HOME / グルメ /【千葉県で一番デカい?ハンバーガー】隠れ家すずめ(匝瑳市)のジューシーバーガーを食らう!千葉県のグルメバーガー巡り
※この記事には広告が含まれています

【千葉県で一番デカい?ハンバーガー】隠れ家すずめ(匝瑳市)のジューシーバーガーを食らう!千葉県のグルメバーガー巡り

隠れ家すずめハンバーガーブログトップ画像
九十九里浜を北上し、旭市まで行った途中で目指していたお店が定休日という日。
昼はコンビニで済まそうかと諦めていたとき、
突如現れたハンバーガーの看板。
たまたま通った道に感謝しつつ入ったお店が今日ご紹介する『隠れ家すずめ』さんのジューシーバーガーです。

●今まで行った千葉県内のグルメバーガー屋の中で一番デカいハンバーガーかも?
●バンズがそもそもデカい!更にジューシーバーガーのパティは極厚
●デカいだけじゃない!つなぎ無しのビーフ100%、260gパティそれだけでも旨い
●実は定食も人気のお食事処。まぐろ絡みの定食は特に大人気メニュー


スポンサーリンク


千葉県内最大級!デカいグルメバーガーは匝瑳市にあった

隠れ家スズメのジューシーハンバーガーとポテト
千葉県内のハンバーガー巡りを初めて3年くらいが経つと思います。
美味しそうなお店をネットで探して食べに行っているのですが、
今回の『隠れ家すずめ』はたまたま通った道に目立つハンバーガーの看板に惹かれ入りました。


お店のスタンダードなハンバーガーはお店の名前を入れた『すずめバーガー』。
すずめバーガーとジューシーバーガーの違いがわからなかったので、
店員さんに聞くと、パティの厚さの違いなんだそう。

お腹も空いていたので厚みのあるジューシーバーガーを選択。
上の写真では対象物が無く分かりにくいかもしれませんが、
ハンバーガー自体がデカいんです。厚みもこんなに!

隠れ家スズメのジューシーハンバーガーの横からのアップ
ジューシーバーガーはつなぎ無しのビーフ100%、260gパティでそれだけでも旨い。
ソースはケチャップ・マヨネーズ・マスタードを感じるオーソドックスな感じで、
ベーコンも一緒に頬張ると塩味も増しとっても美味♪

南房総で食べた「BINGOバーガー」も大きかったのですが、
それよりも大きく感じました。(実際測っていないのでわかりませんが…)
千葉県内NO.1の大きさのハンバーガーなのではないでしょうか?
感覚的にはバーガーキングのワッパーサイズのバンズの厚みもパティの厚みも増増にした感じ。

お会計の時に「すずめバーガーのバンズは小さいんですか?」と聞くと、
「バンズは全部あの大きさです」とのこと。
つまり隠れ家すずめのハンバーガーは基本デカいということです。

隠れ家すずめのハンバーガーメニュー

隠れ家スズメのハンバーガーメニュー表
「すずめバーガー」を基本と考えると今回食べたパティ2倍の厚さの「ジューシーバーガー」、
野菜まで倍の「ダブルすずめバーガー」があります。

野菜無しの「ハンバーガー」「ダブルチーズバーガー」「トリプルチーズバーガー」…
サーファーの人ってそんなに肉食べるの?それとも匝瑳市の人って超大食い?
なんて妄想をしてしまいます。

その他には「チキンバーガー」とグルメバーガー屋さんでは珍しい、
「えびかつバーガー」というのもありました。

隠れ家スズメ_ハンバーガーのセットメニュー
セットメニューはドリンクとフレンチフライ(ポテト)が付きます。
アイスコーヒーとホットコーヒーはおかわりができるみたいなのでアイスコーヒーにしました。
ハンバーガーでパンパンになってしまいアイスコーヒーはおかわりしませんでした。
ポテトはホクホクの太いタイプのフライドポテトです。
隠れ家スズメ_フライドポテト
スポンサーリンク


実は人気の定食メニュー!人気のまぐろの刺身定食


隠れ家すずめさんの口コミなどを見てみると、
もちろんハンバーガーを食べているお客さんも多いのですが、
ランチ定食も人気のようです。
特に人気なのはまぐろ!
「まぐろの刺身が入った定食」や「まぐろづくし」などまぐろが入った定食ランチメニューは、
それ目当てに訪れるお客さんも多いみたい。

隠れ家すずめのインスタを発見したのですが、
マグロを1本仕入れて捌くところからやっているみたい。
失礼ながらカジュアルなお店でハンバーガーも始めましたみたいな感じかと…
そんなちゃんとした料理人がいると思っていなかったお店だったのでかなり驚きました。
そりゃバーガーも美味しいわけだ。

隠れ家すずめのランチメニュー
撮った写真を見返していると、我々が行った時のランチメニューの写真がっ!!
あぁぁぁ『まぐろ』食べれたんだあの時…ちょっと惜しいことをしたけど、
ハンバーガーも旨かったのでよしとしましょう。

隠れ家すずめの店舗情報

隠れ家すずめののぼり旗
ハンバーガー目当てに行くもよし、定食目当てに行くもよし!
ランチメニューはアメブロに投稿しているようなので要チェックです。

隠れ家すずめ ハンバーガー屋 匝瑳市
https://ameblo.jp/suzume3846/


隠れ家 すずめ
住所:千葉県匝瑳市堀川6664-4
営業時間:木・金・土・日 10:30~18:00
定休日:月・火・水
instagram:@kakurega3846
隠れ家スズメ建物外観





スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク