HOME / イベント /東京ドイツ村 ランタンフェスティバルへ行ってきました!

東京ドイツ村 ランタンフェスティバルへ行ってきました!



千葉の魅力を全国に! 絶品ちば本舗です。

先日、毎年恒例となっている東京ドイツ村へイルミネーションを見に行ってきました。

東京ドイツ村のイルミネーションと言えば、今年でもう13回目にもなるそうです。
その評価は、とあるサイトでは「南房総最大」とか、「千葉県1位」とか、はたまた「関東三大イルミネーションスポット」とかもうなんだかいろんな書かれ方をしてよくわかりません。

でも広大な敷地で辺りを山で囲われている施設のため、とにかくイルミネーションが映えることは間違いなし!

・・・とは言うものの若干の”慣れ”のようなものも感じていました。

たぶんこれは、ディスニーランドに年イチで行って、楽しいんだけどなんとなく感じる「アレ」と同じ感覚です。

例年のイルミネーションも素晴らしいですが、今年はまた一味違います!



ランタンフェスティバル in 東京ドイツ村


ランタンフェスティバルとは、中国の唐の時代から続く伝統行事で、「春節」の時期に行われるお祭りだそうです。

中国国内でも300都市で開催され、イギリス、フランス、ドイツをはじめとする世界15か国、30都市でも開催されているそうです。
ここ東京ドイツ村では、世界最大のランタンメーカー「自貢灯彩集団」によって、中国北京に実在する世界遺産『天壇』、万里の長城など全41のテーマに沿った様々なランタンが登場します。













池に浮かぶランタンが、水面に映ってとても幻想的な世界が広がっていました。

なんでも今回のランタン製作には、約2万人の職人が関わり、すべて手作りで作られているんだそうです。

東京ドイツ村ウインターイルミネーションは、4/7(日)まで開催されています。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



東京ドイツ村 ウインターイルミネーション
開催期間:2018年12月7日(金)~2019年4月7日(日)
開催場所:東京ドイツ村内特設会場(〒299-0204 千葉県袖ケ浦市永吉419)
時間:日没~21時(最終入園は20時30分まで)
問い合わせ先:0438-60-5600
http://t-doitsumura.co.jp/ http://t-doitsumura.co.jp/




なぜか恐竜もいた。。。でも子どもは喜んでいました ^0^/



前後の記事はこちらから