HOME / グルメ /【千葉 稲毛 タイ料理】本格アジアン料理!大使館認定のタイ料理が楽しめるシアムハウス(稲毛)
※この記事には広告が含まれています

【千葉 稲毛 タイ料理】本格アジアン料理!大使館認定のタイ料理が楽しめるシアムハウス(稲毛)

なんとなく食欲がなくて、なんとなく元気がない時に体によさそうなものを食べたくなります。
いつもだとスパイスの効いたインドカレーに行ってしまうところですが、
今回はタイ料理を食べに行ってみました。


スポンサーリンク



タイ料理は薬膳料理!?

本格タイ料理が楽しめるシアムハウスの豚ラーメン
様々な香味野菜が入っているタイ料理は薬膳料理として女性にも大人気。
タイ料理というとトムヤムクンをすぐに思い浮かべてしまう私ですが、 意外と辛い物ばかりではないみたい。

上の写真は嫁が頼んだ豚ラーメン。
花びらと野菜たちで奇麗に盛り付けられたラーメンは写真映えもします。
たくさんの野菜?ハーブ?と優しいスープが体にしみわたります。
麺はソーメンよりちょっと太いくらいの柔らかめの麺です。
日本のラーメンともベトナムのフォーとも違うタイのラーメンです。



スポンサーリンク



ランチのボリュームがすごい本格タイ料理

稲毛にあるタイ料理シアムハウスは大使館認定の本格タイ料理がいただけます。
ランチは生春巻きがついたり、スープがついたりととってもボリューミー
メジャーどころのトムヤムクンやグリーンカレーをはじめメニューも豊富です。

タイ風焼き飯が気になり、パイナップル焼き飯とトムヤムラーメンを注文。

本格タイ料理が楽しめるシアムハウスのランチメニュー_生春巻き
本格タイ料理が楽しめるシアムハウスのパイナップル焼き飯
本格タイ料理が楽しめるシアムハウスのトムヤムラーメン
パクチーは大好きというよりは苦手は方になるけど、「あぁやっぱり独特」って感じながら美味しくいただきました。
程よく辛いトムヤムクンで程よくデトックスできました。

ランチセットで、
生春巻き+焼き飯(小)+トムヤムクンラーメン(小)というセットだったんだけど、
全然(小)じゃない量で通常サイズはどのくらいのサイズなのか気になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シアムハウス 稲毛店
千葉市稲毛区小仲台7-20-1第2SKビル2F

※ホームページ載っている四街道店は閉店しています。※
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




タイの雰囲気を味わえるワットパクナム日本別院のブログはこちら
https://www.zeppinchiba-honpo.com/tour/11644


 

絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク