HOME / グルメ /インスタでも話題!土気の人気クレープ屋さんCREPE STORE HOUSE ASOBI | 路面店で行列を作る千葉の人気クレープ店
※この記事には広告が含まれています

インスタでも話題!土気の人気クレープ屋さんCREPE STORE HOUSE ASOBI | 路面店で行列を作る千葉の人気クレープ店

土気のクレープ屋さんクレープストアハウスアソビのクレープ2つの写真
先日、千葉県土気にある「クレープストアハウスASOBI」に行ってきました。友人からの強いおすすめもあり、前から気になっていたこのお店。実際に訪れてみると行列がっ!!車を停めることもできずその日は諦め、別日に再挑戦。今回は車も停めれてクレープも食べれました。

スポンサーリンク

CREPE STORE HOUSE ASOBI 店舗情報

crepe store house asobi クレープストアハウスアソビの外観写真
CREPE STORE HOUSE ASOBI(クレープストアハウスアソビ)はJR外房線の土気駅から徒歩8分という好立地にあります。住所的にはあすみが丘という町で高級住宅地といった感じの街並み。店前にはベンチと椅子が用意されていてその場でいただくことができます。店の向かいの駐車場にASOBIの専用駐車場があるのですが、駐車場の停められる位置が3か所なので要注意です。

crepe store house asobi クレープストアハウスアソビの駐車場情報

CREPE STORE HOUSE ASOBI
住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘2-4-10
営業時間:11:00〜19:00
定休日:無し ※年始年末除く
駐車場:有り


CREPE STORE HOUSE ASOBI のメニュー

土気のクレープ屋さんクレープストアハウスアソビのクレープのメニュー
ASOBIのメニューは実に多彩です。甘いクレープからおかず系クレープまで、どんな好みにも応えるラインナップが揃っています。 ランチを食べてすぐだったので甘い系にしましたが、おかず系も他ではあまり見ないメニューがあって実に興味深いです。次回はランチにクレープもありです。

土気のクレープ屋さんクレープストアハウスアソビのキャラメルアーモンドクレープ
クレープストアハウスアソビのオレオクレープの生地が青い写真
実際にいただいたクレープはキャラメルアーモンドとオレオのクレープ。オレオのクレープは生地が青くサクサクのオレオが入っています。

クレープを巻く紙にミシン目が入っていて食べやすい
クレープを包む紙には食べやすくするためにミシン目が入ってる!ミシン目を入れるだけでもコストアップしてしまうのに、お客さんの事を考えてくれている感じで好印象、オーナーの方の優しさを感じます。 多彩なクレープのメニューがありますが、ドリンクメニューも豊富にあり、クレープを食べるからとコンビニでコーヒーを買ってしまった自分を恨みました。

土気のクレープ屋さんクレープストアハウスアソビのドリンクメニュー

スポンサーリンク


土気の人気クレープ屋さんクレープストアハウスASOBI まとめ

crepe store house asobi クレープストアハウスアソビのオレオクレープ
口コミを見てみると・・・

・クレープの生地がもちもちしていて、美味しい。
・フルーツやクリームの新鮮さが感じられる。
・店内は清潔でおしゃれな雰囲気。
・スタッフが親切でフレンドリーな対応​人気店のため、特に週末は行列ができることが多い。
・待ち時間が1時間以上になることもあるので、時間に余裕を持って訪れることが推奨される。

と高評価であるものの人気店なので週末は混みます。実際に私も一回目は諦めたので、待ち時間を考慮していくと良いかもしれませんね。

CREPE STORE HOUSE ASOBIは、豊富なクレープメニューがあるので、甘いクレープが好きな方も、おかず系クレープを試してみたい方も、ぜひ一度足を運んでみてください。訪問するたびに新しい発見がありそうな、クレープストアハウスASOBI。次回はケイジャンチキン目当てにランチクレープにしてみようと思います!

スポンサーリンク

最後まで読んでいただきありがとうございました。
絶品ちば本舗ブログはグルメ情報や観光スポットなどを不定期に発信しています。
地元のお店の美味しいものや商品がなどオススメがありましたら教えてください。
instagramやX(ツイッター)でDMいただければと思います。
・・・・・・・・・・・・・・
絶品ちば本舗
instagram:@zeppinchiba_honpo_feel_chiba
X:@Zeppin_CHIBA
HP:https://www.zeppinchiba-honpo.com/

絶品ちば本舗では千葉で作られた商品のネット通販のお手伝いをしております。
AmazonとYahoo!ショッピングでご自慢の商品を販売してみませんか?



<運営会社:株式会社みつわ>
地元千葉で必要とされる印刷会社を目指しております。
町おこしや地域活性化のお手伝いもさせていただいております。
デジタルスタンプラリーやデジタルクーポン、デジタルガチャなどのツールで、
イベントの集客をしてみませんか?
デジタルスタンプラリーバナー画像

スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク