HOME / グルメ /【濃厚鶏らーめん106】特濃と中濃?スープが選べる濃厚鶏白湯ラーメン|下道で車で2時間かけてもまた行きたい旭市の鶏白湯ラーメン
※この記事には広告が含まれています

【濃厚鶏らーめん106】特濃と中濃?スープが選べる濃厚鶏白湯ラーメン|下道で車で2時間かけてもまた行きたい旭市の鶏白湯ラーメン

濃厚鶏らーめん106の麺の写真
旭市の106と言うラーメン屋さんをご存知でしょうか?instagramで見つけた美味しそうな鶏白湯ラーメンのお店。千葉県内の人気の鶏白湯ラーメンは食べ尽くしたと思っていたのにまたまた美味しそうな店ができていました。『濃厚鶏らーめん106』106はトムと読むそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

濃厚鶏らーめん106の店舗情報

濃厚鶏らーめん106の看板の写真
久しぶりに見つけた鶏白湯ラーメンの美味しそうなお店。場所は旭市・・・。千葉市からだと一般道で2時間くらいかかります。片道2時間、なかなか気軽にはいけません。でも一度は食べておきたいということで『濃厚鶏らーめん106』に行ってきました。入店は19:00前、すんなりと入れましたがラーメンを待っている間に続々とお客さんが来る人気店でした。

後々、口コミなどを見てみるとどうやら東金(今は移転して山武市)の鶏白湯の人気店ゴッチで修業された方のお店みたい。 たしかにあちらのお店も濃厚鶏らーめんと言っていますね。ゴッチは私の好きな鶏白湯ラーメンの1つで、以前に書いたブログでも紹介していたお店です。

【鶏白湯好き必見!!】千葉県内の美味しい 鶏白湯ラーメン 5選 |週末はほぼラーメンを食べているトッピーのお勧め鶏白湯ラーメン


濃厚鶏らーめん106(トム)
住所:千葉県旭市二6110-1
営業時間:平日 11:00~14:30、17:00~21:00
     土日祝 11:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり




濃厚鶏らーめん106のメニュー

濃厚鶏らーめん106の濃厚らーめん、濃厚つけめんメニュー写真
濃厚鶏らーめん106のあっさりラーメンメニュー

濃厚鶏らーめん106のメニューは大きく分けて3つ。
●濃厚らーめん
●濃厚つけめん
●あっさりらーめん

濃厚らーめんには鶏家系というものと辛口というものもあり迷うところです。

通常は食券を券売機で購入してという流れのようですが、行った時は券売機が故障していたため口頭での注文になりました。 今回はじめてだったので、一番の売りであろう特製濃厚鶏塩らーめんにしました。

次回は鶏節を使っているというあっさり塩らーめんをいただきたいと思います。

濃厚鶏らーめん106の特製濃厚鶏塩らーめんの写真

スポンサーリンク


濃厚鶏ラーメンは特濃と中濃が選べる!

濃厚鶏らーめん106の鶏塩らーめん特濃スープの写真
106の濃厚らーめんのスープは特濃と中濃が選べます。他の鶏白湯ラーメンを提供するお店であまり見たことがなく珍しい♪ 特濃スープはとろみのあるザ濃厚鶏白湯といった感じで、中濃でも十分濃くは感じるもののポタージュのような感じのスープでした。

チャーシューは調理方法の異なる2種が入っていてどちらも美味。味付け玉子は程よい半熟具合でした。シャキシャキ感の残るほうれん草は濃厚なスープの箸休めになって濃厚なのに飽きることなくスープも飲み干してしまいました。 濃厚鶏らーめん106の味玉の写真

千葉市内にあったら絶対通っているお店。2時間かけてもまた行きたいと思えるお店でした。(たぶん行きます。確実に行きます。) また美味しいラーメン屋さんを見つけたら発信していきますので、絶品ちば本舗ブログたまにチェックしてみてください。

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。
絶品ちば本舗ブログはグルメ情報や観光スポットなどを不定期に発信しています。
地元のお店の美味しいものや商品がなどオススメがありましたら教えてください。
instagramやX(ツイッター)でDMいただければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・
絶品ちば本舗
instagram:@zeppinchiba_honpo_feel_chiba
X:@Zeppin_CHIBA
HP:https://www.zeppinchiba-honpo.com/

絶品ちば本舗では千葉で作られた商品のネット通販のお手伝いをしております。
AmazonとYahoo!ショッピングでご自慢の商品を販売してみませんか?



<運営会社:株式会社みつわ>
地元千葉で必要とされる印刷会社を目指しております。
町おこしや地域活性化のお手伝いもさせていただいております。
デジタルスタンプラリーやデジタルクーポン、デジタルガチャなどのツールで、
イベントの集客をしてみませんか?
デジタルスタンプラリーバナー画像

スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク