HOME / グルメ /【市原 隠れ家カフェ】ナビしても迷う? 隠れ家すぎるナチュラル系カフェ Cafe のっぽ141|千葉県市原市

【市原 隠れ家カフェ】ナビしても迷う? 隠れ家すぎるナチュラル系カフェ Cafe のっぽ141|千葉県市原市

隠れ家カフェのっぽ141の外観写真

皆さん、お気に入りのカフェはありますか?
おしゃれで雰囲気が良い。静かで居心地が良い。コーヒーや食事がおいしい。

カフェって人気店であればあるほど、「にぎわい」の代償に居心地の良さが失われていくような気がしています。
カフェの楽しみ方は人それぞれ、本日は静かでゆっくり流れる時間を楽みたい方へ古民家タイプのカフェをご紹介します。



本当に存在するの!?森の中の古民家カフェ Cafeのっぽ141

カフェのっぽ外観写真


遡ることもう半年くらいになるでしょうか。
スターバックスやタリーズも好きだけど、個人店で落ち着いた雰囲気のカフェにいきたい。

「千葉 隠れ家カフェ」「千葉 古民家 カフェ」「市原…」
いろんな検索方法でスマホと睨めっこします。
そこで目に飛び込んできたのが、「Cafe のっぽ141」さんでした。


さっそくナビに住所を登録して向かいます。
車は、森が奥にある住宅街へぐんぐん入っていきます。

「目的地付近に到着しました。」

道に迷う画像

あたりを見回してもカフェっぽい建物が見当たりません。

来た道を戻ったり、先ほどとは違う方向へ曲がってみたり、
ぐるぐるぐるぐる回ってようやく辿り着くことができました!


カフェのっぽ141駐車場の画像

見た目は、かなり年季の入った古民家。
緑に囲われた長閑な場所にあります。

看板の下には、「第IIP」の文字発見。 個性的な表記ですが、どうやら駐車場も2ヶ所ある模様。

まさに森にカモフラージュされた これぞ隠れ家カフェ

カフェのっぽ141の外観画像

Cafeのっぽ141さんの外観は、本当に普通の古民家。
入口の看板を見落とすとなかなか辿り着くのが難しいのでお気をつけください。

Cafeのっぽ141の軒先の画像

Cafeのっぽ入口の画像

エントランスまで回り込むと先程までの外観とはかなり雰囲気が違います。
もう期待値は爆上がりです。


おしゃカフェ通も歓喜するアンティーク風インテリアとドライフラワー

カフェのっぽ141の店内画像

店内へ入るとすぐに、お店の雰囲気を感じることができます。
そこには、アンティーク風の雑貨にドライフラワーがところどころにディスプレイされていました。

Cafeのっぽ141の店内ドライフラワーの画像

Cafeのっぽ141 店内画像

Cafeのっぽ店内画像

最近ではカフェやインテリアショップなどのお店にもドライフラワーを素敵に飾ってあるのをよく見かけます。 色鮮やかな生花もまた綺麗ですが、ドライフラワー独特の趣きがこちらのカフェとよく合っていました。

オリジナルケーキと九十九里のKUSA焙煎のこだわりのコーヒー

Cafeのっぽ141のリンゴのタルトの画像

この日は暑かったので、アイスコーヒーとお店の雰囲気にもぴったりのりんごのタルトをいただきました。
店主の方に伺ったところ、コーヒーのメニューのひとつは、九十九里のKUSA CAFEで焙煎された豆を使っているそうです。
KUSA CAFEの名前は本当にいろんな場所で耳にしますし、飲むこともあるのですが実店舗にはまだいけていないのが悔しいところ。

りんごのタルトの画像

上品な甘さが染みわたる肉厚のりんご。
コーヒーに合わないわけがありません。



こちらはチーズケーキのセットです。
表面がしっかり焼かれた香ばしくてなめらかなチーズケーキ。
自家製チーズケーキは、お店の顔のようなもの。間違いなしの濃厚なチーズケーキでした。

お店には数組のお客様がいらっしゃいましたが、天井も高く、隣とのテーブルにも十分な距離がありました。
大声で話すひともおらず、程よいボリュームで静かに流れる時間を楽しんでおられました。

皆さん、こちらのカフェの雰囲気を大切にされているような印象を受けました。



スポンサーリンク



なんとアパレルを販売する隠し部屋まであるCafeのっぽ141

Cafeのっぽのアパレルを販売するお部屋の画像

お手洗いへ行った際に、ドアが半開きの部屋がありました。
ちょっと覗いてみると、そこには綺麗に陳列された洋服がディスプレイされていました。

Cafeのっぽ141の雰囲気そのもののナチュラル系のアパレル。
お店の方に伺えてば、じっくり見せていただけると思います。

おすすめだけど、本当は教えたくない市原の隠れ家カフェ Cafeのっぽ141さん。
ぜひ行ってみてください。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
Cafeのっぽ141
〒〒290-0013 千葉県市原市郡本4丁目141
電話:0436-42-7107
営業時間  11時30分~17時00分
定休日:月曜日・火曜日・水曜日
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク