HOME / グルメ /【うなぎ 八千代 佐倉】八千代市勝田台で美味しい鰻屋見つけた!! 地元民に愛される老舗うなぎ屋の絶品うな重 <大とね>
※この記事には広告が含まれています

【うなぎ 八千代 佐倉】八千代市勝田台で美味しい鰻屋見つけた!! 地元民に愛される老舗うなぎ屋の絶品うな重 <大とね>

勝田台のうなぎ屋大とねのうな重の写真

誕生日に何が食べたいと聞かれて、「うなぎが食べたい」と答えるトッピーです。
オシャレな洋食屋さんより鰻でしょ!!と言って嫁に反感をくらいました。

こんにちは!千葉のグルメスポットを紹介している絶品ちば本舗です。

今日は八千代勝田台にある老舗うなぎ屋さん『大とね』でうな重をいただいてきたのでご紹介します。


スポンサーリンク



大とねのうな重|鰻自体のうま味と甘すぎないタレは絶品!


千葉で鰻と言えば、ゆるキャラ、「うなりくん」で有名な成田が思い浮かびますよね?
観光客で賑わう成田山の表参道では人気のうなぎ屋さんが軒を連ねていて有名ですよね。

でも千葉で美味しい鰻を食べられるお店は他にもいっぱいあるんです!!
八千代・勝田台にある『大とね』さんもその一つです。
地元民に愛され続ける老舗うなぎ屋さんです。


うな重は、梅・竹・松・特上とありお新香と肝吸いつきです。
(梅には肝吸いはつきません。)
写真は「松」ご飯大盛になります。

勝田台のうなぎ屋大とねのうな重(松)肝吸いおしんこ写真

うなぎの味がしっかりしていてふっくらフワっとしておりますが、
焼き上げでほんのりカリっと感もあり、口の中がカリふわ祭りです。
タレは甘すぎずご飯に程よく絡み合っていて、大盛りでも最後まで飽きずにいただけます。

きも吸いはとても上品な味で中には甘く味付けされたシイタケとうずらの卵が入っています。
シイタケは噛むほど味が染み出てきてとっても美味♪
大好物のウズラの卵がお吸い物に入っていたのは驚きでした。

勝田台の大とねのうずらの卵の入ったきも吸いの写真


スポンサーリンク



鰻だけじゃない!『大とね』のご飯物


うなぎだけでなく、きじ焼き重やそぼろ重、親子丼やかつ丼、海老フライ定食やとんかつ定食などもあります。
鰻が苦手な人でも食べれるものがあるのではないでしょうか?
ちなみに私の嫁は鰻が苦手なのでなかなか鰻を食べに行けなかったのですが、
こういったメニューもあるのなら連れてこれるなぁと思いました。
お子様連れでも安心ですね。
八千代方面へ行くことがれば是非一度行ってみて頂きたいうなぎ屋さんでした。


メニューの紹介 
うな重
梅 お新香付き 
竹 お新香、きも吸い付 
松 お新香、きも吸い付 
特上 お新香、きも吸い付 

蒲焼御飯
松 お新香、きも吸付 
特上 お新香、きも吸付 

蒲焼 ※白焼きもできます。
竹 
松 
特上 

御飯物 ※定食はご飯、お新香、みそ汁付
きじ焼重 
そぼろ重 
親子重 
親子丼 
海老フライ定食 
車海老フライ定食 
ひれかつ定食 
わらじかつ定食 
わらじかつ丼 
かつ丼 

2024年2月から鰻ハムと鰻骨せんべいなどが新メニューに加わりました。
勝田台のうなぎ屋大とねの鰻ハムの写真

スポンサーリンク


///////////////////////////////////////////////////////
うなぎ 大とね
HP:https://unagi-ootone.com/
八千代市勝田台2-42-1
電話:047-485-0524
※テイクアウトも電話で注文できます!

定休日:木曜日
営業時間:11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
     17:00~21:00(ラストオーダー21:00)
  ※鰻がなくなり次第終了
///////////////////////////////////////////////////////



絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク