比べ!土用の丑の日は成田山表参道に!成田の老舗うなぎ屋3店で鰻をいただく(菊屋・川豊・駿河屋)みんなはどこが好き?

うなぎの炭焼き画像
成田と言えばうなぎです。成田に行くとたくさんのうなぎ屋さんを目にしますが、皆さんはどこのうなぎ屋さんが好きですか?成田表参道ではうなぎを捌く姿が見れる鰻店が人気で、駿河屋、川豊どっち派?という論争がありますが老舗のもう一店舗も加えた3店舗で鰻を食べ比べてみました。

スポンサーリンク


菊屋 | 予約ができる鰻屋



菊屋さんは江戸時代創業の老舗中の老舗のお店。
日本料理屋さんなので、うなぎだけでなく、天ぷらやお刺身などもいただけるお店です。
串打ちをせずに丁寧に焼き上げられたうなぎは身が厚く、ふっくら感が存分に味わえます。
少人数でも予約ができるのもありがたいところ。

成田の鰻屋_菊屋のうな重

日本料理 菊屋
住所:千葉県成田市仲町385
営業時間:月~土11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
     日・祝11:00~18:00(ラストオーダー17:00)
     ※売切れ閉店の場合有。
定休日:火曜日
HP:https://kikuyanarita.jp/



<PR広告>ふるさと納税返礼品で菊屋の鰻をお取り寄せできます。



川豊 本店 | 整理券の番号がホームページで確認できる




川豊さんは昔の日本にタイムスリップした感覚を感じる純日本家屋の佇まいの成田では有名すぎる鰻屋さん。
後に紹介する駿河屋さん同様、店先で鰻をさばいていて観光客の目を愉しませてくれます。
行列が無い日が無いと言ってもいいくらいの人気店で整理券を配っています。
ホームページに整理券の呼び出し番号が随時更新されるので、待っている間に散策ができるのでとってもありがたい。

成田のうなぎ屋_川豊のうな重

川豊 本店
住所:千葉県成田市仲町386
営業時間:10:00~17:00(ラストオーダー)
     ※7月・8月の土日は18:00ラストオーダー
定休日:不定休
※営業時間や休みの情報は川豊ブログで確認できます。
HP:http://www.unagi-kawatoyo.com/



<PR広告>ふるさと納税返礼品で川豊の鰻をお取り寄せできます。



駿河屋 | 備長炭で焼き上げる鰻


駿河屋さんも菊屋さんと同じく江戸時代創業の老舗の鰻屋さん。
こちらも川豊さん同様、行列の絶えないお店で整理券を配っています。
手間を惜しまず備長炭で焼き上げられるうなぎはまさに技術の結晶。
特選うなぎとして全国の有名ブランド鰻も食べられるのも魅力。
(生産量の都合上、日によって銘柄が異なる)

成田の鰻屋_駿河屋のうなぎ

駿河屋
住所:千葉県成田市仲町359
営業時間:平日11:00~16:00(ラストオーダー)
     土日祝10:00~16:00(ラストオーダー)
定休日:木曜日
HP:https://www.surugaya-unagi.net/





成田山の表参道の鰻屋!観光客をひきつけられる職人の手さばき

成田山に行ったことがある人なら一度は見たことがあるのではないでしょうか?
お店が立ち並ぶ表参道の店前でのうなぎをさばいている職人さんたち。
鰻職人によく言われている『串打ち3年、裂き8年、焼き一生』
あのヌルヌルの鰻を手早く捌く姿には引き込まれる魅力があります。




いかがでしたでしょうか?行ってみたいうなぎ屋さんはありましたか?
今年の土用の丑の日は成田に行ってみたくなりましたか?
今回紹介した3店舗以外にも成田山表参道にはうなぎが食べられるお店がたくさんあります。
同じうな重とはいっても、お店によって味わいが違うので食べ比べてみるのも楽しいですよ。
きっと自分好みのうなぎ屋さんが見つかるはず!
ちなみにもちろんどこも美味しかったですが、私の一押しは駿河屋さんかなぁ。

スポンサーリンク

絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク