HOME / 散策スポット /一度は見ていただきたい!八千代新川千本桜まつりのライトアップと幻想的なリフレクション【八千代市】
※この記事には広告が含まれています

一度は見ていただきたい!八千代新川千本桜まつりのライトアップと幻想的なリフレクション【八千代市】

八千代新川千本まつりライトアップトップ画像
※本ページはアフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク

初春になるとピンクに奇麗に咲く河津桜。
千葉県内にはたくさんの河津桜の名所がありますが、中でも見ていただきたいのが八千代市の八千代新川千本桜です。

新川沿いには河津桜、ソメイヨシノをはじめ全8種類、約1,000本の桜が植栽されて新川千本桜と呼ばれています。
『道の駅やちよ』がある国道16号線の北側の川沿いに河津桜の並木道ができ、
南側の川沿いにソメイヨシノの桜並木があります。

●駐車は道の駅かやちよ農業交流センターに停めよう!
●橋の上や対岸には絶対行くべき!
●スマホでも幻想的なリフレクションが撮れる

スポンサーリンク

八千代新川千本桜まつりライトアップ期間と駐車場情報

八千代新川千本桜まつりのポスター2024年
新川千本桜ライトアップのライトアップは1週間ちょっとの期間限定なので、
一度は見ていただきたい千葉県を代表する河津桜のライトアップスポットです。

2024年の八千代新川千本桜まつりのライトアップ期間は
期間:3月2日(土)~3月10日(日)
ライトアップ:17:00~20:00 ※雨天中止

駐車場は『道の駅 やちよ』もしくは『やちよ農業交流センター』に停められます。

道の駅 やちよ
住所:千葉県八千代市米本4905-1



やちよ農業交流センター
住所:千葉県八千代市島田2076


ライトアップされた河津桜のフォトスポット

道の駅やちよが混雑していたため、やちよ農業交流センターに車を停めました。
交流センターから小さい橋を越えるとライトアップされた河津桜が見えてきます。
結構な賑いでたくさんの人が訪れていました。
こちらが新川千本桜 (河津桜)ライトアップになります。

八千代新川千本桜まつり_ライトアップ賑わっている
八千代新川千本桜まつり_橋の上から
ライトアップされた河津桜
ライトアップされた河津桜を撮っていましたが、
なんか違う。ここの良さはは近づいて撮るよりも遠目から撮った方が絶対きれい。
そうです。対岸が写真映えするフォトスポット!
国道16号の歩道を歩いて対岸へ行くと新川に映り込む見事なリフレクション。
三脚を持たずに来てしまいとっても後悔。。。

八千代新川千本桜リフレクションが美しい
八千代新川千本桜まつり_リフレクション
八千代新川千本桜まつり_ライトアップリフレクション

スポンサーリンク


幻想的な景色をスマホで撮影

手振れに気を付けながら頑張っていたのですが、
嫁がiPhoneでパシャパシャ撮っていました。

あれ?もしかして俺の一眼よりキレイに撮れてる?

iPhone…すごい…

八千代新川千本桜まつりライトアップ_iPhoneにて撮影
八千代新川千本桜まつり_ライトアップリフレクション_iPhone撮影

写真では伝えきれませんが、一度は見ていただきたい絶景のライトアップです。


八千代新川千本桜まつり まとめ

いかがでしたでしょうか?八千代市の新川千本桜のライトアップ素敵でしょ?
八千代新川千本桜まつり 一度は見ていただきたい千葉県内の河津桜の名所です。
雨天中止となるので、天気の良い日を狙って行ってみてください。
八千代新川千本桜まつりの河津桜並木のライトアップはエコライトアップ。

エコライトアップって何だろうと思っていたら、太陽光発電で蓄電した電力で点灯しているみたい。
曇りなどで昼間の電力がまかなえない場合は電気バスの電気を活用しているみたい。
市民の協力やクラウドファンディングなどで実施されているようです。


『千葉の魅力を全国に!』絶品ちば本舗では千葉の魅力を発信しています。 また、絶品ちば本舗では千葉で作られた商品のネット通販のお手伝いをしております。
興味のある方は是非お問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・
絶品ちば本舗
instagram:@zeppinchiba_honpo_feel_chiba
X:@Zeppin_CHIBA
HP:https://www.zeppinchiba-honpo.com/



<運営会社:株式会社みつわ>
地元千葉で必要とされる印刷会社を目指しております。
町おこしや地域活性化のお手伝いもさせていただいております。
デジタルスタンプラリーやデジタルクーポン、デジタルガチャなどのツールで、
イベントの集客をしてみませんか?

デジタルスタンプラリーバナー画像
スポンサーリンク


絶品ちば本舗の人気記事



スポンサーリンク