HOME / グルメ /【市原 パスタ】ランチタイムも予約の電話がたくさん!地元に愛される人気パスタ&イタリアン キャトル
※この記事には広告が含まれています

【市原 パスタ】ランチタイムも予約の電話がたくさん!地元に愛される人気パスタ&イタリアン キャトル

市原でパスタランチトップ画像
市原にある人気のパスタ&イタリアン『キャトル』のパスタが絶品だったのでご紹介します。SNSで見つけた『ずわいがにのクリームソース』のパスタが美味しそうで行ってみることにしたのですが、週末のランチタイムはお客さんがいっぱい。タイミングよく席には通してもらったものの、ずわいがには売り切れとのこと。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


市原の人気パスタ屋さん パスタ&イタリアン キャトルの店舗情報

パスタ&イタリアン キャトルの看板の写真
市原にあるキャトルは大多喜街道と呼ばれる国道297号線にあるこどもの国キッズダムの近くにあります。大多喜街道から国分寺通りに入ると駐車場の看板が見えてきます。 広い駐車場が完備されていますが、確かに車もたくさんありました。

市原のパスタ屋さんキャトルの駐車場の写真

店舗はビルの1階にあり正直、入口からは人気のパスタ屋さんと想像できない…。ですが、扉を開けるとお客さんがいっぱい。知る人ぞ知るというか地元では大人気のお店なんだと感じます。

実はずわいがにをリベンジしようと先日2回目の訪問をしました。初回訪問は売り切れてしまっていたので11:30くらいに到着し早めのランチに!初回はランチ終了間際に行ったので気にならなかったのですが、注文をして待っている時や食べている時にもひっきりなしに電話が鳴りまくり!ランチの予約の電話がたくさんかかってきていました。

キャトル入口の写真
————————————
パスタ&イタリアン キャトル
住所:千葉県市原市山田橋2丁目1−27 パールビル1階
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O 14:30)
     ディナー 17:30~22:00(L.O 21:00)火曜日~土曜日
          17:30~21:30(L.O 20:45)日曜・祝日
定休日:月曜日
支払い方法:現金、クレジットカード、PR決済可能(PayPay)
ホームページ:http://quatre1994.com/
————————————



スポンサーリンク


キャトルのパスタメニュー

ホタテとキノコのトマトクリームソースのキノコアップ写真
初回訪問時、運良く席が1つ空いていて席には通してもらえたもののほぼ満席状態。カウンター席は数席空いていたくらいでした。 ずわいがにのクリームパスタ目当てだったのですが、売り切れということでメニューを見ると魅力あふれるパスタ―の種類。

市原のパスタ&イタリアン キャトルのパスタメニュー写真

キャトルのランチのパスタメニューは6種類のジャンルに分かれています。
●塩味
●トマトソース
●和風
●クリームソース
●スープ仕立て
●フィットチーネ

と、どれも魅力的だったのですが、初回訪問時に注文したのは、塩味の『海老・タコ・バジリコとフレッシュトマト』とトマトクリームの『ホタテときのこのトマトクリームソース』に決定。

海老タコのアップ写真
ホタテときのこのトマトクリームソースのパスタの写真

2回目に訪問したときは、スープ仕立ての『ずわいがにと卵』と前回大満足だった『ホタテときのこのトマトクリーム』を注文。

キャトルのスープ仕立てパスタ(ずわいがにと卵)

スープ仕立てのずわいがにと卵のスープがとっても美味しかったのですが、きざみ海苔が入っていて後半は海苔の味が勝ってしまって、少し残念。スープの完成度が高いので海苔は無くてもいいと思ってしまった。前回に同様にホタテときのこのトマトクリームを食べたのですが、やっぱりここのお店のトマトクリームめっちゃ好み♪

ホタテもゴロゴロ入っているし、かなりお勧めのメニューです!!

ホタテアップ写真

結局、もともと食べたかった『ずわいがにのクリームソース』は次回への持ち越しにしました。次回は違うメニューも堪能したいとメニューを眺めていましたが、結局また同じものを注文してしまうかも。

スポンサーリンク


どれも美味♪ パスタ以外のキャトルのメニュー

キャトルのガーリックトーストとトマトのブルスケッタの写真

キャトルのランチメニューにはパスタ以外にも魅力的なメニューがたくさんあります。 前菜や肉、魚料理、ペンネなどはディナーのみのメニューになりますが、ピザや、パン、リゾットもランチで注文可能です。

市原キャトルのトマトのブルスケッタの写真
市原のイタリアンレストラン キャトルのリゾット(ずわいがに)

ガーリックトーストとブルスケッタは初回訪問時に注文、2回目の訪問時にはリゾットのずわいがにをサイドメニューとしてオーダーしました。どれも美味しくいただけたのですが、特にずわいがにのリゾットは濃厚でとっても気に入りました。

キャトルは豊富なメニューでどれも美味しくてそれだけでリピート確定なのですが、さらに店員さんの目配り、気配りもすごくて、お水が減ってくるとササっと水を注ぎに来てくれます。忙しいランチタイムの時間帯でも各テーブルをキョロキョロ見回っているので、とてもありがたい。

地元に愛されるお店は味だけではないんだなぁと実感しました。市原でパスタを食べる時には是非『キャトル』を選択肢の一つにしてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
絶品ちば本舗ブログはグルメ情報や観光スポットなどを不定期に発信しています。
地元のお店の美味しいものや商品がなどオススメがありましたら教えてください。
instagramやX(ツイッター)でDMいただければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・
絶品ちば本舗
instagram:@zeppinchiba_honpo_feel_chiba
X:@Zeppin_CHIBA
HP:https://www.zeppinchiba-honpo.com/

絶品ちば本舗では千葉で作られた商品のネット通販のお手伝いをしております。
AmazonとYahoo!ショッピングでご自慢の商品を販売してみませんか?



<運営会社:株式会社みつわ>
地元千葉で必要とされる印刷会社を目指しております。
町おこしや地域活性化のお手伝いもさせていただいております。
デジタルスタンプラリーやデジタルクーポン、デジタルガチャなどのツールで、
イベントの集客をしてみませんか?

デジタルスタンプラリーバナー画像


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク