HOME / グルメ /【木更津 海鮮丼】珍しい海鮮丼が食べられる!平日も満席になる木更津の人気店|木更津魚市場直営 海鮮食堂 KUTTA(くった)
※この記事には広告が含まれています

【木更津 海鮮丼】珍しい海鮮丼が食べられる!平日も満席になる木更津の人気店|木更津魚市場直営 海鮮食堂 KUTTA(くった)

木更津くったトップ画像
平日でも満席になる珍しい海鮮丼が食べられる木更津魚市場内にある海鮮食堂KUTTA(クッタ)に行ってきました。 休日に一度チャレンジしたことはあったのですが、テレビでも取り上げられる人気店。その日はあまりにも混んでいて諦めました。 平日の閉店間際に行ったところスムーズに店内に入ることができました。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

木更津の魚市場内にある海鮮食堂KUTTA(くった)の場所は?

木更津魚市場のkutta駐車場
テレビでもよく取り上げられる海鮮食堂KUTTAは木更津魚市場内にあります。 木更津魚市場の入り口には守衛室がありますが、そのまま入ることができます。 海鮮食堂KUTTAの駐車場への案内板も出ているので迷うことはないはず!

木更津魚市場のクッタの案内板の写真 駐車場に停めると店舗に向かう案内板があるので進んでいくとKUTTAがあります。



海鮮食堂KUTTA(くった)の店舗情報

くった 木更津 外観写真
海鮮食堂KUTTAは、木更津市公設地方卸売市場内にある魚市場直営の食堂で、新鮮な海鮮料理がリーズナブルな価格で楽しめるお店。 土日は相当混雑するので覚悟をして行きたいところ。平日でもお昼時は満席必須の人気店です。店舗前には椅子があり待合室のようになっていますが、土日はこの椅子の数でも座れないくらいの人で賑わっています。
海鮮食堂くったの待合室
口コミの評価も高いですが、やはり週末の混雑は誰もが経験しているようです。ただ、待ってでも食べたい新鮮な刺身や海鮮丼でリーズナブルでコストパフォーマンスが高いという評価を得ている様です。
くった木更津店内風景写真
店内はこんな感じ。おしゃれなつくりでテラス席もあるようです。席数もたぶん50席以上あると思うのですが、平日でも満席になるってすごいですね。写真は平日のラストオーダー後に撮ったのでさっきまでの混雑が嘘のようでした。


海鮮食堂 KUTTA (クッタ)
住所:千葉県木更津市新田3-3-12 公設地方卸売市場内
営業時間:9:00~15:00(L.O 14:30)
定休日:水曜日
駐車場:有り
HP:https://ghgm000.gorp.jp/


スポンサーリンク


珍しい海鮮丼以外にも魅力的なKUTTAのメニュー

木更津くったのメニュー表紙の写真
メニューには一番人気は海鮮丼と記載がありましたが、ネットで調べると「プレミアムKUTTA丼」、「鯵食べ尽くし定食」、「生本鮪中落ち丼」などがあり、特に「プレミアムKUTTA丼」はイクラがトッピングされていて人気と書かれていました。​

KUTTA丼について定員さんに聞いてみると色々な具材をなめろうにしていて、とびっこがのっているのがKUTTA丼で、とびっこをいくらにしたものがプレミアムKUTTA丼なんだそうです。なめろうと言うとアジかイワシを想像しますが、いろんな具材でなめろうにするのは珍しいですよね。高級魚の金目鯛をなめろうにした、金目のなめろう丼と言うのも他ではあまり見ない珍しい海鮮丼です。

木更津くった_海鮮丼メニューの写真
木更津くった_お刺身メニュー

生ものが苦手な人でも楽しめるように、天丼やフライ定食などのメニューも充実しているので、家族連れでも利用しやすいですね。 この時は既に生本鮪中落ち丼は売り切れ。写真付きメニュー以外にも本日のおすすめメニューがあり、丼ものや焼き魚、一品料理などもありメニュー数が多いことを実感しました。
木更津くった_本日のおすすめメニューの写真

KUTTAの金目のなめろう丼とプレミアムKUTTA丼

プレミアムKUTTA丼のいくらアップ写真
定番の海鮮丼にしようか、本ずわい蟹をのっけた特上海鮮丼にしようか迷った挙句、他ではあまり見ない金目のなめろう丼に。嫁はプレミアムKUTTA丼にしました。

木更津くった_金目鯛のなめろう丼の俯瞰写真
木更津海鮮丼kuttaの金目鯛のなめろう丼の写真
金目のなめろうは初めて食べるなめろうです。海鮮丼系はご飯の量が小・中・大と選べますが、こちらはご飯の量は中。お茶碗がそれほど大きくないのですが、金目鯛と金目のなめろうはモリモリにのっけられ、こぼれてしまう勢い。なめろうは味噌味がほんのりついていますが、そのままよりも醤油をつけた方が私好み。

木更津くった_プレミアムKUTTA丼の俯瞰写真
木更津海鮮丼kuttaのプレミアムKUTTA丼の写真
いくらののったプレミアムKUTTA丼はいくらの下にたくさんの具材をつかったなめろうがぎっしり。こちらはご飯の量は小にしました。 KUTTA丼のなめろうには海老も入っていてなんか得した気分。

どちらも美味♪これは人気店になりますね。海鮮丼好きの嫁もまた来たいと食べ終わる前から言っておりました。 他とはちょっと違った海鮮丼を食べたい方には木更津のKUTTAお勧めです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
絶品ちば本舗ブログはグルメ情報や観光スポットなどを不定期に発信しています。
地元のお店の美味しいものや商品がなどオススメがありましたら教えてください。
instagramやX(ツイッター)でDMいただければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・
絶品ちば本舗
instagram:@zeppinchiba_honpo_feel_chiba
X:@Zeppin_CHIBA
HP:https://www.zeppinchiba-honpo.com/

絶品ちば本舗では千葉で作られた商品のネット通販のお手伝いをしております。
AmazonとYahoo!ショッピングでご自慢の商品を販売してみませんか?



<運営会社:株式会社みつわ>
地元千葉で必要とされる印刷会社を目指しております。
町おこしや地域活性化のお手伝いもさせていただいております。
デジタルスタンプラリーやデジタルクーポン、デジタルガチャなどのツールで、
イベントの集客をしてみませんか?

デジタルスタンプラリーバナー画像
スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク