HOME / グルメ /千葉県内最強⁉大好きな家系ラーメン『横浜ラーメン 千葉家』の絶品スープを是非一度|並ぶ順番・駐車場情報・トッピングをご紹介!
※この記事には広告が含まれています

千葉県内最強⁉大好きな家系ラーメン『横浜ラーメン 千葉家』の絶品スープを是非一度|並ぶ順番・駐車場情報・トッピングをご紹介!

大好きな家系ラーメン 横浜ラーメン千葉家のラーメンブログトップの写真
こんにちは!ラーメン大好きトッピーです。
ラーメンの中でも家系ラーメンにハマっており千葉県内の家系ラーメンを食べまくっていましたが、 結局、自分が一番好みの『家系は横浜ラーメン 千葉家』さんでした。

スポンサーリンク

家系好きの中でもいろいろと好みが分かれると思いますが、本牧家系譜の千葉家さんのスープは直系の家系好きの方からすると『薄め』とか『マイルド』といった表現になるみたいです。
私にとってはスープを完飲してしまう稀なラーメン屋さんでして、『体に染みわたる』感じの千葉家さんのスープが好きで、水筒に入れて持って帰りたいといつも思っています。

そんな感じで一番好きな『千葉家』さん。
何度も行っておりますが、当たり前すぎて、人気過ぎて、ブログに書いていませんでした。
※千葉屋 ラーメンと検索する人がいるようですが、千葉家なのでヨロシク!!

千葉家ファンならだれもが驚いた、突然の閉店宣言。
あの千葉家ショックから数カ月、食券機が導入され今までと注文方法が変わったのでご紹介したいと思います。
まだ千葉家に行ったこともない方もこれを読めば不安なく人気店のラーメンが食べられます!体に染みわたるスープを一度体験してみてください。

●まずは食券を買ってから並ぶべし!
●千葉家は麺が無くなり次第終了。やってる?終わってる?見分け方をご紹介。
●トッピングは別盛りで提供されるよ♪
●ありがたい!!千葉家は駐車場完備!

スポンサーリンク


千葉家の並び方をご紹介|行き慣れていないと意外と難しいラーメン屋の並び方

横浜ラーメン千葉家の並ぶ順番の写真
千葉家さんには手作りのかわいいポップがありまして、
並び方も丁寧に書かれております。

まずは並ぶ前に食券を買います。
入口のすぐ左側に食券があります。

どんなメニューがあるの?

って、そんな質問しないでくださいよ千葉家さんは『ラーメン』のみ!!
並、中盛、大盛を選ぶだけ! ※ちなみに半麺(麺を半分にしたもらうこともできます。)
なので、ラーメンのメニューはラーメンのみ!
トッピングこの後説明しますね!

横浜ラーメン千葉家の文字がデカい食券機の写真

一万円札まで対応しているので、「千円札が無----い」となっても慌てないでください。
もちろんトッピングもこの時に買いましょう。

ライスは半ライスとライスがありますが、
感覚的には半ライスがお茶碗に普通盛り、
ライスはお茶碗大盛といった感じです。たくわんが2枚ついてきます。

食券を買ったら並びます。わかりやすく赤いテープで並ぶところが貼られています。
わかりやすい!!こういった気配り心配りがありがたい。千葉家ファン増殖しますよね。

横浜ラーメン千葉家に並んでいる写真



スポンサーリンク


千葉家の営業日や営業時間をチェックするには


千葉家さんは不定休営業で、奥さんのTwitterでお休みの告知をしてくれています。
もちろん急なお休みもツイートしているので、Twitterはチェックしておきましょう!

@chibayamayumi

営業時間は11:00~20:00(ラストオーダー20:00)

となっているが、侮るなかれ!
そこは人気店19:00以降、いや18:30以降は要注意!
麺が無くなり次第終了!となります。

土日はもちろんのこと平日でも定時まで営業をしていることは少ないのではないでしょうか?
仕事帰りに行くことも多いのですが、19:00過ぎでギリギリラスト3組の中にいたということも多々あります。

並ぶお客さんがいない中、食べていると大将が話しかけてくれたりすることもあるので、
千葉家ファンとしてはサービスタイムではありますが、
絶対に食べたいという人はなるべく早い時間に行くことをお勧めいたします。

ちなみに、麺が終了すると黄色いテント看板の電気がけされます。
終わってることを知っていながら大将に

「終わっちゃったの?」

と顔だけ出して帰る常連さんもいらっしゃいます。
わかりにくいかもしれませんが、
上が営業中、
下が麺が終わっちゃったときのテント看板の写真。
横浜ラーメン千葉家営業中の看板の写真
横浜ラーメン千葉家の終わっちゃったときの看板の写真


トッピングは別盛り千葉家のトッピングはこんな感じ♪

千葉家さんはトッピングは別皿でラーメンより先に提供されます。
家系ラーメン千葉家のトッピング(ほうれん草とチャーシュー)の写真

私の中ではラーメンを食べに行くというより、スープをいただきに行くという感覚の千葉家さん。 トッピング無しで半ライスが一番多いのですが、たまに気分でトッピングを足しています。

横浜ラーメン千葉家普通盛りラーメンの写真
こちらがラーメン並。自分で撮った写真を見るだけでも食べたくなるこの千葉家のラーメン。

自分のスープが空になると嫁のスープを奪って飲みます。なので、帰りはお腹がちゃぽんちゃぽんになります。
炊き具合も絶妙のライスはお腹に余裕があればオススメです。
私は半ライスで十分満足できる量で、白米のままいただくも良し、
スープにしみこませた海苔で食べるも良し、
茶碗にスープを入れて雑炊風にするも良しです。

ちなみに嫁は少食なので、麺を半分(半麺)にするくせに半ライスを注文するという
謎の注文を繰り返しております。

横浜ラーメン千葉家チャーシュートッピングの写真
こちらがチャーシュートッピングをラーメンにダイブさせたものです。
歯ごたえのあるチャーシューは噛むと味を感じるがスープの邪魔をしないチャーシュー。
頑張った自分へのご褒美のときはチャーシュートッピングにしています。


横浜ラーメン千葉家ほうれん草トッピングの写真
こちらはほうれん草をトッピングになります。
この時は写真の為に先にラーメンに入れましたが、
実際はラーメンを食べすすめて、スープだけになった時に
スープを飲み干すときの相棒としてほうれん草を入れながら食べるのが私は好きです。

Twitterでもよくみかけますが結構コーンをトッピングしている人が多いみたい。
先日隣の人がコーントッピングを最後スープと一緒に食べていたので、コーントッピング今度してみようかと思います。

追記、初のコーントッピングしてきました。
まずはノーマルで食べたかったので、ある程スープをいただき、
麺をいただいてからコーンをダイブさせました。
味噌ラーメンにはコーンをトッピングすることがありましたが、
家系にもコーン合うんですね。さすが常連さんたちが食べる訳だ!
横浜ラーメン千葉家コーントッピングの写真
スポンサーリンク


店舗情報|路駐は厳禁!千葉家は駐車場完備

横浜ラーメン千葉家の店舗テント看板の写真
千葉家さんへはモノレールのみつわ台駅から徒歩10分程度。
車の場合は駐車場あるのでそちらに停めていきましょう!

横浜ラーメン 千葉家
住所:千葉市若葉区みつわ台4丁目17-22
営業時間:11:00~20:00 ※麺が無くなり次第終了
定休日:基本月曜日&不定休 Twitterにて確認! 駐車場:有 
横浜ラーメン 千葉家の駐車場と店舗画像

千葉家駐車場へのナビはこちらからから↓


スポンサーリンク



スポンサーリンク

絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク