HOME / グルメ /【いちご好き必見】まだ間に合う!旬のいちご。千葉のいちごスイーツまとめ
※この記事には広告が含まれています

【いちご好き必見】まだ間に合う!旬のいちご。千葉のいちごスイーツまとめ

いちごスイーツまとめのトップ画像
千葉はいちごが有名な地域がいくつもあります。
いちごが旬の時期にはいちご狩りができる農園がたくさん楽しめます。
そんな旬のいちごをつかった美味しいいちごスイーツをご紹介します!


スポンサーリンク



スポンサーリンク



いちごのパフェ|いちごやさんのカフェテラスひらおか

いちごやさんのカフェテラスひらおかのいちごのパフェ
いちごパフェが食べられるこの時期は特に大人気。
予約できたら予約!予約がいっぱいでも予約用じゃないお席も用意してくれているので、待つのを覚悟で行ってみるのも良いかも♪ ちなみに私は開店50分前に到着して予約以外で1番乗りでした。
モチモチのパスタも美味しい。
いちごやさんのカフェテラスひらおかのトマトソースの海の幸パスタ
いちごやさんのカフェテラスひらおかの牡蠣のクリームパスタ

————————————————-
いちごやさんのカフェテラスひらおか
住所:千葉県鎌ケ谷市くぬぎ山4丁目3-6
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日
HP:https://www.kamap.jp/detail/305/index.html
instagram:@cafe1583hiraoka
いちごやさんのカフェテラスひらおかの外観画像
————————————————-


いちごのフルーツサンド|お菓子工房 COCORO

お菓子工房COCOROのいちごのフルーツサンド
こんなところにお店が?という所にお菓子工房COCOROはあります。
ここのフルーツサンドが好きで遠いけど既に2回行っています。
色々な味付けがあって楽しめます。
午後には品薄になるので、午前中に行くことをお勧めします。
いちご以外だとお芋生クリーム芋蜜が美味すぎ注意です。

お菓子工房COCOROのフルーツサンドショーケース

オープンしてすぐの時間に行けば種類豊富なフルーツサンドがありますよ。
いちごのフルーツサンドだけでも種類豊富で、味の違う商品が並び迷ってしまいます。
ちなみに『こんな所に?』というのは畑に囲まれた集落の中にあって、
ナビの案内で行った時には対向車が来るとすれ違うのに苦労する細い農道を通りました。
購入後、大通りに出るまでにも農道を通ったのですが、あのあたりかな?と撮った写真が ↓ こちらです。

お菓子工房COCORO周辺の画像

————————————————-
お菓子工房 COCORO
住所:千葉県匝瑳市吉田2846
営業時間:10:00~16:00 ※売り切れ次第終了
定休日:日・月・祝日 ※臨時休業などもあるでインスタは要チェックです。
HP:https://cocorookashi.com/
Instagram:@cocoro_okashi
お菓子工房COCORO外観画像
————————————————-


スポンサーリンク


いちごのパンケーキ|くろいちごCafe 浦部農園

黒イチゴカフェ_パンケーキ

予約もなかなか取りにくい超人気のいちご農園の運営するカフェ。
4種類のいちごが食べ比べられる人気のパンケーキ。
いちごもちろんのこと、ランチのパンもスープもサラダも全て美味しい♪
くろいちごCafeのことは以前のブログに詳しく書いてありますので、こちらをご覧ください。

【予約必須!このランチは旨すぎ… くろいちごカフェ 】ザワつく!金曜日でも紹介された農園カフェ くろいちごCafe パン工房 浦部農園 |千葉県茂原市


————————————————-
くろいちごCafe 浦部農園
住所:千葉県茂原市萱場3611
営業時間:11:00~15:30 ※ランチは要予約
定休日:水曜日・木曜日
HP:https://kuroichigocafe.owst.jp/
————————————————-


いちごのタルト|フロ プレステージュ パリ

フロプレステージュパリのいちごのタルト

ご紹介するまでもないくらいの人気チェーン店。
フルーツタルトが美味しいこの店のいちごのタルトは安定の美味しさ!
千葉県内に14店舗もあるので買いやすいのもありがたい。
6のつく日はFLOの日らしく限定商品やお得な商品があるみたい。
インスタやホームページでお得な情報をGETしてみてください。
ちなみに私はこの記事を書くときにFLOの日を知りちょっと損した気分。。。


————————————————-
フロ プレステージュ パリ
県内14店舗あり
営業時間:出店場所により異なる
HP:https://www.flojapon.co.jp/index.html
instagram:@flo_prestige
————————————————-


いちごのパリジャン|ル・パティシエ ヨコヤマ

パティシエヨコヤマのいちごのパリジャン

テレビチャンピオンケーキ職人選手権三連覇を成し遂げたパティシエのお店。
有名かつ超人気店なので、店内はいつもお客さんでごった返しています。
実家に帰るときによく前を通るのですが、いつも駐車場に警備員がいて満車など案内をしています。
大久保店には第2駐車場もあり購入したこの日は第2駐車場にはすんなり停めれましたが、休日は駐車場にも入れない混みっぷり。
どれも美味しく映えるケーキばかり。

パティシエヨコヤマのいちごのスイーツのショーケース
パティシエヨコヤマ_いちごのケーキ

————————————————-
ル・パティシエ ヨコヤマ
京成大久保店:千葉県習志野市大久保1丁目1-34
パティシエヨコヤマ_大久保店外観
谷津店:千葉県習志野市谷津4丁目8−45
パティシエヨコヤマ_谷津店外観
営業時間:10:00~18:30
定休日:火曜日・水曜日
HP:http://www.p-yokoyama.jp/
instagram:@lepatissier_yokoyama
————————————————-


スポンサーリンク


いちご大福|御菓子司 角八本店

角八本店のいちご大福_断面画像

みかん大福がTvで取り上げられ有名店に。
今となってはフルーツサンドなどで使われる『萌え断』
みかん大福は萌え断のはしりなのではないでしょうか。
なるべく早い時間に行かないと完売してしまうので注意!

角八本店のみかん大福

九十九里方面にドライブに行った時や、外房の海に行った時など
何度か寄ったことがあったのですが、夕方にはいちご大福やみかん大福は毎度売り切れだったので、
この日は午前中につくように家を出ました。
みかん大福は想像の上を越えてきました。
いちご大福は(大)と(小)があったのですが、(大)を買えて大満足でした。

————————————————-
御菓子司 角八本店
住所:千葉県長生郡一宮町一宮3012
営業時間:7:00~18:00
定休日:木曜日
HP:https://www.kadohachi.co.jp/
instagram:@kadohachi8
角八本店外観画像
————————————————-


いちごのクレープ|移動販売のクレープ店 サニーズ成田店

サニーズクレープのいちごのクレープ

フランチャイズ展開をしている移動販売クレープ屋さんの成田店。
(千葉には成田店のみ)

もっちもちの生地が美味しいこちらのクレープ、偶然の出会いにも感謝です。
ホームページに掲載しているスケジュールを見れば狙っていけますね。

サニーズクレープのメニュー

————————————————-
移動販売のクレープ店 サニーズ成田店
営業エリア:北総エリア
営業日・営業時間:ホームページやインスタなどで要確認!
HP:https://sunnys-narita.jimdofree.com/
instagram:@sunnys.narita
サニーズクレープのロゴ画像
————————————————-


いちご飴|リアンストロベリー

リアンストロベリー_いちご飴画像

県内でも指折りのいちごの町 東金にできたいちごスイーツ専門店。
お祭り以外にあまり目にしないいちご飴が買えます。
正直いちご飴に驚くほどの美味しさはなかったけど、
いちごのシェイクといちごのスカッシュは大満足。

リアンストロベリーのベンチで撮った画像

リアンストロベリーに行った時のことを以前書いているのでこちらもご覧ください。

東金にいちごスイーツ専門店?祭りじゃなくてもいちご飴が食べられる『リアンストロベリー』


————————————————-
リアンストロベリー
住所:千葉県東金市東金588-11
営業時間:月火木金 12:00~18:00、土日祝11:00~18:00
定休日:水曜日
HP:https://ghu8200.gorp.jp/
instagram:@lien.strawberry
リアンストロベリー外観画像
————————————————-


スポンサーリンク


最後まで読んでいただきありがとうございます。
行ったことのあるお店や行きたいお店はありましたか?
今回はいちごスイーツ巡りをしたところを紹介しましたが、
これからも千葉の魅力ある情報を発信していきますので、
instagramなどもチェックしてくださいね。


絶品ちば本舗インスタグラムの画像

千葉県内の絶品ランチやスイーツを発信中!
絶品ちば本舗インスタグラムはこちら





絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク