HOME / グルメ /ふわっふわのオムライスが名物とウワサの船橋のhygge(ヒュッゲ)でオムライスランチ
※この記事には広告が含まれています

ふわっふわのオムライスが名物とウワサの船橋のhygge(ヒュッゲ)でオムライスランチ

hygge(ヒュッゲ)のオムライストップ画像

オムライスは好きですか?
千葉県の人気のオムライスを検索すると必ずと言っていいほど取り上げられる船橋にある『hygge(ヒュッゲ)』さん。この日はランチ難民になっていた私。船橋駅周辺をウロウロすると目に入ってきたオムライスの看板。「ここ有名なお店だ!」とふわっふわの名物オムライスを食べてみることにしました。

スポンサーリンク


船橋にある北欧風のダイニングバル hygge

hyggeのライト
目的としていたお店が閉店していた為、ランチできるお店を探すことにしました。 学生時代に船橋でアルバイトしていたので、懐かしくもある船橋を散策。駅前とは言え路地には奇麗とは言えないゴチャゴチャ感のある街並みでなんとも懐かしい。だいぶ久しぶりの船橋の駅周辺をウロウロするとオムライスで有名な「hygge」の前に。

hyggeの階段

駅近くとは言え飲食店には不利な2階にあるお店。そこで長年営業できているとはそれだけですごいと思います。 店内に入ろうと階段を上がるとランチタイムということもありたくさんのお客さんが。待ち客まではいないものの店内はほぼ満席。 カウンターしか空いていない状態でした。

船橋でオムライスが有名なhyggeの入り口写真

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
北欧風のダイニングバル hygge
住所:千葉県船橋市本町4丁目42-4 高瀬ビル2F
営業時間:11:00~15:00(L.O 14:30)
     17:00~22:00(L.O 21:00)
定休日:月曜日
※キッチンカーでのイベント出店でお店が休みなこともあるみたい。インスタで確認できます。
instagram:@hygge_insta
ホットペッパー:hyggeディナー予約
※hyggeのディナー予約がホットペッパーから可能です。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

スポンサーリンク


hyggeのランチメニュー


船橋でオムライスが有名なhygge(ヒュッゲ)のランチメニュー
こちらがhyggeのランチメニューになります。
流石!自慢のオムライスがずらっと7種類のオムライスメニューが書かれていて、それ以外はカレーとパスタ。隣の客さんがカレーを食べていて カレーのいい香りにつられカレーもいいなぁと思いつつもやはりここは一番シンプルなオムライスを注文。

オムライスは好きなのですが、なんとなくお店で食べるならデミグラスソースやクリームソースなど自宅で作りにくいソースのものを注文するのでお店でシンプルなケチャップソースのオムライスを注文するのが初めて。

船橋hygge(ヒュッゲ)の店内写真

ディナーメニューにも美味しそうなメニューがたくさんあり、時期ごとに限定のオムライスがあったりととっても魅力的♪お酒のメニューも豊富でワインの種類もたくさんありました。


スポンサーリンク



お待ちかねhyggeのフワッフワのオムライス

船橋hygge(ヒュッゲ)のランチメニューのオムライスの写真
ランチにはサラダとスープ、ソフトドリンクが付きます。
メニューにも書いてありましたが、「オムレツはひらかずふわふわをお楽しみください」と運ばれてきた店員さんに説明されました。 シンプルなオムライスは卵の甘みを感じつつも酸味の効いたケチャップとの相性抜群。メニューにもケチャップライスと記載がありましたが、少量のチキンは入っています。

hygge(ヒュッゲ)のオムライスアップ写真
正直、驚くようなオムライスではないものの確かに美味い!これだけフワフワのオムレツにするには卵をいくつ使っているんだろう。

船橋hygge(ヒュッゲ)のオムライス断面写真 メニューに記載があり、店員さんに説明された通りにたまごを開かずに食べすすめましたが後半はケチャップを伸ばして食べちゃいました。 メニューには・・・

オムライスの美味しい食べ方
※おいしい卵をつかっているので、ケチャップは伸ばさずにオムレツは開かずにふわふわを楽しむのが当店のスタイルです!

という記載…。すみません鉄の掟を破ってしまいました。

いかがでしたでしょうか?船橋の人気オムライス店『hygge』。オムライスを食べに船橋に向かってみてください!!

絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク