HOME / グルメ /大漁亭が大漁じゃない⁉九十九里 海鮮料理 大漁亭 はまぐり塩ラーメンを食べに行ったら・・・【追記】大漁亭のはまぐりラーメンをリベンジ!シンプルな塩味で美味♪
※この記事には広告が含まれています

大漁亭が大漁じゃない⁉九十九里 海鮮料理 大漁亭 はまぐり塩ラーメンを食べに行ったら・・・【追記】大漁亭のはまぐりラーメンをリベンジ!シンプルな塩味で美味♪

九十九里はまぐりラーメン_大漁亭の蛤らーめん塩
海水浴客でにぎわう時期を越した10月あたりが個人的には好きで、ふらっと九十九里の海岸沿いをドライブすることがよくあります。

九十九里にはたくさんの浜焼屋さんがありますが、今回は浜焼ではなく、目的はまぐり塩らーめん。はまぐりらーめんだけを目当てに九十九里に向かいました。


スポンサーリンク



お店の名前は海鮮料理 大漁亭 九十九里。

店内に入ると大漁大漁の旗がたくさん!
九十九里 大漁亭の店内写真
九十九里 大漁亭の店内写真2

目的ははまぐり塩らーめん!
メニューを見ずに店員さんを呼びます

大漁亭のお品書き

「はまぐり塩ラーメンを2つ」

「・・・」


少し間があり、店員さん

「はまぐり終わっちゃったんです」

スポンサーリンク




とのこと

「えーーーーー」


と思わず声が出てしまいましたが、

「あっ、じゃ―決まったら呼びます」

と伝え、見もしなかったメニューを今度はガン見!

結局、刺身定食といくらと鮪丼に・・・

九十九里にある大漁亭の刺身定食
九十九里の大漁亭のいくらと鮪丼
旨かった、美味しかったよもちろん。でも今日ははまぐりらーめんを食べたかったんじゃ!!
と思いながらも悔しいのでお勧めに書いてあった生ガキもいただきました。

大漁亭の生ガキ


常連さんのような方もはまぐりを注文してたのですが、
店主が出てきて

「はまぐり今捕れてないんだよ」

とのことタイミングが悪かった。
リベンジできたら大きくはまぐりらーめんの写真を載せます!


////////////////////////////////////////
海鮮料理 大漁亭 九十九里
千葉県山武郡九十九里町粟生2359-199
営業時間:月・火・水・金 11時~18時
       土・日・祝 11時~20時
定休日:木曜日、第3水曜日
HP:https://www.tairyoutei-kujyuukuri.com/
////////////////////////////////////////




追記:大漁亭の蛤ラーメンが食べられた!!

数年後、蛤ラーメンを食べに九十九里をウロウロ。
蛤ラーメンの有名店が本日終了とのことで、
以前に行った大漁亭を再訪問。
前回の事があったので、席に着く前に

「蛤ラーメンはありますか?」

と店員さんに確認。笑顔でありますよ。とのことで、
蛤ラーメンを2つ注文して席に着きました。

大漁亭_蛤ラーメン

はまぐりの出汁の効いたシンプルな塩ラーメン。
程よい塩味が体に浸透していきます。
ようやく食べれた大漁亭の蛤ラーメンにははまぐりが3つも入って、
1,100円とお値打ち価格。ありがたやぁありがたやぁ。
大漁亭_蛤ラーメンはまぐりアップ

絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク