HOME / グルメ /千葉の美味しい鶏白湯ラーメンを探して久々の大当たり!!|鶏すけ【酒々井】の鶏白湯ラーメン

千葉の美味しい鶏白湯ラーメンを探して久々の大当たり!!|鶏すけ【酒々井】の鶏白湯ラーメン

こんにちは!千葉のおいしいラーメンをご紹介している絶品ちば本舗のトッピーです。
千葉にあるメジャーな鶏白湯ラーメンはほぼ食べつくしたと思っていたところですが、
昨年の12月に酒々井にオープンしたわりと新店の『鶏すけ』に行ってきました。


ちなみに千葉の美味しい鶏白湯ラーメンをお探しの方は以前に書いたブログ、
『千葉県内の美味しい 鶏白湯ラーメン 5選 |週末はほぼラーメンを食べているトッピーのお勧め鶏白湯ラーメン』
https://www.zeppinchiba-honpo.com/gourmet/20614
も参考にしてみてください!


スポンサーリンク



【酒々井】鶏白湯そば 鶏すけ

鶏白湯そば鶏すけ_暖簾
千葉から国道51号線を成田方面に向かっていると鶏すけは見えてきます。
51号はわりとよく使う道なのですが、いつできたんだろうといった感じで
鶏白湯ラーメンというのぼりが数本立っていて鶏白湯ラーメン好きとしては行ってみないと!と、思っていました。

ネットで調べてみると、どうやら2021年の12月にオープンしたようでわりと新店になります。
通りで愛読書のラーメンWalkerには載っていないわけです。
「鶏すけ(とりすけ)」ってかわいい名前と思っていたら読み方は「鶏すけ(けいすけ)と読むみたいです。


鶏すけ【駐車場】のご案内

ホームページを見ると駐車場【有】と記載があったので店の前に着くと見当たらず、
店の周りを1周、2周してしまい、駐車場が見つからなかったので、店の前に停めるのかと思い、
入口前に停めようとすると店員さんが出てきてくれて、駐車場の案内図をくれました。
酒々井駅から近いものの流石に51号沿いで駐車場が無いわけはないですね。

鶏すけ_駐車場案内
駐車場から鶏すけまでは歩いて3~4分でした。
「立派なホームページがあるからそこに載せてくれればいいのに!」
と思いつつ、愛想のよい店員さんに「わかり難くてスミマセン」って言われたら笑顔に…

月極駐車場を借りているらしく、鶏すけのマークがあったと思います。
5~6台くらい止めれたと思います。
ということで駐車場はこちらからナビるとわかりやすいかな?




スポンサーリンク



お待たせしました!これが鶏すけの鶏白湯ラーメン

鶏すけ_鶏白湯ラーメンの画像
どうですか?見た目も美しいのが鶏白湯の魅力の一つですよね。
鶏すけの鶏白湯ラーメンはスープが泡泡していて東金の「ゴッチ」を思い出させます。
鶏白湯ラーメンとうたっているものの、どうやら鶏だけでなく、豚骨なども強火で煮込み濃厚な鶏豚スープにし上がている様です。
鶏豚濃厚スープで泡泡系と言えば、大好きなラーメン屋さん茂原の「鷸」と同じですね。

茂原 中華そば鷸 鶏そば のブログはこちら→https://www.zeppinchiba-honpo.com/gourmet/18652

超王道の鶏白湯ではないものの、鶏の出汁だけではないせいかコクを強く感じ、後味まで旨い!!

鶏すけの低温調理の鶏チャーシュー
チャーシューは低温調理された鶏のチャーシューで見た目もピンクで美しく、
鶏の甘みを感じつつも味付けも絶妙で鶏白湯スープとの相性も抜群です!
なんだかとってもバランスが良い一杯で万人受けしそうな鶏白湯だと感じ、
お客さんが絶えないのも納得でした。


鶏すけの鶏白湯ラーメンの愉しみ方

大絶賛の鶏すけですが、麺は他のラーメン屋さんに比べるとやや少なめな印象。
からあげ2個とライスセットなどがメインの券売機に載っていたのでそれにすればよかったと後悔をしています。

席に着いた後にくばられる鶏白湯ラーメンの食べ方を見てわかりますが、
「先に言ってよ~」と食べた後に思いました。

鶏すけの鶏白湯ラーメンの愉しみ方

ご覧いただけるでしょうか?
スープが余ったらダイブ飯で最後の一滴までお召し上がりください。
とあります。

次回はダイブ飯だ!
と思いつつも、数量限定の兵庫但馬鶏丼をきっと頼んでしまうであろう。
ちなみにダイブ飯はしなかったもののスープは完全に飲み干すほどの美味しい白湯ラーメンでした!


スポンサーリンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鶏白湯そば 鶏すけ
HP:https://tps-keisuke.com/menu.html
住所:千葉県印旛郡酒々井町中川58-11
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00(L.O.21:30)、日曜営業
定休日:水曜日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク