HOME / グルメ /山武市にある『森の中のレストラン ふらんす屋』のハンバーグフェア | 和風おろしハンバーグで大満足ランチ
※この記事には広告が含まれています

山武市にある『森の中のレストラン ふらんす屋』のハンバーグフェア | 和風おろしハンバーグで大満足ランチ

森の中のレストランふらんす屋_ハンバーグフェアトップ画像
森の中のレストラン『ふらんす屋』さんをご存知でしょうか?
実は森カフェとかあまり行ったことがないのですが、以前に自然豊かなところでランチを食べたらとても癒されたので、森のレストランで検索して見つけたお店がこちらです。

最近、ぴあから出版された『森のカフェと緑のレストラン千葉 市川・千葉・柏・北総エリア・房総エリア』にも掲載されたお店です。
以前からinstagramでレストランにいる猫をアップしていて、ハンバーグフェアやオムライスフェアなどを時期ごとにいろいろなフェアをやっていて一度は行ってみたかったところです。
スポンサーリンク

スポンサーリンク


森の中のレストラン ふらんす屋の店舗情報

森の中のレストランふらんす屋の看板画像
ハンバーグフェアの時に行こうと思っていて、予約もせずに行ってみたのですが、
予想以上の人気店でした。タイミングよく席が空いたのであまり待つことなく入店できたのですが、予約を入れてから行った方がいいかも。
予約は電話でできるみたいです。

森の中のレストラン ふらんす屋
住所:千葉県山武市椎崎1321-2
電話番号:0475-80-7887
営業時間:レストラン   11:00〜15:00(L.O 14:30)
             17:30〜21:30(L.O 20:00)
     ガーデンカフェ 11:00〜15:00(L.O 14:30)
定休日:月曜日・火曜日
駐車場:有り
instagram:@franceya_chiba
ホームページ:https://franceya.net/


森の中のレストラン ふらんす屋のハンバーグフェアとは?

ふらんす屋_ハンバーグフェア見出し画像
通常のランチメニューは日替わりランチ、ハンバーグランチ、牛フィレステーキランチなどがあるみたいなのでが、ハンバーグランチはデミグラスソースのみ。
ハンバーグフェアでは通常の黒毛和牛ハンバーグ(特製デミグラスソース)以外に・・・

●さっぱり和風おろしハンバーグ
●焼きベーコン添えハンバーグ
●目玉焼きハンバーグ
●チーズハンバーグ
●きのこソテーハンバーグ

が選べます!!

ハンバーグランチにするとサラダ・スープ・ドリンクも付いてお得♪
パンかライスを選ぶ感じです。
サラダもドレッシングが美味しいし、
スープはコーンポタージュだったのですが、さらっとしているポタージュで、
とっても上品な味(味薄め?)って感じにおもったのですが、
飲んでいくうちにどんどん美味しさを感じるスープでおかわりしたいくらい。

ふらんす屋_ドレッシングが美味しかったサラダ
ふらんす屋のお得なランチ_コーンポタージュの画像


さっぱり和風おろしハンバーグ
ふらんす屋ハンバーグフェア_さっぱり和風おろしハンバーグとライス画像
こちらがずっと食べてみたかったさっぱり和風おろしハンバーグになります。
ハンバーグは肉感たっぷりでホロホロ崩れる感じで、
ソースは生姜を感じる醤油ベースのソースでご飯がすすみます。

『和風おろしハンバーグ』というとポン酢的なソースが多い中、
instagramで見たふらんす屋さんの和風おろしハンバーグは
ポン酢ではなかったので気になっていて…来てよかった♪

ふらんす屋ハンバーグフェアのさっぱり和風おろしハンバーグアップ画像
ふらんす屋ハンバーグフェアのさっぱり和風おろしハンバーグ橋で切った画像

目玉焼きハンバーグ
ふらんす屋ハンバーグフェアの目玉焼きハンバーグ画像
こちらは目玉焼きハンバーグになります。
ソースはデミグラスソースです。
ふらんす屋のデミグラスソースは15日間もかけて丁寧に仕込んでいる自慢のソースみたい。

お店によっては濃くて苦味を感じることもあるデミグラスソース。
ふらんす屋のデミはくどく無いさっぱり目なので、苦味を感じない美味しいデミグラスソースでした。

スポンサーリンク


森の中のレストラン ふらんす屋のガーデン

森の中のレストランふらんす屋のガーデンの看板画像
大満足のハンバーグランチをいただいた後、もう一つの目的であったふらんす屋さんの猫ちゃん。 残念ながらこの日はお庭にはネコちゃんはいませんでした。

ふらんす屋さんは習志野で創業し、八街に移り、その後今の山武に店舗を移動してきたみたい。
「四季を感じる森の中でレストランを開きたい」とこの山武の地で自分でガーデンを開拓したんだそうです。
初春のこの時期は木々がまだ葉をつけていませんでしたが、お庭にはローズガーデンのようなところもあったりするのでバラの時期とかきっと良さそう。

森の中のレストランふらんす屋のガーデンの画像 森の中のレストランふらんす屋のテラス席の画像

冒頭でちょこっと書いた
『森のカフェと緑のレストラン千葉 市川・千葉・柏・北総エリア・房総エリア』
※Amazonから購入できます!
を買ってみたら色んな森のレストランが掲載されているので、
自然に癒されながらランチをしたい人にはおすすめですよ。
スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございました。
絶品ちば本舗ブログはグルメ情報や観光スポットなどを不定期に発信しています。
地元のお店の美味しいものや商品がなどオススメがありましたら教えてください。
instagramやX(ツイッター)でDMいただければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・
絶品ちば本舗
instagram:@zeppinchiba_honpo_feel_chiba
X:@Zeppin_CHIBA
HP:https://www.zeppinchiba-honpo.com/

絶品ちば本舗では千葉で作られた商品のネット通販のお手伝いをしております。
AmazonとYahoo!ショッピングでご自慢の商品を販売してみませんか?



スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク