HOME / グルメ /4/17(土)グランドオープン!生実池すぐそばにあるBAKERIES LAB.生実町店へ一足先に行ってきた!

4/17(土)グランドオープン!生実池すぐそばにあるBAKERIES LAB.生実町店へ一足先に行ってきた!

生食パンは好きですか?
乃が美さんとか、銀座に志かわさんなどがブームの火付け役となって登場した生食パン。
そのブームは、一過性のものではなく、このコロナ渦でも人気は衰えず、日々食パン専門店がオープンしています。
また、外さない手頃な手土産としても選ばれ、もはや高級生食パンは日常となりつつあります。


スポンサーリンク



あの黒い看板のパン屋さん BAKERIES LAB.



首都圏を中心に数店舗展開されているパン屋さん BAKERIES LAB.。
あの黒い看板を目にした方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「行列のできるメロンパン」が特に有名で、その他惣菜パンやスイーツ系のパンもたいへん人気のお店です。
千葉県内には、西船橋(本店)、川間店(野田市)、西千葉店(千葉市)、蘇我店(千葉市)、生実町店(千葉市)と5店舗がありますが、首都圏を中心にその数を増やし続けています。
最新店舗となる千葉市中央区生実町にオープンするBAKERIES LAB.生実町店。
その看板商品は、定番のメロンパンでもなく、惣菜パンでもありませんでした。



生実池のほとりの高級食パン専門店



千葉市中央区生実町にある生実池は、初夏になると大賀蓮が池の半分を覆い、お盆には町内花火とは思えない規模の花火大会があります。
そんな生実池のほとりにあるBAKERIES LAB.生実町店は、同社で人気のメロンパンは置かない、食パン一択の「高級食パン専門店」です。
現在は、4/17(土)10:30のオープンに向けて、完璧な状態の生食パンを提供するために準備をすすめています。
お店の前を歩けば、焼きたてのパンの香ばしい香りがしてきますよ。



研究を重ねて辿り着いた高級生食パン



国内外の材料を厳選して作られる高級食パン。
高級カナダ産小麦粉と国産小麦粉を独自ブレンドし、
オーストラリア産高級バターと北海道産生クリーム、天然成分100%の蜂蜜を使用した生食パンは、
長時間の熟成発酵と蒸気を当て続ける独自の製法で作られています。
発酵後の生地の膨らみ具合をチェックする店長さんの眼差しも真剣そのものでした。



写真は、生地を熟成発酵させる機械のようです。男心をくすぐる感じで思わず撮影してしまいました。(全然中が見えませんね。。。)



スポンサーリンク



実は、オープン前に購入できちゃうかもしれない



オープンは、4/17(土)なのですが、実は今でも食パンを購入することができるかもしれません。
お店に取材に伺っているとたくさんの近隣にお住まいの方がいらっしゃいます。
皆さん「オープンまで待てない」、「良い匂いがしてくるから」とお友達の分まで購入されていきました。
数量限定で焼いているので、無くなり次第販売はできないと思いますので、ご確認ください。
高級食パンは、高級でありながらも手土産としてはリーズナブルな価格です。
お子さんからお年寄りまで送って嬉しい、貰って喜ぶ贈り物ですね。



千葉発 高級生食パンならBAKERIES LAB.生実町店



BAKERIES LAB.生実町店では、高級生食パン「縁(えにし)」と高級トースト用食パン「穂(みのり)」、生食パンで作った贅沢な「シュガーラスク」を販売しています。
生食パン「縁(えにし)」は、口当たりのやさしい、ほのかな甘みがたまらない一品です。
トースト用食パン「穂(みのり)」は、トーストした時に最高の食感になるよう焼き上げられています。
どちらもこだわり抜かれた商品なので、ぜひ両方召し上がっていただければと思います。

4/17(土)10:30のグランドオープンでは、焼き上がりの時間に合わせて整理券などが配布されるので、時間に合わせてお受け取りいただけます。
また、当日にはとってもお得なプレミアムポイントカード(来店3回目のご購入で食パンプレゼント)が数量限定でもらえるようですよ。
ぜひ、今週末はBAKERIES LAB.生実町店へ







【店舗から5km圏内宅配サービス】を開始されたようです。(2021.6月)

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
スチーム高級食パン専門店 BAKERIES LAB. ベーカリーズラボ生実町店
〒260-0813
千葉市中央区生実町944-1
営業時間 10:30〜18:00(不定休)
HP:ベーカリーズラボ生実町店
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○






スポンサーリンク