HOME / /2020年市川の梨(幸水)の収穫が始まりました!大町梨街道 大彦園の梨

2020年市川の梨(幸水)の収穫が始まりました!大町梨街道 大彦園の梨

こんにちは!千葉の美味しい物を発信している絶品ちば本舗です。
千葉は梨生産地で全国一を誇ります!
市川で栽培される梨は、その知名度や歴史などが評価され、
『市川の梨』として地域ブランドの認証をいただきました。


千葉県の市川市にある大町というところは梨街道があり、8月~10月くらいまで、
梨園で穫れたみずみずしくて美味しい梨の直売所がたくさん出ています。

その大町梨街道の一本中に入ったところにある、梨園『大彦園』さんでも梨の収穫が始まりました。


2020年、市川の梨【幸水】の収穫開始!



昨年は台風の被害で大彦園さんでも収穫前の梨が落ち収穫量が減ってしまいましたが、
今年は今のところすくすくと育っていて美味しい梨のお届けができそうです。
絶品ちば本舗では、大彦園さんの梨を販売して、梨園直送でお届けしています。

今年の梨の販売スケジュールは・・・

    予約開始日   販売開始日
幸水  8月11日   8月19日
豊水  8月11日   9月 3日
秋月  8月11日   9月10日
新高  8月28日   9月28日

になります。
ご注文いただいた順番に順次発送をさせていただいておりますので、
日時指定はお受けできませんので、あらかじめご了承ください!
ですが!一番美味しい状態でのお届けになりますので是非ともご注文くださいませ!
また、天候などによって収穫時期が前後する場合があり、販売開始日が若干前後することがあります。


市川の梨の段ボールの量がすごかった!


見てください!この段ボールの量を!
地域ブランド認定の市川の梨は、この市川の梨段ボールに入れて発送されます。
この量の段ボールは3カ月で全て使い切ってしまうそうです。
この時期は梨園さんは睡眠を削って作業をされています。
体には気を付けてほしいです。
梨もJAなどに卸していますが、やっぱり直接販売できる方が利益が出ます。
昨年は台風被害によって大打撃を受けているので、ブログを読んでくれた方!
是非ネット通販で梨をお取り寄せしてくださいね!


 


日本人が一番好きな果物は梨だった!!


皆さんは果物の中で一番好きなものって何ですか?
私も嫁も梨が一番好きなのですが、梨が好きって人多くないですか?

なので、ググってみました! 「日本人が一番好きな果物」
一番上に出てきた、exciteニュース:https://www.excite.co.jp/news/article/Nicheee_2253510/
を見てみると
ももに僅差で勝っていました!一位は『梨』でした。

何が言いたいかと言いますと、梨を送ればみんな喜ぶってことです!
そうです、ギフトで梨を贈ってみてはいかがでしょうか?
絶品ちば本舗では、注文者名様とお届け先様名が違う場合ギフトとして発送いたします。

発送伝票の品名のところに、『〇〇様よりご依頼の市川の梨』というような表記をし、
箱の中に、『〇〇様からのギフト商品です』と記載したものを同封させていただいております。
安心して贈り物としてご利用いただけます。


大彦園の秀品・優品・良品について


果物には秀品・優品・良品などがあります。
(場所によっては【特秀・特選】や【(無印)規格外】などもいれ5段階のところもあるみたいです)

ランク分けも生産者によって異なるとは思いますが、大彦園さんでは、

【秀品】・・・傷も汚れもなく、形が完璧な梨
【優品】・・・形が悪かったり、表面に少し傷があったり、ちょっと汚れがあったりする梨
【良品】・・・表面の傷や汚れが目立つ梨
のように分けられているようです。

ギフトとして贈答用で贈られるなら【秀品】がもちろんオススメなのですが、
ご自宅で食べるのであれば、【優品】【良品】で全然問題ありません。

絶品ちば本舗で販売している、大彦園さんの『訳あり』の梨は【優品】になります。
ご注文いただいた方からも

「『訳あり』ってかいってあってお得なのに全然問題ありませんでした」

と言っていただけます。
本来であれば、訳ありは【良品】レベルのものになりますが、
ネット通販は現物を見て買うわけではないから、良品の販売はやめておこうという判断です。


リピーターの多い梨園!2020年も梨狩りやります!


新型コロナウイルスがなかなか落ち着いてくれませんね。
夏休みの期間が変更になる学校があったり、自粛する方が増えたりと例年とは違う世の中になっていますね。
広い屋外の梨園なので密になりにくいとはいえ、感染対策もバッチリしてお待ちしていますよ!
ブログの最初にも書きましたが、市川の大町梨街道にはたくさんの梨園があります。
1つ中に入ったところにある大彦園は正直目立たず、知る人ぞしる梨園ですが、
毎年のようにリピータさんが梨狩りに来園されております。
梨が美味しいのは当たり前ですが、人柄の良い優しい梨園農家さんについているファンのお客さんは少なくありません。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
大彦園の梨狩り情報はHPでご確認ください!
https://www.daihikoen.com/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



Amazon、ヤフーショッピングで買える大彦園商品ページはこちら!
https://www.zeppinchiba-honpo.com/ichikawanonashi