HOME / グルメ /塩バターラーメンと餃子、チャーハンがお勧めの昔からある中華屋|栄来軒(幕張本郷)

塩バターラーメンと餃子、チャーハンがお勧めの昔からある中華屋|栄来軒(幕張本郷)

こんにちは!千葉のおいしいラーメンをご紹介している絶品ちば本舗のトッピーです。
今日ご紹介するのは地元の人しか知らない、私が子供のころから行っている絶品の塩ラーメンです。

幕張本郷というとジャニーズの嵐の相葉君の実家の中華屋さんが有名ですが、
今日は昔からある台湾出身のおじさんが作る昔ながらのラーメン屋さんです。

私が育った幕張本郷は雑誌に掲載されるようなラーメン屋が少なく、
ちょっと前に取り上げられたラーメン屋の紹介ページには
ラーメン不毛の地というキャッチコピーが書かれていました。


さっぱりしたおいしい塩ラーメンをお探しの方には1度は食べていただきたい!
栄来軒の塩バターラーメン

子供のころにこの栄来軒に連れて行ってもらうと、いつもチャーシュー麺を頼んでいました。
ある日、常連さんみたいな人が「塩バター」と注文していて、
なんとなく塩バターラーメンを注文したのが始まりでした。
その塩バターラーメンがこちらです。



ね!どこにでもあるような塩バターラーメン。
ホントシンプルな塩ラーメンにバターをのっけたラーメンです。


大人になってからいろんなお店の塩ラーメンを食べてきたんですが、
何だろう、この栄来軒の塩ラーメンを超えてくるお店がないんです。
オシャレな塩ラーメンやいろんな出汁を使った塩ラーメンはあるけど、
こんなにシンプルで飽きのこないスープのラーメンが以外とないんです!
千葉で美味しい塩ラーメンを探している人には一度は行ってみて頂きたいので、
今回雑誌にも載らない普通の中華屋さんを紹介させていただきました。

追記:2020.8
自分の誕生日に嫁を連れて塩バターラーメンを食べに行ったのですが、
ちょっとしょっぱくなっていました。
おじさんも歳をとってちょっと濃い味になったのかな?


餃子とチャーハンもおすすめ

ちなみに栄来軒は餃子とチャーハンもおすすめです。
一番食欲のあった学生時代は、塩バターラーメンとチャーハン、餃子を注文していました。
餃子は野菜餃子で、チャーハンはどこにでもあるやつ?
なんだけど塩バターラーメンのスープと一緒に食べるのが最高です。
(チャーハンについてくるスープはちょっと物足りない・・・)




ホントにお勧めなんだけど、あんまり美味しそうに撮れてない(T_T)
『栄来軒』とググってもとあんまり美味しそうに画像がアップされてなくて
ラーメン好きの義理の妹に進めてももここはちょっとと言われてしまいました。
子供の頃から食べていて思入れもありますが、それを差し引いても美味しいといえる塩ラーメンです。
バター無しの塩ラーメンでもいいのですが、塩バターラーメンを注文して、
まずはバターを混ぜずにスープをすすっていただきたいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
栄来軒
住所:〒262-0033 千葉県千葉市花見川区幕張本郷7丁目13
営業時間:11:00~14:00、17:00~翌2:00
定休日:なし? 不明です。

※※※
おじさんが一人で切り盛りしています。
お水セルフ、テーブル席の場合もカウンターで手渡しです。
食べ終わったら、カウンターに食器を片付けてあげてください。
※※※