HOME / グルメ /私の中で千葉県内、塩ラーメン部門第1位!! 房州らーめん『房州はまぐりらーめん』

私の中で千葉県内、塩ラーメン部門第1位!! 房州らーめん『房州はまぐりらーめん』

千葉県内のラーメンを食べ歩きまくっている池田です。
新型コロナウイルスで今年は海水浴ができなくなっておりますが、
私、ずーーーーーっと食べたかった房州はまぐりらーめんをやっと食べに行ってきました。


房州らーめんは千葉県の南端、南房総市千倉町にあるラーメン屋さんです。
千倉は小学校の時、サッカーの夏の合宿で毎年のように行っていたので、自分の中では身近な町ですが、
千葉の房総の観光地の有名どころ、鴨川、勝浦、館山に比べるとマイナーな千倉です。
そんな千倉にあるんです!!ハマグリの入った激旨ラーメンが!!
「とんねるずのみなさんのおかげでした」や「もしもツアーズ」、「バイキング」などなど、
色々なテレビ番組でも紹介されてきた房州らーめんです。



 

見てください!こんなにたっぷりハマグリが入ったラーメンがなんと、1200円ちょっとで食べられるんです!
※ハマグリの数は大きさによって異なるそうです。

はまぐり好きの方にはもちろんですが、美味しい塩ラーメンを探し求めている方には是非たべていただきたい!!
はまぐりらーめんは、海を感じる出汁の効いた塩味のスープで無限に飲み続けたいスープです。
塩味も程よく汗をかいた後には体にしみわたります。
麺は昔ながらの卵ちじれ麺で、私の大好きな麺でした。


これは・・・
塩ラーメン部門第1位のラーメンだーーーーー!!

近くにあったら週一は絶対行ってしまうであろう、そんなラーメンでした。
千葉で美味しい塩ラーメンを知っている方いたら教えてください。

いやぁ奥が深いですね。ラーメンって。好みも人それぞれあると思いますが、
この房州はまぐりらーめんを食べるためだけに千倉に行ってみて頂きたい!そんなラーメンです。


店内に入るとアルコール消毒をお願いされ、お店側も新型コロナの感染対策をしっかりされておりますが、
来店する側も、食事以外の時はマスクをしっかりするなど、お店の方への配慮は忘れないようにしたいですね。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
房州らーめん
〒295-0027 千葉県南房総市千倉町白間津274-1
HP:https://www.bousyuu-net.com/
休日の確認などは、ブログでご確認いただけます。
https://www.bousyuu-net.com/boshu-blog/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆