HOME / グルメ /佐倉市 で横浜家系ラーメン食べたいなら【佐倉家】で!

佐倉市 で横浜家系ラーメン食べたいなら【佐倉家】で!

家系巡りも落ち着き最近は自分の気に入ったところしか行かなくなりました。
千葉市内から成田方面へ向かっている途中、お昼を何にするか考えていた時に「家系ラーメンが食べたい!」と思い、
家系 佐倉市 で検索してみると、吟家と佐倉家というところが見つかりました。
意外と佐倉には家系がないんだと…
吟家は一時期ハマってしょっちゅう緑区の古市場に通っていましたが、
どんどん店舗数を増やしていますね。
なんだかインディーズで応援していたバンドが
メジャーデビューして何となく遠くはなれてしまった感覚。
と思いながらも数カ月前に久々に吟家には行ったのでここは佐倉家に行ってみることに!


スポンサーリンク



佐倉家のチャーシューはホロホロのチャーシュー

横浜家系ラーメン佐倉家の外観画像
お店にナビをセットし、店に着くまで助手席の嫁に口コミを音読させていると、

・チャーシューはお箸で切れるくらいホロホロ
・醤油大好き千葉県民の家系ラーメン。
・ネギたっぷりの家系

などなど良い評価も悪い評価もさまざまありまして、ラーメンの好みって人それぞれだなぁと思いつつ
あまり期待しすぎずいってみました。


佐倉家の横浜家系ラーメンがこちら!

九条ネギがおいしい佐倉家の家系ラーメンの画像
最近の家系はどんどん濃くなっている?しょっぱくなっている?
といったお店が増えた気がするのですが、
この佐倉家のスープなかなかどうして口コミとは違う感想で、濃すぎない自分好みの味でした。
ネギの主張も絶妙で最後まで飽きずに完食!
チャーシューは口コミ通りのホロホロトロトロでした。

勝手なイメージで家系にはほうれん草が入っていると思っていましたが、
佐倉家はほうれん草は通常入っておりませんで、トッピングでの購入になるみたいです。


佐倉家は餃子もおすすめかも!

横浜家系ラーメン 佐倉家の餃子の画像
餃子があるととりあえず頼んでしまうのですが、特筆することも少ないのですが、
佐倉家の餃子は結構好きな餃子でおすすめです。
皮はパリパリに焼かれていて、中から肉汁があふれる感じ!
野菜と肉のバランスも良く肉ばっかり餡ではないバランスのよい餃子でした。



スポンサーリンク



横浜らーめん 佐倉家
住所:千葉県佐倉市六崎1053-1

佐倉では人気の家系のようでして、行列になることもあるそうです。
今回は時間帯もお昼前だったこともあり並ばずに食べられました。
調べてみると千葉市花見川区にある千種家出身らしいです。
千種家も地元に愛されるお店なので納得のラーメンでした。





絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク