HOME / グルメ /【浦安 幸来でラーメン食べるならこれやって!】元有名日本料理店の料理人が作る一味違う和風ラーメン 浦安そばとラーメン茶漬け
※この記事には広告が含まれています

【浦安 幸来でラーメン食べるならこれやって!】元有名日本料理店の料理人が作る一味違う和風ラーメン 浦安そばとラーメン茶漬け

浦安ラーメン幸来の浦安そばトップ画像
以前にはまぐりが入っているというだけで食べに行った浦安のラーメン、幸来の『浦安そば』。 店内に入った瞬間感じる出汁の香り。ラーメンというくくりでは言い表せないような日本食を堪能した後のような1杯で感動したお店です。 食べ終わった後に常連さんのような方がラーメンのスープをなめろう丼に入れてお茶漬けのように食べていました。

やられた・・・

今回がそのリベンジになります。

スポンサーリンク



幸来は有名日本料理店の料理人をしていた店主が浦安に開いたラーメン屋さん。
地元浦安をはじめ、房総の地で育まれた天然素材を活かした浦安愛、いや千葉愛を感じるラーメンなのです!

幸来のラーメンは一杯で日本料理を堪能できたような気分になれるラーメン!

日本料理店の料理人が作る和風ラーメン幸来の浦安そばの画像
こちらが幸来の「浦安そば」

一口目にスープをいただこうとすると、ほのかに柑橘系の香りと出汁の香りのハーモニー。
スープを口に流し込むとすっきりと上品な出汁の効いたあっさりした味わいを感じます。
まさにこれはお吸い物だーーー。
三つ葉やネギを柚子の香りと出汁の効いたスープと一緒に食べればまた違った味を口の中でつくりだします。
あぁ日本人に生まれてよかったーと実感しました。

大好きなチャーシューが入っていないものの、鯛がチャーシュー替わりに入っていて何とも素晴らしい味わい。
このラーメン一杯で日本料理を堪能できる!そんなラーメンです。




スポンサーリンク

浦安ラーメン幸来の塩鶏そばの画像
こっちが塩鶏そばになります。
『浦安そば』とスープは同じなんだそうです。でも飲み比べてみるとはまぐりや鯛が入ったスープと鶏チャーシューやつくねが入ったものでは微妙に味が違う感じがした。それぞれの出汁がでているのかもしれない。

幸来のなめろう丼はこうやっていただく!!

日本料理店の料理人が作る和風ラーメン幸来のなめろう丼の画像

前回、なめろう丼をそのまま美味しくいただいてしまいましたが、そのなめろう丼を更に2度愉しめる食べ方。そう!ラーメンのスープをかけてお茶漬けとしていただくのです!

前回来たときはその説明はありませんでしたが、おいしい食べ方が書かれているものを店員さんが持ってきてくれました。以前は常連さんがやっていたやつです。

幸来のなめろう丼にラーメンのつゆをくわえた茶漬け

ラーメンだけじゃない!料亭の味で一人のみも?幸来の各種メニュー

日本料理店の料理人が作る和風ラーメン幸来の看板画像

店の前にはラーメンのメニューだけでなく、季節で替わるおすすめのメニューやお酒のメニューなどもメニューの書いた看板が色々ありました。贅沢に料亭の味を堪能しながら一人飲みも最高です。

浦安ラーメン屋幸来の看板メニュー
幸来の日本食とお酒のメニュー
浦安ラーメン幸来のおすすめメニュー画像

///////////////////////////////////
和風ラーメン 浦安 幸来
住所:〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目1−4 チューナスカノウ 102
HP:https://www.urayasu-kourai.com/concept.html
Instagram:@urayasukourai
///////////////////////////////////



絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク