HOME / 観光スポット /閉園まであと4日|白浜フラワーパークキャンプ場 Ocean’s へ行ってきた!

閉園まであと4日|白浜フラワーパークキャンプ場 Ocean’s へ行ってきた!

超人気キャンプ場の突然の閉園のお知らせ



県内はもちろん、県外のキャンパーにも有名な「白浜フラワーパークキャンプ場 Ocean’s」。
海がすぐそこ、バーベキュー施設や屋外プールが2つもある!という最高のロケーションを備えた千葉県屈指の人気キャンプ場は、
その立地の良さ故に千葉県を襲う大きな台風による災害で壊滅的な大打撃を受けたこともありました。

しかし、その度に見事に復旧し、更にはスケールアップしてそれまで以上に我々を楽しませてくれていました。
それは、管理人の米原草太さんの底知れぬ情熱の賜物で、それは10年開催した「あわのネ」を知る人なら肌で感じることができるのかもしれません。


管理人:米原草太くん(出典:https://shirahama-oceans.jp/


同キャンプ場で開催されていた海辺の音楽祭「あわのネ」
https://ja-jp.facebook.com/Awanone.tateyama/
(Facebookページにリンクしています)

そんな人気のキャンプ場が、今月の8/24(月)をもって閉園する。
今までどんなピンチも切り抜けてきた草太くんが、きっちりと閉園をブログで発信していました。

それは従業員には一切知らされることのない水面下の経営判断での強制的な全事業の撤退。
自身の今後のことよりも、キャンプ場を利用しているお客様へのお詫びという形だったことも胸が痛い内容でした。


キャンプ場Ocean’s 8月24日に閉鎖のご報告
https://shirahama-oceans.jp/3077


全日完売! 超人気キャンプ場のラストラン



私たちが宿泊したのは8/8(土)。
向日葵も満開でまさに盛夏といった感じ。もうめちゃくちゃ暑いですT_T
お盆休み前の連休の初日ということもあって、当然全エリア完売。
そして、宿泊できなかった皆さんはBBQの予約を取って、最後のフラワーパークを思い思いに楽しんでおられました。



フラワーパークでも販売しているクラフトチューハイの「南房総レモン」。
千葉県南房総で育ったブランドレモン「海と太陽のレモン」のストレート混濁果汁を使用したクラフトチューハイです。
この絶景を見ながら地元のお酒を飲めるのは、とても心地よいです。




偶然南房総へお忍びでバカンス中のスパイダーマンがプールにいました。
プールで遊んでいる子どもたちはテンションMAX!



スパイダーマンのアレもしっかり頂きました!
さすがヒーローは出し惜しみません。


ありがとう白浜フラワーパーク!そして次へ・・・




早朝5時。最後に誰もいない静かな白浜フラワーパークを見て回ろうと散歩をしていると、
「トヨさん、おはよ〜」ととても穏やかな表情の草太くんと会いました。

朝からキャンプ場の見回りや今日の準備をしていて、
「全然眠れなかったっす。今日も完売で、なんだか気になっちゃって。」
とても人懐っこくて穏やかな彼は、人一倍責任感も強いのです。

閉園を告げるブログにも書いてあったけど、彼もスタッフの皆さんも最後までゲストを楽しませるために全力で走り続けてくれています。
私たちは、この白浜フラワーパークで動画撮影をさせていただいた経緯もあり、
本当に感慨深いなぁなんて思いながら改めてHPを見てみると・・・





新しい冒険まで、あと…
もう次を見据えて動き出しているということでしょうか。
ともあれ、今後も彼の動向から目が話せません!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白浜フラワーパークキャンプ場 Ocean’s
住所:千葉県南房総市白浜町根本1454
営業時間:9:00〜16:30
2020/8/24にて惜しまれながら閉園予定

宿泊予約は完売だと思いますが、もしかしたらBBQの予約は取れるかも!?
https://twitter.com/happy20151022
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・