HOME / 散策スポット /初春の千葉 ドライブ行くなら山武がおすすめ!河津桜が美しい木戸川の桜の名所 | ツーリングも人気 バイクと菜の花と河津桜で写真映え!
※この記事には広告が含まれています

初春の千葉 ドライブ行くなら山武がおすすめ!河津桜が美しい木戸川の桜の名所 | ツーリングも人気 バイクと菜の花と河津桜で写真映え!

菜の花と河津桜の競演が美しい木戸川沿いの名所
●木戸川沿いの河津桜の並木道が凄い!
●春爛漫ドライブで通るだけでも◎
●ツーリングの立ち寄りスポットにおすすめ

スポンサーリンク

魅力ある千葉のスポットを発信している絶品ちば本舗です。
千葉県の花である『菜の花』ですが、初春になると色々なところで菜の花が咲きます。
千葉県内には菜の花の名所がたくさんありますが、
菜の花と河津桜の競演が楽しめる場所もあり、
黄色とピンクで春爛漫の景色が楽しめます。
今回はドライブやツーリングにおすすめの河津桜名所の一つ、木戸川沿いの河津桜を紹介します。

木戸川沿いの河津桜

木戸川沿いの河津桜_土手側からの景色
スポンサーリンク

九十九里浜の真ん中よりちょっと上に位置する山武市。
平成18年3月27日に成東町、山武町、松尾町、蓮沼村、が合併し山武市になりました。

海沿いには人気の海水浴場や巨大なプール施設があり、
平地には農地が広がり、
山林に覆われた丘陵で自然豊かなところです。
そんな山武市に流れる木戸川に河津桜の並木道があります。

木戸川の河津桜
住所:千葉県山武市木戸
見頃の時期:2月下旬から3月上旬(毎年多少前後すると思います)
見どころ:約1kmにわたる土手沿いの河津桜と菜の花美しい
駐車場:有り ※見頃の時期には地元の有志の方が臨時駐車場を準備してくれています。


スポンサーリンク



木戸川沿いの河津桜の様子

木戸川沿いの河津桜と菜の花とベンチ
木戸川の河津桜は20年くらい前に地元の有志の方たちで植え、手入れをしてきたところで、
今では県外からもこの河津桜を目的に観光客が来るほどなんだとか。
土手にも上がれて歩けるようになっていてベンチなんかも設置されていました。

ツーリングスポットにもお勧めの木戸川沿いの河津桜
ツーリングスポットにもなっていて、自慢のバイクと桜と菜の花を撮影していました。
菜の花の黄色、
河津桜のピンク、
晴天の青空、
そしてバイク・・・。写真映え間違いなしですね。


山武のいちご狩りイメージ画像
また山武市はいちごの名産地でもあります。
ストロベリーロードと呼ばれる国道126号線には
たくさんのいちごの直売所やいちご狩りができ、
新鮮な美味しいいちごを食べることができます。

なので、春の千葉ドライブとしてはかなりおすすめの地域になります。
初春の春に山武市にドライブに行ってみてはいかがでしょうか?


『千葉の魅力を全国に!』絶品ちば本舗では千葉の魅力を発信しています。 また、絶品ちば本舗では千葉で作られた商品のネット通販のお手伝いをしております。
興味のある方は是非お問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・
絶品ちば本舗
instagram:@zeppinchiba_honpo_feel_chiba
X:@Zeppin_CHIBA
HP:https://www.zeppinchiba-honpo.com/



<運営会社:株式会社みつわ>
地元千葉で必要とされる印刷会社を目指しております。
町おこしや地域活性化のお手伝いもさせていただいております。
デジタルスタンプラリーやデジタルクーポン、デジタルガチャなどのツールで、
イベントの集客をしてみませんか?

デジタルスタンプラリーバナー画像
スポンサーリンク



絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク