HOME / 散策スポット /九十九里ビーチタワーのある不動堂海水浴場へドライブ!九十九里ビーチタワーと不動堂海水浴場の駐車場情報
※この記事には広告が含まれています

九十九里ビーチタワーのある不動堂海水浴場へドライブ!九十九里ビーチタワーと不動堂海水浴場の駐車場情報

近めで撮影した九十九里ビーチ―タワー
何となく「海がみたいなぁ」ってなった時に行くにはお勧めの九十九里浜!
九十九里浜沿いには海水浴場やドライブスポットとなる駐車場がいくつもあって、
フラ~っと海を見に行くのには絶好の地域です。
今回紹介するのは、九十九里町不動堂にある九十九里ビーチタワーになります。


スポンサーリンク


九十九里ビーチタワーとは?

遠目から撮った九十九里ビーチタワーの写真
九十九里ビーチタワーは九十九里町不動堂の豊海海岸(不動堂海水浴場)にある巻貝をモチーフとした見晴らしタワーで九十九里町のシンボルの1つになります。
高さは22mあるみたいで、螺旋階段を上った頂上から九十九里浜の海が見渡せます。

毎日日没から午後9時までライトアップをしていて、インスタ映え間違いなし!と町おこしの一つになっています。
また、星景写真スポットにもなっていて、このビーチタワーと星を撮った写真がinstagramに多数アップされています。


九十九里ビーチタワーを色んな角度で撮ってみた

九十九里ビーチタワーと青空を撮るべく、いろんな角度で撮影してみました。
タワーの近くに電線があったりするのでなかなかいい感じに撮れませんでした。

九十九里ビーチタワー真正面の写真
正面から撮ってみました。

駐車場側からの九十九里ビーチタワーの写真
駐車場からすぐのところで撮ってみました。

九十九里ビーチタワーベストショットの写真
この角度が一番良くとれたかなぁと思います。

九十九里ビーチタワーを縦撮りした写真
相方が縦位置取っていました。

九十九里ビーチタワーには螺旋階段を上ると海が見渡せます。
落書きなどもありますが、見上げてみると幾何学的な図形のようでこれはこれで気に入ってます。

九十九里ビーチタワーから見た不動堂海岸の写真
九十九里ビーチタワーの落書きの写真
九十九里ビーチタワーの先端の写真
九十九里ビーチタワーを見上げて撮った写真

九十九里ビーチタワーの場所と駐車場情報

不動堂海岸とハマヒルガオの写真
九十九里ビーチタワーのある不動堂海水浴場の駐車場は土日と7月8月が有料となっています。
広い駐車場は約500台くらい停められるので海水浴で賑わうシーズン以外は余裕で停められます。
海水浴場というのもあって、トイレはもちろん。シャワーや足洗場などもあるので、泳がないまでも海で、『パシャパシャ・キャッキャ』して遊びたいカップルにドライブスポットとしてお勧めです。

九十九里ビーチタワーから見た不動堂海岸駐車場の写真
不動堂海水浴場駐車場料金の写真
不動堂海水浴場シャワーの写真
不動堂海水浴場の足洗場の写真


スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク