HOME / グルメ /『さすらい』と言えば奥田民生?大多喜で『さすらい』と言ったらハンバーグでしょ!| 休日のランチタイムは常に満席。人気レストラン&カフェでハンバーグランチ
※この記事には広告が含まれています

『さすらい』と言えば奥田民生?大多喜で『さすらい』と言ったらハンバーグでしょ!| 休日のランチタイムは常に満席。人気レストラン&カフェでハンバーグランチ

大多喜ハンバーグランチ_さすらいのチーズ&トマトハンバーグアップ画像
「さ~すらおおおぉ~♪」世代がばれる…大好きな歌、そうです奥田民生です。 「さすらい」と言えば奥田民生ですが、千葉の大多喜町だとハンバーグを思い浮かべる人が多いのかも? 休日のランチタイムには常に満席になってしまう人気の『レストラン&カフェ さすらい』をご存知でしょうか?
私は何度となく、ここを通るたびに「また車がいっぱいだ」とずっと気になっていたお店です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


Restaurant&Cafe さすらい の店舗情報

大多喜のレストラン&カフェさすらい_店舗概要イメージ画像
市原方面から勝浦に向かう道路(国道297号)を下っていき左に行くと茂原、右に行くと大多喜市街という県道にあたります。
そこを左に曲がってすぐのところに大多喜で人気のレストラン&カフェ さすらい があります。


Restaurant&Cafe さすらい の店舗情報
大多喜ランチ_さすらい_外観画像
住所:千葉県夷隅郡大多喜町横山673-1
営業時間:11:00〜15:00(平日)
     11:00〜16:00(土日)
定休日:木曜日
駐車場:有り
instagram:@sasurai297


Restaurant&Cafe さすらい のメニュー

大多喜レストラン&カフェ『さすらい』カフェメニュー画像
『さすらい』はレストラン&カフェなので美味しそうなカフェのメニューもあり、私が食事しているときもテイクアウトでもお客さんが数名来ておりました。
ランチのメニューはハンバーグをメインに、カレーやナポリタン、生姜焼きなどもありました。
お子様ランチもあれば、大人様ランチなんてものまで♪ちなみに大人様ランチは数量限定でこの日は売り切れ。


大多喜のレストラン&カフェ『さすらい』セットメニュー画像
大多喜レストラン『さすらい』お子様ランチと大人様ランチメニュー
大多喜レストラン『さすらい』サイドメニューとドリンクメニュー

スポンサーリンク


ご飯大盛は要注意!さすらいでハンバーグランチ

大多喜ハンバーグランチ_さすらいの和風おろしハンバーグご飯大盛の画像
大根おろしたっぷりの和風おろしハンバーグに決め打ちで来店したものの、隣のお客さんが注文していたナポリタンも美味しそう。 ずっと前から気になっていたお店なので心に決めていた和風おろしハンバーグにしたものの、腹ペコだった為ご飯を大盛に。

届いたご飯が漫画盛りのような大盛ライス…。
初めて訪れるお店で大盛は危険。デカ盛りを売りにしているお店ではないはずだがすごい量。


大多喜のハンバーグ『さすらい』_和風おろしハンバーグ
ハンバーグもなかなかの大きさなのですが、大根おろしの量もハンパねぇ。
肉肉しいハンバーグとあっさり和風ソースで大満足。

大多喜でハンバーグランチ『さすらい』_チーズ&トマトハンバーグ
こちらはチーズ&トマトハンバーグ。酸味のあるトマトソースが絶妙に旨い。
トマトソースが旨いということはナポリタンもきっと美味なのでしょう。
次回はナポリタンを頼んでみようと思いました。

休日のランチは常に満席となってしまう『さすらい』ですが、
どれくらい待ちそうなのか聞いてみると開いたら電話をくれます。
忙しい中、店員さんの対応もやさしく、これだけでまた来たいと思えるようなお店です。
人気なお店になるわけです。大多喜でハンバーグランチするならこちらおすすめです。

スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございました。
絶品ちば本舗ブログはグルメ情報や観光スポットなどを不定期に発信しています。
地元のお店の美味しいものや商品がなどオススメがありましたら教えてください。
instagramやX(ツイッター)でDMいただければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・
絶品ちば本舗
instagram:@zeppinchiba_honpo_feel_chiba
X:@Zeppin_CHIBA
HP:https://www.zeppinchiba-honpo.com/

絶品ちば本舗では千葉で作られた商品のネット通販のお手伝いをしております。
AmazonとYahoo!ショッピングでご自慢の商品を販売してみませんか?



スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク