HOME / グルメ /東金にいちごスイーツ専門店?祭りじゃなくてもいちご飴が食べられる『リアンストロベリー』
※この記事には広告が含まれています

東金にいちごスイーツ専門店?祭りじゃなくてもいちご飴が食べられる『リアンストロベリー』

いちご栽培が盛んな東金のいちごスイーツ専門店とは

リアンストロベリー_いちごシェイクといちごスカッシュ


スポンサーリンク


皆さん千葉県の東金はご存知でしょうか?
東金から山武成東方面を走る国道126号線はストロベリーロードと呼ばれ
いちごの時期になるといちごの直売所をたくさん目にします。

そんなイチゴであふれるこの街東金の東金駅直ぐのところに
リアンストロベリーといういちごスイーツのテイクアウト専門店ができていました。

リアンとはフランス語で絆・繋がりという意味だそうで、
東金、山武の特産品の苺をもっと全国的に広めたい、
苺農家さんとリアンとお客さんの繋がりを大切にという思いでやられているそうです。

ステキ♪

上の写真はいちごシェイクといちごスカッシュになります。
気になるメニューにはどんなものがあるでしょう。

スポンサーリンク


リアンストロベリーのいちご尽くしのメニュー

リアンストロベリー_メニュー画像
おや?いちご飴がある。
お祭りなどによくある、りんご飴、あんず飴など飴屋台にあるやつですね。
お祭りじゃなくても、リアンストロベリーで買うことができるんです!
この日はいちご飴の大(数量限定)は完売。
いちご飴以外は?

・いちご&ぶどう飴(東金はブドウも実は産地)
・ぶどう飴
・いちごしぇいく
・いちご抹茶しぇいく
・いちごみるく
・いちごスカッシュ
・けずりいちご

『けずりいちご』が気になったので店員さんに聞くと
かき氷みたいな感覚で食べる凍らせたいちごを削ったものだとか。
今回は喉が渇いていたのでいちごスカッシュといちごしぇいくに!

店の前にはかわいいベンチがあってインスタ映え

リアンストロベリー_ベンチで1枚
いちごシェイクは甘くて濃厚なミルクシェイクにシャーベット状のいちごが混ざっている
いちごのフレッシュ感も感じる旨旨シェイクでした。

いちごスカッシュは甘く作られたイチゴのシャーベットを炭酸で割った感じのもの。
甘すぎずさっぱりとしていて喉が渇いたのでゴクゴク飲んじゃいました。
慌てずよく混ぜてから飲むことをお勧めします。

リアンストロベリー_いちご飴
そしていちご飴。
いちご飴は冷凍保存しているので、少しとかしながら食べるといいみたい。
いちごをべっこう飴でコーティングしていて懐かしい味わいでした。
是非いちご好きの人と東金にいちご狩りに行ったときには寄ってみてください。

スポンサーリンク


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いちごのスイーツテイクアウト専門店
リアンストロベリー
営業時間:月火木金 12:00~18:00
     土日祝11:00~18:00
定休日:水曜日
HP:https://ghu8200.gorp.jp/
住所:千葉県東金市東金588-11 1F
電話:0475-86-7555
リアンストロベリー_外観画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


苺好きならこちらのブログもチェックしてみて♪
【予約必須!このランチは旨すぎ… くろいちごカフェ 】ザワつく!金曜日でも紹介された農園カフェ くろいちごCafe パン工房 浦部農園 |千葉県茂原市


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク