HOME / グルメ /木更津に美味しい神社⁉海月神宮のウニいくら丼で悶絶!調べると行列のできる千葉で人気の海鮮丼屋の系列店だった
※この記事には広告が含まれています

木更津に美味しい神社⁉海月神宮のウニいくら丼で悶絶!調べると行列のできる千葉で人気の海鮮丼屋の系列店だった

海月神宮のウニいくら中トロ丼_ブログトップ画像
木更津に美味しい海鮮丼が食べられるお店がどんどん増えているの知っていますか?
テレビで取り上げられたり、人気過ぎて1時間待ちなんてお店もあります。
今回、目的にしていたお店が1時間30分待ちと言われやむなく断念。
口が海鮮丼になってしまっていたので、イオンモール木更津にできた海月神宮に行ってみました。
スポンサーリンク

イクラ丼好きの嫁はウニは食わず嫌いでいました。
以前に美味しいウニを食べさせたところウニも好物に…
なので単価が上がってしまいました。

海月神宮(クラゲジングウ)というネーミングはステキと思いつつも、
ショッピングモールの中にできたお店なので正直あまり期待はしていませんでしたが・・・

スポンサーリンク


海月神宮の贅沢過ぎる海鮮丼メニュー

海月神宮のディスプレイメニューの画像
海月神宮に行こうと決めたのは嫁。
どうやらウニ+いくら+α という贅沢な海鮮丼があるからとのこと。

海月神宮の海鮮丼メニュー
海月神宮の豪華海鮮丼メニュー

「なんじゃこりゃーーー」

ショッピングモールの中でこんなに贅沢すぎる海鮮丼があっていいのか?

豪華海鮮丼というメニューコーナー…
いくら丼、うにいくら丼、いかうにいくら丼、ホタテうにいくら丼、中トロうにいくら丼、うにいくらホタテえび丼・・・・
うわーーーーー。うにいくらを使った海鮮丼メニューが豊富。好きなものしかない。 海鮮丼の暴力だぁーーーー。 そしてお値段もなかなか。
と心の中で思うも、声には出さずこらえました。だってこの日はだいぶ遅れた嫁の誕生日祝い。


海月神宮メニュー_注文タッチパネル
海月神宮の配膳は配膳ロボットBellaBotの猫ちゃん

注文はタッチパネルで配膳は配膳ロボットの猫ちゃん。
で、届いた丼ものがこちらになります。

千葉の海鮮丼_海月神宮のウニいくら中トロ丼
千葉の海鮮丼_海月神宮のウニいくら海老ホタテ丼

私が注文したものは豪華海鮮丼のうにいくら中トロ丼。
嫁はうにいくらえびホタテ丼。

そして、あら汁。
海月神宮の具だくさん過ぎるあら汁
このあら汁、あらが多くてびっくりです。
スッゲーへたくそが魚をさばいているの?ってくらい身がたくさんついていて、
本当に『あら』なのか?魚の種類もいろいろ入っていて旨いんです。

メインの海鮮丼は?というと見た目通りの美味しさです。
新鮮な海鮮丼といった感じ。

ショッピングモールの中にあるからと期待してなくてすみませんでした。

という気持ちになり、どういう会社が経営しているのか気になり調べてみると・・・

海月神宮の系列店は行列のできる人気海鮮丼店だった

海月神宮系列店_金谷食堂の北海丼
KIKKA合同会社という会社で、ドライブで一度は立ち寄ったことのある人も多いであろう、金谷港の『ザ・フィッシュ』。
その向いにある『金谷食堂』(上の写真は昔食べた金谷食堂の北海丼)が系列店なんだって。
そして、君津の行列のできる人気海鮮丼店『月見海鮮丼 菊藏』も系列店みたい。
同じようなメニューを頼んでいました(笑)
ちなみに衝撃だった月見海鮮丼 菊藏のブログがこちらです。

【君津で飯テロ?海鮮丼の暴力】ウニいくら好きには絶対行って欲しい月見海鮮丼 菊藏の豊富な海鮮丼メニュー


納得!旨いわけだ。
ショッピングモールで本格的な海鮮丼が食べられる時代なんですね。
昭和の頃は・・・、あっそもそもショッピングモールがあんまりなかった。
菊藏は結構並んで待ったから海月神宮で十分満足。ありがたやありがたや。
千葉市内にも系列店出店してくれないかなぁなんて思ってしまいました。


スポンサーリンク


海月神宮のあるイオンモール木更津の場所

イオンモール木更津の海月神宮の看板画像
海月神宮はイオンモール木更津の1Fのレストラン街にあります。
買い物ついでに新鮮で本格的な海鮮丼を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

イオンモール木更津【海月神宮】
住所:千葉県木更津市築地1−4
営業時間:11:00~22:00(L.O 21:00)
定休日:無し ※不定休日あり
駐車場:有り
instagram:@kurage_jingu_
予約状況:ホットペッパーグルメで予約状況確認



スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございました。
絶品ちば本舗ブログはグルメ情報や観光スポットなどを不定期に発信しています。
地元のお店の美味しいものや商品がなどオススメがありましたら教えてください。
instagramやX(ツイッター)でDMいただければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・
絶品ちば本舗
instagram:@zeppinchiba_honpo_feel_chiba
X:@Zeppin_CHIBA
HP:https://www.zeppinchiba-honpo.com/

絶品ちば本舗では千葉で作られた商品のネット通販のお手伝いをしております。
AmazonとYahoo!ショッピングでご自慢の商品を販売してみませんか?



スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク