HOME / 散策スポット /フォトスポットとして有名な御宿町 大波月海岸への行き方と駐車場を紹介
※この記事には広告が含まれています

フォトスポットとして有名な御宿町 大波月海岸への行き方と駐車場を紹介

大波月海岸ブログトップ写真
千葉県は三方海に囲まれているので、
九十九里のような長い砂浜から屏風ヶ浦のような断崖絶壁、
プライベート感のある小さい海岸、漁港などいろいろな海が楽しめます。
今回は天の川などの星景写真のフォトスポットで有名な御宿町にある大波月海岸(おおはづきかいがん)のご紹介です。
プライベートビーチ感のある大波月海岸へ行ってみたい人必見です!


●大波月海岸の駐車場は5~6台停められる駐車場がある
●駐車場からは細いけもの道!虫よけスプレーした方が〇
●幅の狭い海岸でプライベート感を満喫
●ろうそく岩は天の川や朝日の撮影で人気のフォトスポット


スポンサーリンク


大波月海岸の場所と駐車場


大波月海岸は御宿町岩和田という地名のところにあります。
駐車場は5~6台ほど停められるようになっています。
駐車場の入り口には景勝地 大波月と書いた看板があります。

大波月海岸の入り口看板の写真
大波月海岸の駐車場の写真

大波月駐車場



大波月海岸への道はけもの道

駐車場から大波月海岸へのルートイメージ画像
駐車場から海岸まではけもの道のような細い道です。
駐車場で2匹のキョンを見ましたし、行きと帰りにこのけもの道で2回キョンと遭遇しました。
夕方日の入り前に行ったのでかなり暗くなってしまいました。
遅い時間に行く場合はスマホのライト機能や懐中電灯などあった方がよいと思います。
また、虫よけスプレーなどをして行くことをお勧めします。
サンダルでも行けますが、足元には気を付けて!

大波月海岸へつながるけもの道の入り口は駐車場の入り口の右奥になります。
見た目はこんな感じ。
ここを降りるの?といった感じですが、進んでいくとちょっと開けた感じになります。

大波月海岸の駐車場からのけもの道入口の写真
大波月海岸のけもの道の写真

進んでいくと廃屋がありちょっとゾッとしますがようやく海が見えてきます。
調べるとトイレ有りと書いてあるウェブサイトがあったので、もしかしたらこの廃屋はトイレだったのかもしれません。

大波月海岸の廃屋の写真
大波月海岸へのけものみち(ようやく海が見えてきた)の写真

海岸に着くと岩場になっていて滑りやすいので要注意です。
片道10分まではかからなかったと思いますが、足場が悪いのですごく時間をかけて歩いた気分です。


プライベートビーチのような大波月海岸はインスタ映え

大波月海岸の岩のくぼみの写真
岩のくぼみがあってそこに座ってみました。ちょっとインスタ映えな感じ♪
大波月海岸は狭くプライベートビーチのような場所でした。

行った時にはタープをはって音楽をガンガンかけてはしゃいでいる3人若者がいました。
なので浜の写真は控えてしまいましたが、大量の海藻が打ちあがっていました。
右を見ると洞窟のようなところがありました。
潮が引いているときには洞窟のあたりまで歩けるようですが、
満潮に近かったのか今回はそこまで歩いていくことはできませんでした。

大波月海岸の洞窟の写真

左を見ると『ろうそく岩』と呼ばれる岩があり、
天の川の星景写真を撮ったり、朝日を撮ったりするフォトスポットになっている様です。
ただ、あのけもの道を夜歩くのは勇気がいりそうですね。

大波月海岸から見たろうそく岩の写真
スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク