HOME / グルメ /何度も行きたい!!(※何度も行った)千葉のハンバーガー屋さん千葉市若葉区小倉台にある絶品ハンバーガー屋さん「LOUIS CLASSIC」(ルイス クラシック)
※この記事には広告が含まれています

何度も行きたい!!(※何度も行った)千葉のハンバーガー屋さん千葉市若葉区小倉台にある絶品ハンバーガー屋さん「LOUIS CLASSIC」(ルイス クラシック)

最近手作りハンバーガー屋さんを巡って食べ歩いています。
チェーン店とは違いお値段もそこそこで、ちょっと贅沢なランチになります。
とはいえ、なかなか自分好みのお店に出会えず、「あぁ~マックでよかったかも…」となることもしばしば。
(もちろんそういったところはブログには書きません!)

そんな中、インスタで目にしたこのLOUIS CLASSICのハンバーガー!
いつか行きたいなぁって思っていましたがようやく行くことができました!


スポンサーリンク



小倉台という町にあるハンバーガー屋さん

皆さんは小倉台という町をご存知でしょうか?
小倉台は千葉市若葉区にあります。おしゃれな街というよりは、昔からあるただの住宅街!
「小倉台の〇〇に行こうよ」ってなかなかあまり無いかもしれません。

・・・小倉台の方スミマセン。ちなみに私、小倉台団地の生まれです(笑)・・・

そんな小倉台ですが、いつの間にかちょっと有名なハンバーガー屋さんができているではないですか!!
そうです。それが今日ご紹介する「ルイス クラシック」です。

千葉市小倉台のハンバーガーショップ ルイスクラシックの外観画像

小倉いちょう通りと言われるわりと交通量の多い通りの住宅街にあり、
オシャレな外観ですが、ハンバーガーののぼりが無かったら気づかないかもしれません。
千葉市モノレールの小倉台駅から2~3分の所にありますが、駐車場も5台分ありありがたいです。


撮影スタジオのようなオシャレな店内

千葉市小倉台のハンバーガー屋 ルイスクラシック の店内風景画像
初のお店は入口を空ける時に小心者の私には若干の緊張があります。
扉を開けかけた時に店内から明るい声で「いらっしゃいませ」と聞こえてきました。
明るい接客でそれだけで◎!!

(偏見かもしれませんが、おしゃれなお店や人気のお店って意外と接客悪かったりするので、 それだけでゲンナリしてしまいます。)

お昼前で時間が少し早かったこともあり、店内には1組のお客さんと
ほぼ同時に来店したもう一組と私たちでした。

先客の飲物を見るとオシャレなドリンキングジャーに入ったジュースがありました。
せっかくなので、クランベリージュースを頼みました。

千葉の美味しいハンバーガー屋ルイスクラシックのソフトドリンク クランベリージュースの画像

クランベリージュースの他に
・コーラ
・ジンジャーエール
・ドクターペッパー
・オレンジジュース
・烏龍茶
・コーヒ(ホット/アイス)
・チェリーコーク
・津軽りんごジュース
・カフェラテ(ホット/アイス)

などがランチセットだとちょっとお得にいただけるみたいです。


スポンサーリンク



看板メニューのルイスバーガー

初めてのお店ではそのお店の看板メニューをなるべく頼もうと心に誓っている私。
しかし、メニューを見るといつも心がぐらついてしまいます。
そんな中、ほぼ同時に入店した隣のお客さんがシラチャバーガーなるものを注文しています。
シラチャとはアメリカで人気のホットソースのことのようで、辛い物好きの私の心をさらに揺さぶります。


「よし!今日はルイスバーガーにする!」と心の中で決意をすると、
嫁が「チェダーチーズバーガーにアボカドトッピングにする~!」との事。
(なんだそんな注文の仕方もあるのかと、メニューを再度見るとトッピングも豊富ではないですか!)
こころが揺れまくって最終的に頼んだのがこちら!

小倉台のハンバーガーショップ ルイスクラシック 看板メニューのルイスバーガーを横から撮った画像

小倉台のハンバーガーショップ ルイスクラシック 看板メニューのルイスバーガーランチセットの画像

誘惑に負けず看板メニューのルイスバーガーです!
一口目を食べたときに、「あっこれにしてよかった」と思えました。
オーロラソースなのかな?とっても美味しいソースのハンバーガーです!
カリっとしたバンズとトマトとレタス、そして肉厚のパティ。
肉汁ジュワジュワって感じでもなく、程よくジュワって感じです。
これならもう一個食べれそうでしたが、40オーバーの胃にはよくないので1つで我慢。


チェダーチーズバーガー + アボカド トッピング

嫁はチェダーチーズバーガーにアボカドトッピングという贅沢な注文!
嫁は大好きなラーメン屋に行っても、麺を半分にする。
あまり胃が大きくないくせに今回のような注文は珍しく、アボカドがどうしても食べたかったのでしょう。

小倉台のハンバーガーショップ ルイスクラシックのチェダーチーズバーガーにアボカドトッピングした横からみたハンバーガーの画像

トッピングされたアボカドですごい分厚いハンバーガーが到着。
そしてチェダーチーズがまた美味しそうです!

一口もらって食べてみるとチーズとパティの絶妙な味わいとさっぱりアボカドが美味でした。


トッピングは
・チェダーチーズ
・コルビージャックチーズ
・スイスチーズ
・ハラペーニョ
・エッグ
・アボカド
・自家製ベーコン
・パティ増し

などがありましたので、いろんなパターンのバーガーにできそうです。


スポンサーリンク



他にも気になるルイスクラシックのメニュー

今回はルイスバーガー(私)とチェダーチーズ(嫁)を注文しましたが、他にも魅力的なハンバーガーがありました。
隣のお客さんが頼んでいたスパイシーなシラチャバーガーはおそらく次来た時に食べると思います。
それ以外にもトッピングにあったチーズをのせたバーガーたちや、

・ベーコンチーズメルトバーガー
・サルサメヒカーナバーガー
・サワークリームマッシュルームチーズバーガー

というものもメニューにありました。
ちなみにBLTなどのサンドウィッチのメニューやサイドメニューもあるので、
ビールと一緒にいただけそうでした。
千葉市で手作りハンバーガーを探している方には是非オススメしたいお店でした。


千葉の美味しいハンバーガー屋ルイスクラシックのランチメニュー画像


スポンサーリンク



【続編】 ルイスクラシックにシラチャバーガーとコルビージャックチーズ+アボカドを食らいに行ってきた

今回はもうシラチャと決めていたので、メニューで迷うことはりません。
小倉台で人気のハンバーガー屋さんということですが、
土曜日のお昼過ぎということもあり、駐車場は満車…
一周して空いていなかったら諦めようかと思っておりましたが、
運よく一台空き、何とかお店に入ることができました。
私たちが食べ始めるころには待っているお客さんが3組も!
さすが、ルイスクラシックです。

千葉のオススメハンバーガー屋ルイスクラシックのシラチャバーガー画像
千葉のオススメハンバーガー屋ルイスクラシックのシラチャバーガーのタレ画像
こちらがシラチャバーガーになります。
私には辛すぎないちょうどよい辛さでジューシーな肉との相性もバッチリ!!


嫁は今回はコルビージャックチーズバーガーにアボカドトッピングです。
前回(チェダーチーズ)のよりチーズ感が強いかもと言っておりましたが、
実際のところどうなのでしょうか。
個人的には前回(チェダー)の方が好みかなぁ。

千葉の美味しいハンバーガー屋ルイスクラシック_コルビージャックチーズバーガーの画像

スポンサーリンク



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOUIS CLASSIC(ルイス クラシック)

千葉小倉台のハンバーガー屋さん ルイスクラシックの入り口とハンバーガーののぼり画像
千葉の美味しいハンバーガー屋ルイスクラシック_営業時間案内
営業日、営業時間などはインスタでチャックした方がよさそうですよ!

インスタ:louisclassic_est2013
FB:https://www.facebook.com/louisclassic2013/
千葉市若葉区小倉台2丁目7−8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーリンク



絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク