HOME / グルメ /【千葉 泡系白湯ラーメンまとめ】ふわふわクリーミーな泡系白湯が食べられるお店 厳選4店舗紹介
※この記事には広告が含まれています

【千葉 泡系白湯ラーメンまとめ】ふわふわクリーミーな泡系白湯が食べられるお店 厳選4店舗紹介

千葉県内のおすすめ泡系白湯4店舗分のラーメン画像

こんにちは!千葉のおいしいラーメンをご紹介している絶品ちば本舗のトッピーです。
今回はふわふわ感をほのかに感じる泡系スープを使った泡系白湯ラーメンのお店をご紹介します。
泡系ラーメンとはミキサーでスープを泡立てることによりよりマイルドで口当たりが優しいラーメンたちです。


スポンサーリンク



茂原 中華そば鷸 / 鶏豚出汁らーめん

泡系スープ_中華そば鷸の鶏豚出汁らーめん画像
茂原駅からすぐのところにある中華そば鷸。
人生で初めて食べた泡系ラーメンになります。
初めて食べたときの1口目の衝撃は今まで食べてきた自分の中のラーメンというものを覆すものでした。

写真は鶏豚出汁らーめんになります。

鶏白湯で泡系にする店舗は増えてきておりますが、こちらの鷸で提供される泡系は
鶏だけでなく豚の出汁も入っているので、味に深みが増している感じ!とにかく美味!!
メニューも豊富で泡系以外のラーメンもあり、そちらのラーメンも手が込んでいて秀逸!
何度も足を運びたくなるラーメン屋さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
泡系ラーメン中華そば鷸の外観画像
中華そば 鷸
住所:〒297-0023 千葉県茂原市千代田町1丁目7−3
営業時間:11:30~14:00、18:30~23:30
     (日曜日は11:30~15:00、18:00~20:30)
定休日:不定休(臨時休業水曜日)
店舗情報:https://www.ra-mensangenya.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーリンク



東金 濃厚鶏らーめん ゴッチ / 濃厚鶏塩

泡系白湯_ゴッチの濃厚鶏塩画像
東金とタイトルには書いたものの、移転をして細かく言うと山武市になりました。
最寄り駅は求名(ぐみょう)という駅になります。
まぁ、千葉県民でも求名って読める人は少ないと思うので、東金と言っておけばなんとなくの位置はわかるはず…
以前は東金市役所前にあった、ゴッチですが2022年4月に国道126号線沿いの店舗に移転。
駐車場も増えて車で行きやすくなった感じです。

以前に書いた、『千葉県内の美味しい 鶏白湯ラーメン 5選』でも紹介しているお店なので、
【鶏白湯好き必見!!】千葉県内の美味しい 鶏白湯ラーメン 5選 |週末はほぼラーメンを食べているトッピーのお勧め鶏白湯ラーメン

また書くのもなぁと思ったのですが、「鶏白湯ラーメンと言えばこれこれ!という味」
という王道中の王道の鶏白湯を泡だてて、よりクリーミーに仕上がっている鶏白湯を
泡系ラーメンのおすすすめに入れないわけにはいきません!

他にもあっさり塩や濃厚鶏家系などもありますが、まずは濃厚鶏塩をお試しいただきたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
泡系ラーメンオススメ店舗ゴッチの外観画像
濃厚鶏らーめんゴッチ
住所:〒289-1327千葉県山武市姫島520-6
営業時間:11:00〜22:00(スープが無くなり次第終了)
店舗情報:https://www.instagram.com/wataru.koseki.3/?hl=ja

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーリンク



浦安 麺屋 真星 / 濃厚鶏白湯らーめん(塩・醤油)

濃厚鶏白湯らーめん(塩)の画像
浦安にある麺屋 真星。シンセイと読むそうです。
instagramで見つけたこちらのお店。みんな美味しそうな画像をアップしますよね。
泡系鶏白湯は塩と醤油が選べるみたい。

写真は濃厚鶏白湯らーめん(塩)になります。

とってもクリーミーなスープで見た目も味も美味!
そしてこちらの泡系鶏白湯の注目すべきところはトリュフペーストが乗っているところです。
運ばれてきてすぐに何だか他の鶏白湯とは香りが違う。

高級食材を知らない私だが、勇気を出して「これトリュフですか?」と聞いてみると、
「そうです。トリュフペーストです!」とのこと。

期間限定で色々なラーメンを提供しているみたいですが、
口コミを見てみると濃厚鶏白湯の塩と醤油を食べ比べている方が、
『醤油の方が私は断然好み』と書かれていて、また足を運びたくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉泡系ラーメンの食べれる店_真星の外観画像
麺屋 真星
住所:〒279-0002 千葉県浦安市北栄2-19-26
営業時間:11:00〜14:15L.O.
     17:00〜22:00(日曜日は20:00まで)
店舗情報:https://www.instagram.com/menya_shinsei/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーリンク



松戸 麺や 志道 / 白湯塩ラーメン

泡系白湯_麺や志道の特製白湯塩の画像
松戸にある麺や 志道。肉と野菜がもりもりに盛られたお店の看板の写真が気になり、
調べてみるとどうやら白湯押しのお店ということが分かり行ってみることに。
麺や志道の白湯は鶏ガラと牛骨の出汁をつかった鶏牛白湯みたいです。

写真は特製白湯塩ラーメンになります。

食券を買って店員さんに渡すと、
「苦手な野菜などありますか?」
と聞かれ、ラーメン屋でそういう質問を想定していなく、聞き返してしまいました。

さすがに店の壁に貼ってあった画像は撮影用に盛ったものであろうと思っていたものの、
注文すると野菜とチャーシューを七輪で炙っているではないですか!!
これは手間のかかる1杯。盛り付けられて運ばれてきたどんぶりを見るとまぁ奇麗。
彩りよくパプリカやキノコ、タケノコなどが入っています。
ワインも提供しているみたいで、何だかフランス料理みたいだなぁ。
と思っていたら、元フランス料理人だったみたい。
味変で途中コショウを入れたり、レモン汁を入れたりして楽しむのがオススメのようだったので、試してみるとレモン汁入れると確かに良かった!
醤油もあったり、海老ラーメンもあるみたいで、再訪確定かも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

麺や 志道
住所:〒271-0077 千葉県松戸市根本13-1 中銀松戸マンシオン
営業時間:11:00〜14:30
     17:30〜21:30
定休日:水曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーリンク


いかがでしたでしょうか?
千葉で食べられる泡系ラーメン。私もまだまだ泡系のラーメンに出くわすことが少ないのですが、
また美味しい泡系ラーメンを見つけたらこのブログに更新したいと思います。
絶品ちば本舗ではinstagramやTwitterでも情報を発信しております。
千葉のオススメのお店などありましたら、是非コメント送ってくださいね!!


スポンサーリンク



絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク