HOME / グルメ /【我孫子のこってりラーメン】千葉県最強 こってりラーメン と豪語する 『環七ラーメンてらっちょ。』をご存じでしょうか?
※この記事には広告が含まれています

【我孫子のこってりラーメン】千葉県最強 こってりラーメン と豪語する 『環七ラーメンてらっちょ。』をご存じでしょうか?

背脂チャッチャ系のラーメンはお好きでしょうか?
今回も千葉にある大好きなラーメン屋さんを紹介するラーメンブログです。

私が学生時代によく食べに行った背脂チャッチャ系のお店は・・・

津田沼の『なりたけ』
桜木の『福たけ』
蘇我の『鐵』
柏の『誉』
南柏の『めん吉』
我孫子の『てらッちょ』

こんな感じです。
今では支店を増やして頑張ってるお店がいっぱいです。


スポンサーリンク



歳を重ね背脂チャッチャ系から少し離れていたのですが、先日
『環七ラーメンてらっちょ。』我孫子店に久々に行ってきました。
学生時代に釣りの帰りにしょっちゅう行っていたラーメン屋さんです。


千葉最強こってりラーメン我孫子てらっちょの看板画像

釣りで汗だくになったあとに行く若者時代は、脂多め、味濃いめでしたが、
厄年になるおっさんはオール普通で注文。

我孫子てらっちょのこってりラーメンアップ画像

スポンサーリンク



我孫子のこってりラーメン「てらっちょ」のラーメンかき混ぜる画像

我孫子ラーメン『てらっちょ』のこってりラーメン下にたまった濃いスープをかき混ぜたラーメンの画像


千葉県最強をうたっているてらッちょは食べる前に底にたまっている濃いスープをかき混ぜてからゴングです。
混ぜないと、「薄味?」と勘違いしてしまうかも(笑)

相変わらずのこってり具合は昔と変らずのお味でした。
千葉県最強を豪語する『環七ラーメン てらッちょ。』!
脂を欲っしたら我孫子まで給油に行ってみてはいかがでしょうか?


////////////////////////////////////////////////////
環七ラーメン てらッちょ。
住所:我孫子市寿2-25-30
営業時間/ 月~金:11:00~15:00、17:00~翌3:00
   土・日・祝:11:00~翌3:00
駐車場:有
////////////////////////////////////////////////////




絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク