HOME / イベント /八街ラーメン祭2023 | まだ間に合うあなた好みのラーメンがきっとここに!(開催場所・駐車場情報)
※この記事には広告が含まれています

八街ラーメン祭2023 | まだ間に合うあなた好みのラーメンがきっとここに!(開催場所・駐車場情報)

2023年八街激うまラーメン祭看板
千葉県八街市で行われているラーメン祭に行ってきました。
八街市の町おこしにもなっているラーメン祭は昨年の2022年にも開催していたようです。
千葉県内のラーメンばかり食べている私にとっては県外の名店のラーメンを食べれるチャンス!

●5月12日~6月4日までの週末(金・土・日)4週にわたって開催
●八街!激うま!ラーメン祭2023は全国の名店総勢32店舗が参加
●車でもOK!駐車場は八街駅北口特設駐車場がある
●けやきの森公園に着いたらまずは食券を買って食べたいお店に並ぼう!


スポンサーリンク


八街ラーメン祭の開催場所と駐車場

2023年八街激うまラーメン祭5月20日ラーメン屋さん
八街ラーメン祭2023の開催場所はJR八街駅近くのけやきの森公園になります。
けやきの森公園は地元のお祭りなど行われる八街市民の憩いの場です。




八街!激うま!ラーメン祭2023 開催情報
HP:https://yachimata-ramen.jp/
場所:けやきの森公園
住所:千葉県八街市ほ239-62
開催日:第1陣 5月12日(金)~5月14日(日)
    第2陣 5月19日(金)~5月21日(日)
    第3陣 5月26日(金)~5月28日(日)
    第4陣 6月 2日(金)~6月 4日(日)
開催時間:金曜日:17:00~21:00
     土曜日・日曜日:10:30~20:00
駐車場:有(無料) 八街駅北口特設駐車場

八街駅北口にある「芝のまきば公園」の隣の空き地が特設駐車場になっています。
八街駅北口をナビにセットするか、芝のまきば公園を目指していくと看板が出てきて警備員さんもいました。

食券を買ってから食べたいお店に並ぼう

2023年八街激うまラーメン祭食券売場
ラーメン祭の会場に着くと早速食べたいラーメン屋さんに並びたくなるのですが、
食券をまずは購入しましょう。どのお店も1杯900円と統一されている様です。
また食券を渡すときにトッピングをつけられる(そのば現金)ので小銭を用意していくとよいかも♪

八街駅_ラーメン祭り看板
ちなみに、会場のけやきの森公園は八街駅南口から徒歩数分のところにあるので、
北口の駐車場からは駅の逆側に行くことになります。
いろんなところにラーメン祭の看板があるので、きっと迷わず行けます!


八街ラーメン祭 第2陣で食べたラーメンはこちら

寿製麺よしかわ_極上炙り肉中華そば塩
寿製麺 よしかわ の極上炙り肉 中華そば(塩)です。
煮干しや中華そばなど清湯系のラーメンが食べられるお店の様で
店舗によってメニューが違うみたい。
https://www.kotobukiseimen.com/
ホームページを見てみましたが、ラーメン祭に出しているメニューは無かったので八街ラーメン祭の為のメニューなのかも?
黄金色のスープととってもシンプルな塩味で

じわぁっと『あぁ美味しい』

と感じる1杯でした。
極上炙りと言うだけあってチャーシューがまた美味。
麺はとっても細いストレート細麺。

寿製麺よしかわ_極上炙り肉k中華そば_チャーシューアップ
寿製麺よしかわ_極上炙り肉中華そば塩_細麺アップ

ラーメンを受け取ったら食べるところまで歩いて運びます。
以外と距離があるので転ばないように気を付けたいですね。
立ち食いのところと椅子に座れるところがありました。

2023年八街激うまラーメン祭_お食事スペース

着いたのが15:30過ぎとおやつにラーメンの時間帯でしたが結構賑わっていました。
ちょうどイベントの舞台で『トッピングガールズ』か『落花生娘』が終わってしまったタイミングでした。
他にも魅力的なラーメンがありましたが、1杯でお腹も満足。
この時間帯は『特濃のどぐろつけ麺』に行列ができていました。

八街ラーメン祭_第2陣

スポンサーリンク


八街ラーメン祭 第3陣で食べたラーメンはこちら

八街ラーメン祭3陣
第3陣も食べにやってきました。
前回は15:30過ぎという微妙な時間だったのですが、今回はお昼過ぎに到着。
トッピングガールズと落花生娘のイベントも丁度終わったところで写真会をやってました。
ちぃたん☆というゆるキャラも来ていて、ちぃたん☆の追っかけの人もいらっしゃいました。

落花生娘
八街ラーメン祭に来ていたちぃたん☆

八街ラーメン祭2023、第3陣のお目当てのラーメンは長野の「気むずかし家」の信州の濃厚鶏白湯ラーメンです!
カツオ出汁も入った濃厚な鶏白湯でした。
チャーシューも柔らかく美味でした。
信州濃厚鶏白湯ラーメン
気むずかし家_チャーシューアップ

実はカツオ出汁の効いた鶏白湯はちょっと苦手でして、純粋な鶏白湯が好みな私。
千葉県内の自分好みの鶏白湯ラーメンをブログにまとめているので是非ご覧ください。

【鶏白湯好き必見!!】千葉県内の美味しい 鶏白湯ラーメン 5選 |週末はほぼラーメンを食べているトッピーのお勧め鶏白湯ラーメン


そして、今回一番並んでいたラーメンが『トリュフ香るはまぐり醤油ラーメン』
八街ラーメン祭の第3陣の様子

この八街ラーメン祭には家族総出できていた『麺屋 中川會』さん男の子がチャーシューを炙っていました。
はまぐりの出汁の効いたさっぱり醤油はトリュフの香りで高級ラーメンを食べている感じです。

トリュフ香るはまぐり醤油そば
トリュフアップ


まだ間に合う!八街ラーメン祭の第4陣

八街ラーメン祭4陣
今週末と来週末もまだまだ開催中なので、まだ間に合います!
流石に3週連続では行けませんが、また来年開催されることを楽しみにしております。


スポンサーリンク

絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク