HOME / グルメ /【本格インド料理 カマル】千葉市周辺で一番好きなインドカレー屋さんは市原市の千原台

【本格インド料理 カマル】千葉市周辺で一番好きなインドカレー屋さんは市原市の千原台

インドカレーが無性に食べたい!そんな時はどこに行きますか?
千葉市民だとやはり検見川のシタールが有名ですよね?
もちろん私も大好きなお店の一つですが…

今回紹介するのは私が緑区に住んでいた時によく行っていた一押しのインドカレー屋さんです。
市原市の千原台にあるショッピングモールユニモ千原台の先に行ったところにある
『本格インド料理 カマル』 です。

「どこどこに行ってきた」というブログはたまに書いていますが、
自分が好んで良く行くところのブログは意外と書いていなぁと思い、
私の一押しのインドカレー『カマル』をご紹介させていただきます。


スポンサーリンク



本格インド料理 カマル

千葉でお勧めのインドカレー屋カマルの外観画像
インドカレーもラーメンと一緒で同じような味なのに微妙違っていて、
好みなものだったり、苦手なものだったりと、自分好みの『ここだ!ここ大好き!』というお店に出会うのって難しかったりしますよね。
Myインドカレーブームの時にいろいろなインドカレー屋さんに行きましたが結局ここが旨い!ここが好きというのはこのカマルに落ち着きました。

インドカレー屋さんって似たような名前だったり同じ名前だったりするので、
このカマルが系列店なのかはわかりませんが検索すると食べログやグーグルマップだと『カマル 市原店』となっています。

写真を見る限り系列店ではないような気もしていますがまぁそんなことは置いておいて
ここのカマルのカレーが好きなんです。

結構な人気店でよく待つことになりますが、
待つときは車のナンバーを書いて車で待つスタイル。
順番が来るとお店の人が車に呼びに来てくれます。


2種類のカレーとドリンクとサラダがつくセット ランチセットB

2種類のカレーが選べるランチセットBをいつも頼んでいて、チキンとマトンにすることが多いです。
辛さも5段階くらい選べますが無難に3くらいにしていました。
ライスとナンが選べ、ナンはおかわりできますが、ナンを頼んでおきながら、単品でライスも注文しています。
カレーは本格的でありながらも、日本人の好みの味に寄せてきている感じなので食べやすいと思います。

市原市千原台にある本格インド料理 カマルのランチセットB(チキン・マトン)の画像

市原市千原台にある本格インド料理 カマル の大きいナンの画像


テイクアウトもやっていた 『カマル弁当』

思い出しながらカマルのブログを書いていたら無性に食べたくなってしまい、
テイクアウトでカマル弁当を電話で注文。
すると確かに「カマル 市原店です」と言った!
やっぱりチェーン展開しているのかも?

家に帰ってさっそくオープン!

カマル市原店のテイクアウト カマル弁当(チキン)の画像

カマル弁当は、カレー1種類、ナン、ライス、サラダ、チキンティッカがついて¥890-
サイズ感が分からなかったので、タンドリーチキンとガーリックナンも注文してしまい、もうお腹パンパンです。
ちなみにお弁当に入っているナンはグルグルと巻きながら入っていて広げるといつもの大きいナンでした。

カマル弁当はナンとライス両方ついているし、チキンティッカもご飯の上に載っているのですごいお得かも!!
インド料理のテイクアウトはあまりしたことがなかったのですが、インドカレーのテイクアウトいいかも!

カマル市原店のカマル弁当のチラシの画像

スポンサーリンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
インド・ネパール
レストラン&カフェ カマル
TEL:0436-75-3034
千葉県市原市久々津553−2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク