HOME / グルメ /君津でパスタランチ!古民家で美味しいパスタを堪能【100年の隠れ家 伝(DEN)】

君津でパスタランチ!古民家で美味しいパスタを堪能【100年の隠れ家 伝(DEN)】

100年の隠れ家『伝』Aコースランチ
イメージ画像

美味しそうなパスタ屋さんをネットで見つけて市原方面へ。
人気店のようでSNSなどにも取り上げられていたお店。
行ってみるとロープがありどうやらお休み⁉

こういうツイてない日はとことんついてないのですが、
車を走らせてるといつの間にか君津市に…

『君津 パスタ』でたまたま見つけたお店がとっても良かったので
ご紹介しようとおもいます♪


スポンサーリンク



古民家レストランでイタリアン♪ 100年の隠れ家 伝(DEN)

ナビをセットして向うと大きな看板を発見。
道はあっているけど住宅街の意外と細い道を通ると見えてきました『伝 駐車場』の文字。
駐車場はお店の裏側にあって10台くらい停められそうなスペースです。

ちょっとした古民家を想像していたのですが、とっても立派な日本家屋。

100年の隠れ家伝の正門
100年の隠れ家伝_錦鯉のいる池

キレイに手入れされた日本庭園には錦鯉のいる池もありました。
なんかお高そうで緊張しながら店内に入るとちょうど入れ替わりの時間帯。
席が用意できるまで広い玄関の中で待ちます。

100年の隠れ家伝_お店入り口

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100年の隠れ家 伝
住所〒299-1175 千葉県君津市内箕輪1丁目9−12
営業時間:ランチ 11:00〜15:00(ラストオーダー14:00)
     ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:なし
HP:https://www.ohyakusyou.com/den/
instagram:https://www.instagram.com/hyakunennokakuregaden/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク



100年の隠れ家 伝(DEN)のランチメニュー

伝ランチメニュー
ランチはAコース、Bコース、スペシャルコースの3種類。
スペシャルコースは13:00までなんだそうです。

Aコースはパスタがメインになるコース。
前菜が3品、パン、スープ、デザート、ドリンクが付きます。

Bコースはメインディッシュの肉か魚を選べるけど、パスタが半分になるそうです。
また、前菜が6品になってあとは、パン、スープ、デザート、ドリンク。

パスタを食べに来たので今回はAコースを注文。

前菜が運ばれてきたかと思うと、好きな3種類を選ぶみたい。
全部で7~8種類くらいあったかも?
選べるとなるとBコースの前菜6種類も魅力です。

今回は合鴨のロースト、つぶ貝のマリネ、生ハムだったかな?
こちらにしました。
伝Aランチ_前菜(つぶ貝、鴨、生ハム)

前菜を食べ終わると温かいパン。
そしてスープ。この日のスープはカボチャのポタージュでした。

メインのパスタは私がアマトリチャーナ。
伝ランチメニュー_本日のパスタアマトリチャーナ

嫁は一日5食限定の伊勢海老のトマトクリームを選択。
伝ランチメニュー_本日のパスタ伊勢海老のトマトクリーム
本日のパスタは5種類くらいの中から選べます。コース料金+αのパスタもありました。
もちろん伊勢海老のトマトクリームは+αのパスタでした。
身の詰まった伊勢海老はとっても美味でした♪

伊勢海老のトマトクリームパスタ_伊勢海老でかい

スポンサーリンク



昭和初期に建てられた日本家屋

古民家レストランという表現が適切かはわかりませんが、
昭和初期に建てられた立派な日本家屋のレストランはとても居心地のよい空間でした。
個室ではないけど、仕切りがあるのでプライベート感のある食事が愉しめます。
ランチもコースで堪能できるのにリーズナブルな価格帯でした。
お忍びデートにもお勧めかも⁉

伝の家屋外観
伝の室内
伝の廊下





絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク